1野中広務(のなか ひろむ)
引退 自民 コメント(38)

日朝友好議員連盟
金正日総書記推戴の祝賀宴参加議員
憲法20条を考える会(幹事)
例外的に夫婦の別姓を実現させる会
平成6年の「平和友好交流計画」に関する村山内閣総理大臣の談話へ署名した議員   2
中国建国61周年を祝うレセプション出席議員
「日本は北朝鮮を植民地支配した。拉致など声高に騒ぐ話ではない」と拉致議連メンバーを牽制(朝日新聞)
民団主催のフォーラムにて、「欧米と比べても、日本だけが戦後処理が不十分であり、政治が一体となって参政権付与を実現するべき」と講演(中日新聞)
創価学会を批判する政教分離を貫く会に対し、「メンバーは公認を辞退すべきだと思う」と発言し圧力を加える(白川勝彦Web)
普天間基地移設問題で、地元関係者との信頼関係構築に腐心し、基本計画のまとめ上げに尽力(読売新聞:2010年5月26日)
尖閣問題に関する暴動について「こんな不幸な事件が起きたのは、全く日本の人間として恥ずかしいと、中国の皆さんに大変申し訳ないと、心からお詫びを関わってきた一人として申し上げる次第です」と発言(CCTV)

-7



HTMLソース

表示



関連項目
Google野中広務を検索する
Yahoo!で野中広務を検索する
MSN Live Searchで野中広務を検索する
はてなで野中広務を含む注目記事を探す
大百科()で野中広務を探す
ElectPediaで野中広務を検索する



コメント一覧
え?この部落議員はまだ引退してないの?
2009-02-13 04:07:50 [ ]



この人もう引退してるはずだぞ5年ぐらい前に
2009-07-20 09:24:17 [ ]



「差別と日本人」最悪でした。
2009-09-21 22:42:49 [ ]



ろくでもない奴でした。
拉致被害者への罵倒は忘れられません。
死ねばいいのに。
2009-09-28 16:31:28 [ ]



 早く、三塚博のもとえいけ! 汚銭舞い散る地獄かな!
2009-10-06 11:01:58 [ ]



自民党の極左の売国奴だな。
2009-12-08 19:49:42 [ ]



 管理者さん
もう議員じゃないんだから、削除したほうが良いと思います。 
2009-12-11 10:56:22 [ ]



7様
ご意見ありがとうございます。
当サイトでは、元議員の方々については、本人が存命の間は、引退した場合でも政治活動に関わりがあれば削除は行わない方針としています。
野中氏については、一昨年の自民党総裁選で政治工作を行うなど、依然として政界で活動されていると考えられるため、当面ページの削除は行わない予定です。
2010-02-07 18:54:30 [ 管理人 ]



管理人さん、コイツは削除しないで下さい。この部落野郎は、我が国を徹底的にダメにしたこの20年間、あの汚澤と共に裏から牛耳っていた奴ですから、まだ力を持っています。
2010-02-07 21:36:56 [ ]



9様
削除方針に関するご意見をありがとうございます。
しかし野中氏が行ってきたことに怒りを感じる気持ちは良く分かりますが、「部落野郎」という罵倒語を使うのは如何なものでしょうか。
私たち保守の側が汚い言葉を使えば、何を言っても相手や周りの人々から理解を得て頂くのが難しくなるだけだと思います。
2010-02-08 11:51:27 [ 管理人 ]



未定じゃなくて「元職」にするべきかと・・・
引退してる議員全員
2010-03-14 19:57:33 [ ]



チョンBSもといTBS、テレチョンいやテレ朝御用達売国奴。朝鮮毒まんじゅう食い過ぎ。
2010-03-23 19:44:21 [ ]



舛ハゲ要一は野中広務崇拝者。
外国人参政権賛成に加え、極左の流れを引く大バカ者。
2010-07-12 20:30:53 [ ]



国賊野中の朝銀問題に対する公的資金投入問題 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/
2010-09-18 17:28:39 [ ]



野中は汚沢に持ち上げられて当選して 影で操っていた売国奴
2010-12-24 22:46:55 [ ]



自民党、野中元幹事長の離党を了承
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041423110014-n1.htm
2011-04-15 09:28:30 [ ]



解同と小沢にたいしては厳しい人だった。
2011-05-05 07:54:12 [ ]



まだ国の代表の顔をして2012.9.中国のデモについてCCTVで日本が迷惑をかけたと謝罪してる。
2012-09-22 17:52:13 [ ]



18>野中広務 中国CCTVにて尖閣諸島問題について謝罪
http://t.co/j33IU4s8
このおっさんのおかげでどれだけの無駄金が中国や朝鮮に流れた事やら。
日本人として恥かしいのはお前の発言だ。売国奴め。スパイ防止法があれば死刑だ。

政界を離れた、日本をミスリードしてきた人間がしゃしゃり出て
再び日本の国益を損なう発言をする。どこまで迷惑な人間なんだ?
いい加減にしとけよ糞野中!こいつほんと老害だな。

中共の思い通りに行動してるね。こういう年寄が日本を貶めてきたんだよね。
場所が違えば死刑ですよ。

間違った認識で日本の若い世代を邪魔をする老害の典型。
今大事なことは中国に屈せず日本の大事な領土を守ることだろ。
尖閣諸島は海洋資源の宝庫だ。

こういうの見ていると1日も早く戦後レジームからの脱却を強く願う。
もう自虐史観は嫌だ!親中派、親韓派の議員じゃなく、日本派の国会議員が増えてほしい。
2012-09-22 18:51:25 [ ]



この人、今は自民じゃなくて無所属ですよ。
2012-09-23 08:14:06 [ ]



この爺さん一体何なの?日本は被害者だよバカ!!
何で加害者にいちいち謝罪しなきゃいけないの?
本当に意味が分からない。
2012-09-23 08:48:19 [ 日本の為に仕事してる政治家少なすぎ! ]



この人は人権擁護法案推進派ですね

本屋さんの店頭で、偶然『野中広務 差別と権力』(魚住照著:講談社発行)を立ち読みしてその本を購入しました。


その本には次のような記述があったのです。

総務会で野中は最後に、

「人権擁護法案は参議院で真剣に議論すれば一日で議決できます。速やかに議決をお願いします」

 と言った。人権擁護法の制定は野中が政治生活の最後に取り組んだ仕事である。だが、人権委員会の所管官庁をめぐって与野党の意見が対立し、実質審議が行われないまま廃案になった。

 それは野中の政治力の衰えを象徴する出来事でもあった。

「もう永田町にオレの居場所がなくなってしもたんや」

野中はこんな言葉を残して政界を去った。

http://members.jcom.home.ne.jp/u333/ithink040724nonaka%20asou%20sabetu.htm
2012-09-24 10:22:27 [ ]



京都は全員推進派でもおかしくないな
そんな中で猛反対してる西田と伊吹は神
2012-12-02 23:44:44 [ ]



自民党の悪しき象徴を具現化した代議士でしたね。
引退乙w
2012-12-24 16:44:36 [ ]



野中氏、日中間で尖閣棚上げ合意あったと言及 政府と異なる見解
http://t.co/rUEyYrjesX
またこの男か。売国奴め。「棚上げ」を聞いたのなら、なぜ野中は領海侵犯繰り返すシナに対して抗議しないんだ。矛盾してるだろ。シナ人と同じだ。
こんな奴が自民党幹事長、官房長官だったとは、政治がおかしくなるはずだわ。シナに帰化してシナに移り住めばいい。
2013-06-04 22:36:19 [ ]



鳩山由紀夫もそうだけど
引退した後にまで、中国に利用されて
現政権の足を引っ張る…。
2013-06-05 16:55:12 [ ]



野中広務「田中角栄が日中棚上げと言っていた」→岸田外相「そんな記録はない」
死ぬまで売国奴・野中広務
http://t.co/9eROOXNnh8
この人はいつまで経っても悪党面ですね。
根っからの反日売国奴が自民党政権の中枢にいた訳ですから、
本当に恐ろしい限りです。
売国奴というのは、自国の国益をないがしろにして
敵対する国の利益のみを主張する輩を言いますが、
この野中は正に売国奴中の売国奴という事になります。
どれほどわが国の国益を毀損したら気が済むのか。
どうして、こうも中国共産党が喜ぶことをわざわざ支那に出かけて行って喋るのだろう。
何で、こんな老いぼれ野郎の与太話を政府が聞く必要があるのか。
本来なら国家反逆罪で逮捕して牢獄にぶち込まなければならない人間です。
このような人間がいることで、どれほど日本が迷惑を受けるのか。
この男は考えたこともないのでしょうか。
今頃、田中角栄を持ち出されても、本当に迷惑この上ありません。
あの日中国交正常化などがなければ、
支那など未だに開発途上国であったのではないでしょうか。
余計な事をしてくれたものです。

尖閣「生き証人」のうさん臭い告白
http://t.co/ZgGBaciVMY
野中広務元官房長官と鳩山由紀夫元首相の姿=論点はそれぞれ違うが、
ともに日本政府の公式見解を否定し、自ら進んで中国のわなに飛び込んだ形だ。
現職の首相だった田中氏が、当時は一介の京都府議だった野中氏
(衆院初当選は58年)らに重大な「国家機密」を漏らすだろうか。
研修会で語られた話が、今回の証言まで一切表に出なかったというのも
あまりに不自然ではないか。
野中氏が自分の主義・主張を通すために論点を誇張したり、
事実関係を無視したりする場面を何度も見聞きしてきた。
2001年の米中枢同時テロに際し、海上自衛隊のイージス艦派遣が浮上した際には、
講演や派閥(橋本派)会合などで強硬に反対論陣を張った。
「野中さんは1隻約1200億円のイージス艦を『5千億円する』と言ったり、
『戦前の戦艦大和に当たる』と言ったり、めちゃくちゃだった。
イージス艦は対空探知能力、自己防衛能力に優れている以外は他の艦船と変わらない」
また、その後に自衛隊が首相官邸や原発など重要施設を警備できるようにする
自衛隊法改正が検討されたときには、「警察への侮辱だ」
「国民に銃を向けるのか」などと非論理的な感情論で、これをつぶした。
棚上げするも何も、中国は国交正常化から20年後の
1992年に施行された領海法で、尖閣諸島を新たに自国領と明記した経緯がある。
この時点ですでに「棚上げ論」は、歴史的にも政治的にも完全に破綻しているではないか。

野中広務は本当に国賊だ。祇園で中国共産党幹部を接待し、
そして中国に行って余計な発言をする。
田中元総理から棚上げを聞いたと言うが、当時、野中は国会議員ではなかった。
そんな人に田中元総理が重要な話をする訳がない。確信犯だろう。
2013-06-06 10:56:20 [ ]



野中氏の「尖閣棚上げ合意」は売国的発言だ! 元外相の政務秘書官、渡部亮次郎氏
http://t.co/4ioOyGnbzr
尖閣諸島は歴史的にも国際法上も日本領土だが、中国は東シナ海に石油埋蔵の可能性が指摘された70年代以降に領有権を主張し始めた。
このため、田中氏から「中国の尖閣諸島に対する態度をうかがいたい」と切り出すと、周氏はさえぎるように「今、この問題には触れたくない」といい、田中氏も追及しなかったという。
私も同席した78年の日中平和友好条約の締結交渉では、当時の園田外相は福田赳夫首相の指示に基づき、「この際、大事な問題がある」と、最高実力者だった●(=登におおざと)小平副首相に迫った。すると、●(=登におおざと)氏は「あの島のことだろう。将来の世代がいい知恵を出すだろう」と話し合いを拒否したのだ。
中国側はこうした経緯に基づき「棚上げ」を既成事実化しようとしているが、説明したとおり「棚上げで合意」などあり得ない。中国が勝手に先送りしただけであり、私自身が生き証人である。野中氏はこれを中国側の都合のいいように誤解し、結果的に中国側に加担している。
日本政府が「日中間に領土問題は存在しない」という限り、中国は尖閣領有の手掛かりを国際的に失うが、日本に「棚上げ」を認めさせれば「手掛かり」を得るわけだ。
こう考えれば、今回の野中発言は売国的というしかない。
2013-06-10 10:54:02 [ ]



爺はもう出て来るな、お前の事なんか、だれも相手にしないからと言ってまだ金儲けしようとしてるのか、こんなのを政治家にした地元の人に引導を渡してもらおう、お前は鏡を見てみろこの猿が。
2013-07-01 02:07:45 [ ]



麻生とも仲悪いよな。この老害は。
2013-07-01 19:24:41 [ 沖縄3区の村人 ]



「創氏改名は朝鮮人が望んだ」とした麻生を野中広務(元党幹事長)が批判した時に
奥野元法務大臣は「野中君、麻生君が言うことは正解だよ。
朝鮮名のままだと商売がやりにくという訴えが多かったので踏み切った。
判子をついたのは当時内務官僚だった私だ」と。
野中は黙って部屋を出ていった。
2013-09-11 00:20:38 [ ]



安倍政権は「危険で偏った政治」 野中元官房長官が批判
http://t.co/68XDN7sJlc
日本の尊厳を守ることよりも、利権の分配にしか興味を持たなかった、
自民党の一番ダメな部分を象徴する人物らしい発言だ
2014-02-21 03:12:10 [ ]



閣議決定は「暴挙」、野中広務氏が批判 集団的自衛権(朝日新聞デジタル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140706-00000030-asahi-pol
講演は、韓国と北朝鮮の融和を目指して活動する在日コリアンらのNPO法人「三千里鉄道」(愛知県豊橋市)が開いた集会であった。
野中氏は「私どもが、あの戦争から69年たった今日を平和で迎えることができたのは、憲法があり、9条があったからだ。解釈を変更しただけで、再び戦争への道を歩むというのは暴挙だ」と述べ、「憲法9条の死守」を訴えた。
また、野中氏は「従軍慰安婦」や尖閣諸島問題などで悪化した日韓、日中関係についても言及。「政治家は、植民地化が朝鮮半島に残した爪痕や、戦争が中国に残した傷痕を謙虚に反省して、やっていかなければならない。近隣諸国と対立したままで、いくら平和を叫んでも、それは空念仏だ。東アジアの友好親善のため、みなさんの力を賜りたい」と訴えた。

老害の代表格【野中広務】。
野中の事を保守重鎮と呼ぶ連中がいるのだが、どこが?
共産党員だったよね。弟にまで否定されてて笑った。
この野中を尊敬していると言うのが、舛添要一。
2014-07-06 22:59:36 [ ]



閣議決定は「暴挙」、野中広務氏が批判 集団的自衛権(朝日新聞デジタル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140706-00000030-asahi-pol
講演は、韓国と北朝鮮の融和を目指して活動する在日コリアンらのNPO法人「三千里鉄道」(愛知県豊橋市)が開いた集会であった。
野中氏は「私どもが、あの戦争から69年たった今日を平和で迎えることができたのは、憲法があり、9条があったからだ。解釈を変更しただけで、再び戦争への道を歩むというのは暴挙だ」と述べ、「憲法9条の死守」を訴えた。
また、野中氏は「従軍慰安婦」や尖閣諸島問題などで悪化した日韓、日中関係についても言及。「政治家は、植民地化が朝鮮半島に残した爪痕や、戦争が中国に残した傷痕を謙虚に反省して、やっていかなければならない。近隣諸国と対立したままで、いくら平和を叫んでも、それは空念仏だ。東アジアの友好親善のため、みなさんの力を賜りたい」と訴えた。

老害の代表格【野中広務】。
野中の事を保守重鎮と呼ぶ連中がいるのだが、どこが?
共産党員だったよね。弟にまで否定されてて笑った。
この野中を尊敬していると言うのが、舛添要一。
2014-07-06 23:00:13 [ ]



九条を守ることが間違いなのが筋金入りのバカにも1.5秒で分かる画像
https://pbs.twimg.com/media/Bug9VXECAAIoU6B.jpg

憲法改正問題〜反対派、賛成派の意見のまとめ〜
http://is.gd/u8laMO

「拉致なんてない」と言ってた人たち
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/6112/ratihitei.html
【社民党】 土井たか子 辻元清美 村山富市 田辺誠 田英夫
【日本共産党】 志位和夫
【自民党】 野中広務 中山正暉 河野洋平 田中真紀子
朝日新聞
日教組
【東大】 和田春樹 坂本義和
【埼玉大】 吉田康彦
2014-08-11 20:18:54 [ ]



【舛添知事公私混同疑惑】野中広務氏「辞職は避けたほうがいい」「舛添氏が食事代を全部自腹で払ってくれた」
https://t.co/SJRZFG0VcC
2016-06-03 20:59:28 [ ]



2003年 - 政界引退
2011年 - 自民党離党

おとなしく隠遁生活してろ
2016-06-03 21:24:40 [ ]



野中氏の自民復党を決定…民主政権下、自ら離党
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160613-OYT1T50100.html

野中広務氏の自民復党決定 参院選の関係団体支持に期待
http://www.asahi.com/articles/ASJ6F53LWJ6FUTFK00B.html
2016-06-16 13:32:53 [ ]
コメント
お名前:


ページの上に戻る

_