1麻生太郎(あそう たろう)
麻生太郎
福岡8区 自民 コメント(552)


小選挙区当選
2012年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:146712 得票率:68.36%)
2014年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:126684 得票率:71.32%)
2017年衆院選候補


北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟(顧問)
外国人参政権反対派
日本会議国会議員懇談会
真・保守政策研究会
NASAの会
人権擁護法案反対派
教育基本法改正促進委員会(顧問)
外国人地方参政権に関し、「各地方自治体の判断に委ねる」と回答
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「反対」と回答
憲法20条を考える会(副代表)
日独交流開始150周年の決議に反対、退席した議員
朝日新聞の集団的自衛権を行使可能にするべきかとの質問に「賛成」と回答
現役の閣僚で靖国神社へ参拝した議員
国際観光産業振興議員連盟(最高顧問)
日印首脳会談、安保共同宣言に署名(産経ニュース)
日韓首脳会談にて韓国側から「日本の植民地支配に関して、今後新たな謝罪を一切要求しない」との言質を取る(ヘラルド・トリビューン)
北朝鮮がミサイルを発射するなら、朝鮮総連の資産を凍結する方針を固める(MSN産経ニュース)
(北朝鮮と友好関係にある)ベトナム共産党のノン・ドク・マイン書記長と共に、北朝鮮非核化を目指す共同声明を発表(共同通信)
南京事件に関し、「きちんと間違いは間違いとして反論していくという行為は非常に大事なことである」と発言(国会議事録:平成19年05月25日)
公明党の太田代表と会談し、「よろしくお願いしたい」と選挙での協力を確認(NHKニュース)
「韓日はアジアの中で最も歴史のある民主主義・資本主義国家で、アジア内の安定勢力」と述べ、韓国側に戦略的協力を求める(中央日報)
韓国を訪問し李明博大統領と会談した際、「(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れと言ったことはない」と嘘を伝えられた(大統領は「日王が"ひざまずいて"謝罪しなければならない」と発言していた)にも関わらず、反論せずに帰国(時事通信ほか)
靖国参拝に関し「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」と指摘(産経新聞)

+13



HTMLソース

表示



関連項目
Google麻生太郎を検索する
Yahoo!で麻生太郎を検索する
MSN Live Searchで麻生太郎を検索する
はてなで麻生太郎を含む注目記事を探す
大百科()で麻生太郎を探す
ElectPediaで麻生太郎を検索する



コメント一覧


いまさら悪いけど、麻生閣下は何故、「靖国神社に公式参拝
」しなかったのか?外国に文句言われても、公式参拝するべきだったんじゃないか、何で一国の総理が「靖国公式参拝」
しない?麻生太郎も安倍も福田も何故総理の時公式参拝
しなかった、これだけは、絶対に許さん。
2010-10-07 10:47:32 [ ]



麻生内閣復活を!。
2010-10-26 13:29:40 [ ]



昨日のTVタックルは面白かったです。
特に円高のくだりのわかりやすい説明最高でした!
民主にはあんな返しができる議員一人も居やしないでしょうね
2010-11-09 15:35:54 [ ]



ナンだココ、キモい麻生信者(特にあの相鉄ローゼン・・じゃなかった、ローゼンメディセンとかいうキモアキバ系、笑)のキチガイニートの巣窟ですか?(笑)
2010-11-10 00:06:10 [ ]



353
キチガイニートでもない人がいたら、何ですか?
仕事している人間が書き込んで悪いんですか?
キモイって書けば許されるとでも思うんですか?
あんたが暇ニートではありませんか?

って書くと「やっぱりキモーイ」とか書きますね?
2010-11-10 09:52:58 [ ]



日本の侍、麻生太郎、頑張ってくれ。 
2010-11-26 18:06:52 [ 麻生\(^^@)/ ]



353

早く半島に帰国したらいかがですか?

それともキムチを食いすぎて、例の脳がスポンジ状に
なる病気になっちゃいましたか?
2010-11-27 02:40:26 [ ]



他県ですが、応援してます。頑張ってください。
もう一度復活を。マスゴミ許さん!
2010-11-30 23:06:40 [ ]



353 在日でしょ もし日本人なら真実は、TVからもラジオからも流れてこないの 自ら探さないと 政治家は、何を残したかで 政治屋と政治家の違いが出るの 少なくとも
世界を動かした 偉大な政治家は、麻生さんだけ アメリカの欠点もハッキリ指摘し 中国やフランスの反対にも新興国
を救う覚悟があるのか!胸がスーッと これこそ日本の味方でしょ 麻生太郎殿 今一度貴方に日本を託したい あの短い期間で、よくあれだけの実績を残され 国民に解りやすい
政治を見せて下さいました 麻生太郎のファンだが、何か
好きなものを好きといえない事は、もっと恥ずかしいんだぞ
無知な事は罪だがな・・・
2010-12-09 06:42:14 [ スー ]



第二次麻生内閣希望、祖父の吉田茂さんのように、復活を
希望しています。総理大臣は麻生太郎閣下にしか似合わない
。やる気のやの字も見えない民主党政権は信用できない。
2010-12-09 10:19:23 [ ]



日本が好きなだけなんだよ(麻生太郎)

マスコミが報道しない「ブルーリボンバッジ」
http://www.youtube.com/watch?v=TSKanD9-5mg&feature=related
2010-12-09 19:49:03 [ ]



これからも、選挙区が違うが、応援す続ける。
2010-12-17 13:30:58 [ ]



「侍」というより、麻生氏はクリスチャンだから「騎士」なのでは?

椿事件 → 村山政権誕生 → 阪神淡路大震災発生時の被災者見殺し
と、
麻生バッシング → 民主党政権誕生 → 口蹄疫発生時の家畜見殺し
とでは、似ているように思います。
「麻生さんのライフルはテポドンも打ち落とすだろう」
というのは冗談にしても、麻生政権第二期を希望します。
2011-01-13 22:33:48 [ 某173 ]



>日韓首脳会談にて韓国側から「日本の植民地支配に関して、今後新たな謝罪を一切要求しない」との言質を取る(ヘラルド・トリビューン)

これは正直デカいと思いますよ
過去、安倍ちゃんですら出来なかった事だし、今の売国ミンスが併合100年談話をきっかけに蒸し返しそうな雰囲気もある中で、実績の対比という意味では麻生さん偉いと思う
2011-01-15 14:59:39 [ yokopoko ]



麻生さんに総理に返り咲いて欲しい!!
今のミンス政権の先の見えない漆黒の中、彼の笑顔は国民の元気を取り戻せると思う。
ガッキーじゃ無理だな。。。
2011-01-19 19:00:39 [ ラオ ]



今の馬鹿政府の政策より「麻生政権の政策のほうが良かった
」 今の無能なる宰相は宰相の器では決してない」
2011-01-26 10:07:30 [ ]



やっぱり麻生さんがいいよ。
ちゃんと日本や国民の事を考えてくれて国を愛してくれる人じゃないと駄目。
2011-02-06 15:42:50 [ ]



日本を思う政治家へのコメント欄には、火病った>>353みたいな罪日超汚染人が
必ず湧いて出てきますね(笑)何でそんなに必死なんでしょうかね?選挙権も無いクセに(笑)

やはり今のバ管内閣を見るに付け、麻生総理の偉大さが分かります。
自国の国旗国歌に愛着を持たない現総理なんざ、存在するだけで恥ずかしい限りですからね。
2011-02-06 16:32:52 [ あきぼん ]



麻生さんに言いたい、総理時代に馬鹿にしてすまなかった!!
あんなにも馬鹿にされた麻生さんは、実は偉大な功績の持ち主だったとは、自分でも恥ずかしい思いをしました。

麻生閣下万歳!!
2011-02-07 11:04:56 [ ]



↑あはははは…、
そうですか。

2009年の衆院選では、民主党支持者が「政権交代」という言葉やバラマキ政策にのせられて投票した方も多いと思います。
そして今回の愛知の地方選ですが…、
あんまり体質は変わっていないようですな。

■大衆迎合“パンとサーカス” 政策論議なく河村人気先行
八木秀次高崎経済大教授は、河村氏の手法に漂うポピュリズム(大衆迎合主義)政治の危険性をこう指摘する。「市民に分かりやすい政策だけで、古代ローマの政治手法『パンとサーカス』だ。パンは減税、サーカスが敵を作り上げてやっつけることだ」

 既成政党への国民の不信が強まる中、個性的な首長が率いる地域政党は、閉塞(へいそく)感が蔓延(まんえん)する地方自治の起爆剤となる可能性はある。一方で、首長と議会が相互にチェックし自治体の意思を決定する「二元代表制」の原則が崩れかねないとの指摘もあり、その在り方を見直す契機にもなるかもしれない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110207/elc11020709080012-n1.htm
2011-02-07 11:26:29 [ ]



しかしマスコミからしたら麻生政権ほど思い通りになった政権は無いだろうな。叩けば叩くほど支持率は落ちるし、選挙は負け続けて最終的には衆議院選挙での歴史的大敗北にまで追い込むことが出来た訳だから。過去にはマスコミから繰り返し批判されても高支持率を維持した首相もいたんだし、その点に関していえば麻生は力不足だった。経済政策(景気対策)はちゃんとやっていただけに勿体無い。
2011-02-07 11:47:30 [ ]



370さん

麻生さんの力不足ってなんのことですか?
それをいうならマスコミの姿勢を問題にするべきでしょう。
ほとんど麻生さんの個人攻撃みたいだったでしょう?
あとマスコミに左右されやすい有権者の体質では?
麻生さんは普通にやっていただけ。

ところで、

>>マスコミから繰り返し批判されても高支持率を維持した首相もいたんだし

↑、これは誰のことですか?
2011-02-07 11:58:56 [ 369 ]



もちろんマスコミの姿勢は問題だと思いますよ。しかし日本は某国と違って報道規制を行っている訳ではないので、理不尽な報道の仕方をするマスコミはどうしてって出て来るでしょう。だからこそ、理不尽な報道をされてもそれに負けずマスコミを翻弄しマスコミの意図とは逆方向に国民を扇動してしまう能力もトップに立つ人間には求められるのです(勿論それ“だけ”あっても駄目なのですが)。普通にやっているだけでは簡単に潰されてしまい、せっかくの良い政策も実現出来ません。例えば、小泉なんかも麻生ほどではないかも知れませんが批判的な報道は十分多かったのですが、5年半もの間高支持率を維持しました。仮に批判的な報道が少なかったとしても本人に能力が無ければ高支持率を維持出来ないのはポッポや菅で証明されていますが。
2011-02-07 15:38:08 [ ]



あの時の麻生さん並に叩けば誰だって支持率落としますよ。あと、細川首相や海部首相も高支持率でしたけど、有能でしたか?
2011-02-11 22:52:01 [ ]



細川は高支持率を“維持した”とは言えないでしょう。高支持率でスタートするもボロが出て支持率が下がる鳩菅に近いパターンです。鳩菅と違うとすれば下がり切る前に逃げるように辞めたことくらいですね。海部は本人はまあ可も不可も無いですが、小沢(と金丸)が好き勝手やり過ぎていた印象があります。まあこの2人のことはどうでもいいのですが、私はマスコミが悪くないとは言っていません。しかし、マスコミが悪いから麻生は全く悪くないというのはやや言い過ぎというか、過剰な擁護ではないかと思います。確かに支持率が下がること自体は不可避だったでしょうが、上手くやっていればあそこまで大暴落はせずに済んだでしょう。もっと言えば、選挙だって下野すること自体は避けられなかったかも知れませんが、上手くやっていればあそこまで極端な選挙結果にはなりませんでした。

民社国3党及び民主系無所属をかき集めるとギリギリ再可決(衆議院の2/3)が可能になってしまい、自民党が民主党政権を解散に追い込めていない現状を見るにつけて、あのときもう少しマシな負け方だったらと思うのです。
2011-02-14 21:19:20 [ ]



>372
日本のマスゴミは報道規制してますが、何か!?(笑)
2011-03-09 20:30:13 [ にゆ ]



人やマスコミの言っていることを鵜呑みにしないで下さい。
2011-03-28 17:48:35 [ 政治君 ]



なんで、麻生さん支持すると叩かれるんだろうかおかしいよね・・それでいて今の政権批判しない新聞社って馬鹿なの?
麻生さんは一生懸命に日本のことを考えてくれていたんだよ
それにも拘らず「政権交代すれば日本がよくなるまず政権交代です」とか言う惑わされた有権者も悪いと思ってしまう
いわゆる「鳩の祭りといううわけだ」
2011-03-30 09:37:11 [ ]



外国人地方参政権については明確に反対ではないのか・・・
各地方自治体の判断ってどんな状況ですか?
2011-04-04 18:13:53 [ ]



麻生さんの所信表明演説を見て、日本人としての自覚を持ちました。日本を愛する麻生さんに、もう一度首相になってもらいたい。マスコミの偏向捏造にはもううんざり。麻生断固支持!!
2011-04-16 22:02:51 [ ふ?みん ]



今、麻生さんが総理だったらなぁって事あるごとに考えてしまう
2011-04-17 00:29:47 [ ]



私も麻生さんが総理だったらと何度も思っています。日本人の為の政治をしてくれる人しか頼れません。

マスコミもおかしい!
2011-04-20 23:04:50 [ ]



愛国教育、リテラシー教育、外国勢力への危機意識、
国家観、選挙民・主権者としての意識、etc
なんにも教育しないで、20歳になったら選挙権を与える。
そして国家・社会に無関心なまま投票させる。
これが日本の民主主義。

殆どの国民は普通の知能と普通の感性を持った普通の人々。
天才じゃないんだから、経験や教育が無ければ
賢くもなれないし、意識も関心も持てない。
誰でも最初は無知で愚かなものだ。
教育や経験によって、無知愚昧から脱却する。
バカは死ねって言ったら誰も生き残れない。

本来は国家が、公教育で賢い選挙民を育まなきゃならん。
しかし日本はそれをしてこなかった。
まさにそのツケが回ってきた。
日本の賢い有権者は、なにかしらのキッカケに恵まれて
賢くなった人たち。
キッカケに恵まれなかった人たちは?
たまたまや偶然のキッカケに恵まれなきゃ政治・社会的に賢くなれないなんて欠陥社会だ。
個々人が偶然で賢くなることをでしか機能しない民主主義なんて無茶苦茶だ。
次の政権が自民党かたちあがれ日本かわからないが、保守回帰が成ったなら、是非、教育を変えてもらいたい。
もう公教育を終えた人たちには地道に
民主党や社民党の正体や、愛国議員の功績を啓蒙しよう。
健全な関心や意識さえ持てばあとは勝手に賢くなる。

健全な民主主義の最大の敵は、「どーでもいい」、つまり無関心だ。無関心だと調べない。調べないから知らない。
そして投票に行かない、行っても知名度やなんとなくで投票する。
そこに売国奴や侵略者はつけこむ。
2011-05-04 10:56:57 [ ]



東京MXテレビにもっと出演してもらえませんか?自民党発信のニュースがみたいです。今の報道はうそばかり。
2011-05-07 17:38:34 [ shule ]



麻生さん、次の衆議院で与党になったときは絶対にまた首相になってください、今のこの腐敗してしまった日本をたち直すにはあなたの力が必要です!
2011-05-21 21:25:55 [ ]



ハニトラ 谷垣 スパイ防止法案に反対、が自民の現総裁
ってことは、自民内の保守議員に対する妨害としか思えません。 ハニトラ仕掛けたのって中国らしいですよね?

なるほど、納得。
2011-05-22 18:12:40 [ ]



エコポイント政策で省エネ家電が普及しきっていなかったら 今頃もっと電力状況は危なくなっていましたね。

アニメも海外で認められている日本文化の一つでした。
太陽光パネルも麻生政権の時には普及に向けていましたよね。
インドやブラジル、台湾ベトナムとの交流を重視する自由と繁栄の弧構想も中国の脅威がより表面化した今、正しかった。
一番最初に爆発した1号機はポッポのCO225%削減がなければ廃炉に向け停止されていました。
彼の退任記者会見の「日本人はこれまで幾多の困難を乗り越え発展と平和を築いてきました。日本の未来は明るい!」 を今見ると目に涙が浮かんできます。

第二次麻生内閣を!
2011-07-09 13:48:33 [ 電力問題に関連して ]



うちの親は未だに新聞とTVが正しいことをいってると勘違いしてる団塊世代で、私が説得しようとすればするほど、私が「ネットのしすぎで頭がおかしい」と言われてしまいます・・・

もう、間に合わないかもしれませんがpixivに漫画で啓蒙するしかないのかと考えてます。

とにかくTV以外の媒体を偏見なく見ろ!と言いたい。
過去の歴史をみてれば、信じていたものが実はウソだったなんてこと、戦争のときだってあったじゃないですか。

日本はパニック治めるためなら、ウソも平気でつく議員がいる国家。
そのくらいに見ておかないと、教えられた知識が全て正しいなんて思ったら間違う。
2011-07-13 11:06:47 [ ]



235さん>>

膨大なお金と、時間が5年ほどかかりますが、やれないこともないでしょう。
私のアイディアとしては、複数の人気サイトを持ち、アフィリエイトで不労所得を増やす方法と平行して
「新しいTV局をつくるプロジェクト」とか適当な名前うって「1人1口1万円、いくらあればテレビ局ができる」といった明確な金額と目的を書いておき、寄付を募るもの。

さらに、海外向けに「新しいネットアニメ番組を作るため、寄付願い」として英語版、スペイン語版HPを作る。同時に企画を探し、放送予定のものを掲載する、またはネット上でアニメを作っている個人を世界から集めて賞を作る。大賞はネット上でスポンサー(寄付してくれた個人全員)つきの放送。

また、テレビ局を作る理由付けに、震災を毎日特集とか、実は現地でこんなことが発生してるとか、不満とか、子供の体調の様子とか、リアルタイムで報道したいから、
という理由で海外に寄付願いすればいいのでは。

参考サイト http://sanriku-oysters.com/
復興牡蠣プロジェクト。牡蠣の流通を長年やってた社長さんが
大震災をきっかけに、三陸牡蠣漁場を守ろうと、全国、世界から寄付を募っています。
寄付金額も一目でわかるし、何人集まればできるというも目標も、事務費と復興費用の使う比率もきちんと明示、英語版もあり。

これくらいすれば、世界規模から寄付を願えば集まるかも。
おすすめは英語版、(世界2位の話す数のいる)スペイン語、(親日の多い)台湾語(繁体字)でHPを作ること。

中国語は世界一話者が多いけど、反日もいるし、中共にばれたらどんなスパイが送られてくるかわからないので、

アニメ・復興名目で寄付つのり、テレビ作る>できあがってからしれっと政治の放送する
という全体戦略も必要です。

しかし、やる気があるのはいいけど、作り方を人に聞くとは、前途多難ですね。

私が母にPCを教えた方法は「FXのやり方」と「YOUTUBEの使い方」を突破口に教えたら、PCの電源も入れられなかった母が一応使えるようになりました。

PC使えない世代にPCを教えていくしかないです。
それも、ナントカ教室より、知人関連で「困ったことがあれば調べられる便利なツール」としてPCを教える。

「儲けられる」という名目でPCを教える。「エロ写真見放題」という名目で教える

そういった「欲」に即した教え方をすれば、すんなり覚えるようですよ。昔、ネットが出始めたころ、ある社長さんが
「お前ら(社員)、今日からこれ(PC)でエロサイトを見ろ!」
と号令をかけ、結局社員はわずか数ヶ月でPCのしくみを理解したそうです。

人にすばやくものを教えたいと思ったら、相手が一番興味ある話からもっていくのが一番です。

寄付サイトもそうです。寄付したい人は
「世の中のためになることをしたい」タイプが大半なので、
子供とか、不幸とか、病気とかもってくると一発でひっかかります。

作る理由づけを彼ら弱者を利用させてもらいますが、後々国益に必要なものの地盤にするくらいの戦略がないと、イチ企業を治めるつもりでいないといけませんよ。

私は時間がないから、ヒントとアイディアは出し切った。
これを見た人が勝手にやってくれてかまわない。

あと、日本人はもっと他人と協力すべきだ。なんでもかんでも1人でやろうとするから、早くできない。

アイディアを他人負かせなのもよくない。普段から考え続けること、情報の範囲を広げること。せめて英語サイトも見ること。(英語サイトはアイディア豊富、システマチック、寄付ダイスキ人間が集まる)
2011-07-13 11:34:39 [ ]



麻生さんたちを、応援すれば「ネトウヨ」ばかげてる
マスコミを信用すれば正しいとか言っている、のは
ただ単に、マスコミに楯突くと頭がおかしいとか言う愚民
ある意味、新聞の報道を疑えってことかな。
2011-07-14 09:38:27 [ ]



麻生さん、安部さん今こそ究極保守政権を誕生を更に早期スパイ防止法提出成立そして憲法改正9条廃止、公明とも手を切り、日本を救ってください
2011-08-02 12:36:27 [ 怒り男 ]



麻生さんがこんなに日本の事を考えて行動していたとは全く気づきませんでした。テレビの情報がすべてだと信じていた自分が情けないです。私ももっと勉強します。もっと日本のために行動します!!
なので早く自民党、政権を取り戻してください!
その時は麻生さんに総理になってもらいたいです!

2011-08-07 21:59:41 [ ]



麻生さん、応援してます。
日本を綺麗な国にして下さい!
ですが、公明党とは一切関わらないで下さい。
2011-08-09 16:24:21 [ ]



麻生さん石波さん浜田(靖)さんは正直、日本は日本人の国であることを示してくれないだろう。在日を他の外国人と同等以下にし、戦後不当に土地などを奪った朝鮮人から
土地の強制返還、強制送還をし、朝鮮半島とは金輪際関わらないでほしいが、この人達は間違いなく何もしてくれない。
むしろ協力関係をと言うだろう。(それ本当に協力ですか?)


田母神航空幕僚長が「日本は侵略国家であったのか」
という論文を出したときに更迭した。
これでもうこの人達は日本がどういう国かということを
世界にアピールし、在日や朝鮮は益々偉くなっただろう。
敗戦日本がどんなことをされたかご存じないのだろうか。
それらが不法滞在者だとご存じないのだろうか、
日本がなぜ戦争したかご存じないのだろうか、
すべて日本が悪い、はい終わり、という歴史認識を持ち
朝鮮中国からは言いたいことをいわれ、金を払い続け、
それを教科書にし、教科書にしていることをおかしいとも
言わない。民主党という論外よりましというだけで、
日本は悪い国です、これからは他の国々(朝鮮半島)のために、と誰かが決めた歴史を歩み続ける。


民主、公明は選択肢にならないのは
当然ですが、自民の麻生さんを選択肢にいれるなら
朝鮮半島とはこれから仲良くつき合わされると思って間違いないです。当方はそれが嫌だから、それを嫌だとはっきり言ってくれるような方を探して応援したいと思います。
何よりも日本国と日本人のことを最優先に考えられる人が
日本の国益を考えれる人です。(それが先人の望みだってことも日本人ならわかりますよね?)麻生さんに限らずそういう方はほとんどいないらしく、
表に出ない(メディアは当然取り上げないだろう)。
日本のことを最優先に考えて、他国はそれとは別問題で考えるべきなのに、常に他国に配慮と言う形でしか考えれない政治家は今は日本にいらないと思います。


日本が侵略国家で悪い国で他の国々(朝鮮半島)に
支援しなければいけない、なんていう行動をしてしまう
政治家は選んではいけません。
他国が偽りをもって訴えてきても、正しいことと間違ったこと、しなくてよいことはしなくてよいと、はっきり判断できる方が総理にならなければ、日本人は日本人でないもののために働き税金を納め続ける世の中で生活し続けることになります。


とにかく、一分の間違いもなく政治家、総理を選ばなくては日本はもうどうしようもないところまで来てます。
日本人は何のために戦争したか、戦争は間違っているが、
日本の思想が間違ってたか、侵略だったか、
アジア開放、そしてその盟主となるためだったのでないか。


そんなこと考えることもなく、そういう思想をした方を
更迭する人はやはり、今の日本に適切でない。(麻生さん
のところに書きましたが、他の方でも大半がそうだろう、
田母神さんの件が特に大きかったのでここに)


田母神さんのような方を防衛大臣にできない総理なら
今の日本にいらないでしょう。
もっと政治家になる人が出てくることを願います。
戦争は間違ってます。
日本、日本人を蔑ろにする人も間違ってます。
2011-08-15 18:07:53 [ 日本人の国を ]



>>393氏へ
まず、私は田母神氏の論文を批判・否定する気はないということを先に述べておきます。
その上で、あの件で麻生内閣が田母神氏を更迭したことは当然であると言わねばならない。
現役軍人が政治的な事柄について公式に発言したりすることはよろしくない。

彼の論文は非常に優れたものであるけれども、戦勝国(特にアメリカ)の国民が受けている歴史教育を考えてみれば、あの論文が反感・顰蹙をかうものであり、外交問題に発展しかねないとわかるであろう。
国内の教育を中間に寄せることは可能であっても、公式にアジア・太平洋戦争が侵略戦争でなかったと言うことは、日本以外の国(アメリカもしくは、ありえぬが中国)が言わなければ日本がその立場に立つことは到底無理なのである。
況や軍人がそれを述べたということは、日本が戦争を欲していると捉えられても仕方あるまい。
それを否定するためにも更迭は正当だったと私は考える次第であります。
2011-08-20 21:05:34 [ ]



353へ
お前、チョンだろ!
市ねよ。
2011-08-24 21:46:21 [ ]



麻生さん応援しています!
今日本国民の多くが真実に気付こうとしています。
また首相になって日本を引っ張っていってください。私も今自分に出来る限りのことをします。
2011-08-25 16:56:47 [ ]



マスコミの情報操作なんて信じる事が出来ず
テレビや新聞でやってる事は本当なんだと疑わなかったので
民主党に投票してしまった1人です。

国民が知らない民主党の正体でいかに自分が無知だったかが分かり
自分の一票でこんな素晴らしい政治家を与党から失ってしまったんだと
本当に本当に後悔しています。
ブルーリボンの事も知らなくて麻生さんがどんなに素晴らしい政治家なのか
今となっては遅いですが(でもまだ遅くはない!)
早く総選挙をして麻生さんに総理になって欲しいです。
日本を取り戻したいです!!!
麻生さん頑張ってください!!

人権侵害救済法案と外国人参政権の事を思うと
怖くて夜も眠れません。
2011-08-26 22:37:13 [ ]



麻生さんが総理の時はまだまだ子供で政治になんて興味がなくテレビやマスコミの話を鵜呑みにしてさもその情報が真実とばかり思っていました。
ですが一年前ぐらいから少しずつ疑問に思うようになり自分で調べてみるとテレビで言っている事とまったく違うことに気づきました。
日本を変えれるのは日本国民と、本当に日本が好きと言ってくれる政治家さん達だと思うのです。
どうかまた今の日本を変えるために総理になって一緒に頑張りましょう!!
そう 切に願います。
2011-08-27 02:09:54 [ 日本が好きです ]



麻生さん、心から支援しています。
私はテレビばかり観ていた者で、麻生さんのしてきた良い行いが、報道では全く放送されず代わりにねつ造された偽の真実を放送され、それを信じてきました。たまたま観たネットの情報で、今の日本の現状や真実、マスコミが明かさない事情まだすべてとは言い切れませんがみました。
これが今の私達の国なのか、と思うと泣きそうになります。

麻生さん、どうか安心して暮らせる日本を取り戻して頂きたいです。人権侵害救済法案、外国人参政権…まだ危険な法案があります。信じておりますが絶対、絶対に反対を貫き通してください。
お一人で闘ってくれとは言いません。私もネットでの活動や反対運動に参加してこの国の未来を明るくするために懸命に頑張ります!!

また国の代表に立たれる事を願って・・・
2011-08-28 22:58:20 [ ]



昨日久しぶりに話を聞いたけど、相変わらず理路整然と、
正確なデータに裏づけされた前向き発言されてたから、
麻生さんが総理だったら、復興も景気回復も
今とは比べ物にならないくらい進んでるだろうなと残念に思った。
何より邪気のない笑顔がいいよ!
邪悪の権化の民主党ばかり見てると毎日気分悪いしw
心が洗われるようだよ。
総理時代、失敗もあったけど、あの明るさが今ほしい。
苦しくても、あの笑顔について行こうと思わせる
頼れるリーダーだと思う。
また戻って来てもらえるようにがんばるよ。
2011-08-29 00:42:24 [ ]
次の50件のコメント 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最新  全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_