1麻生太郎(あそう たろう)
麻生太郎
福岡8区 自民 コメント(552)


小選挙区当選
2012年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:146712 得票率:68.36%)
2014年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:126684 得票率:71.32%)
2017年衆院選候補


北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟(顧問)
外国人参政権反対派
日本会議国会議員懇談会
真・保守政策研究会
NASAの会
人権擁護法案反対派
教育基本法改正促進委員会(顧問)
外国人地方参政権に関し、「各地方自治体の判断に委ねる」と回答
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「反対」と回答
憲法20条を考える会(副代表)
日独交流開始150周年の決議に反対、退席した議員
朝日新聞の集団的自衛権を行使可能にするべきかとの質問に「賛成」と回答
現役の閣僚で靖国神社へ参拝した議員
国際観光産業振興議員連盟(最高顧問)
日印首脳会談、安保共同宣言に署名(産経ニュース)
日韓首脳会談にて韓国側から「日本の植民地支配に関して、今後新たな謝罪を一切要求しない」との言質を取る(ヘラルド・トリビューン)
北朝鮮がミサイルを発射するなら、朝鮮総連の資産を凍結する方針を固める(MSN産経ニュース)
(北朝鮮と友好関係にある)ベトナム共産党のノン・ドク・マイン書記長と共に、北朝鮮非核化を目指す共同声明を発表(共同通信)
南京事件に関し、「きちんと間違いは間違いとして反論していくという行為は非常に大事なことである」と発言(国会議事録:平成19年05月25日)
公明党の太田代表と会談し、「よろしくお願いしたい」と選挙での協力を確認(NHKニュース)
「韓日はアジアの中で最も歴史のある民主主義・資本主義国家で、アジア内の安定勢力」と述べ、韓国側に戦略的協力を求める(中央日報)
韓国を訪問し李明博大統領と会談した際、「(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れと言ったことはない」と嘘を伝えられた(大統領は「日王が"ひざまずいて"謝罪しなければならない」と発言していた)にも関わらず、反論せずに帰国(時事通信ほか)
靖国参拝に関し「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」と指摘(産経新聞)

+13



HTMLソース

表示



関連項目
Google麻生太郎を検索する
Yahoo!で麻生太郎を検索する
MSN Live Searchで麻生太郎を検索する
はてなで麻生太郎を含む注目記事を探す
大百科()で麻生太郎を探す
ElectPediaで麻生太郎を検索する



コメント一覧


私はまだ有権者ではないけれど、
昔から自分の国のニュースや新聞の報道形式が嫌いでした。

政権がどうとかではなくて、
日本が日本のままでいてくれないと困ります。
頑張ってください!
2009-08-21 16:19:07 [ 東京都在住 ]



http://www.nicovideo.jp/tag/麻生応援歌

麻生さん、あなたはこれだけ愛されています。
それはあなたが口だけでなくきちんとした仕事を行動で示してきたからです。
二枚舌三枚舌の民主党なんぞとは比べるまでもありません。
麻生太郎断固支持!
2009-08-21 17:17:58 [ 愛国 ]



日本国の興廃此の一戦に在り、麻生さん頑張ってください!!現実路線の発言をしたとたんに揚げ足取りをするマスゴミなんかに負けずに戦ってください。最後の最後まで応援します!!
2009-08-21 17:47:24 [ 愛国高校生@長崎1区 ]



小泉政権時、米軍基地移転費負担問題を担当していた外務大臣。
合意文書にサインした翌日に、合意できないとか国内向けコメントをして国民を騙した人。

当時売国奴扱いされてたのに・・・日本人は忘れるの早いな!
2009-08-22 15:42:14 [ ]



調べれば調べるほど、鳩山の妄言、麻生の正論が際立ってきます。
これほど応援したいと思った政治家はいないですよ。
選挙区は違えど、同じ九州で心から応援しています!
日本を守って下さい。
2009-08-23 01:30:36 [ ]



麻生さんほど日本の総理として、リーダーとして
頼もしく感じる人はなかなかいません。

民主党は教育のこと一つとっても民主党は恐ろしいです。

03.06 民主党・輿石参院議員会長と日教組
http://www.youtube.com/watch?v=ACJLb3_xAdA
【日教組】民主 輿石東の野望【国旗・国歌反対】
http://www.youtube.com/watch?v=d6O9UOlMXJE
【義家弘介 】民主 輿石東 「教育に政治的中立はありえない!」
http://www.youtube.com/watch?v=HegXapyFSjM

若い人達の投票率がいつも低いので今回はお願いします。
AreiRaise 英霊来世「8.30」
http://www.youtube.com/watch?v=jtSLD9Dm1Z8
2009-08-23 09:40:20 [ poron ]



都議選のとき調べたつもりだったけど、
民主に入れてしまったことを深く後悔しています。

麻生総理には大きな実績こそあれ、失脚するようなことは見当たらない。
何故、民主に入れてしまったのかと今でも思っています。

けど今度は大丈夫です。
今、日本を護れるのは貴方しかいない。
2009-08-23 12:57:10 [ 都民 ]



 >>206へ
何処が麻生さんの何処がぶれていたんですか!!
あえて恥を知って頂きたい。
・・・と言いたいですが既にお分かりのようなので。
2009-08-24 11:29:48 [ ]



愛国という視点だけで担げるほどの才覚は
この人にはないと思っています。
民主党の議員には絶対入れないが、この人には
まったく期待しない方がいい。
マスコミの偏重報道には辟易するが・・・。
2009-08-24 20:25:05 [ 加齢臭 ]



>>207
いや、ぶれていたとかではなく、実績を知らなかったのです。
(知ったのは都議選の後でした)
このときほど無知は罪であり恥だと感じたことはありませんでした。

今は猛省しています。申し訳ない。
2009-08-24 23:38:47 [ 都民 ]



>>208
では誰に期待するんですか? 
2009-08-25 11:18:15 [ ]



麻生さんの経済の知識と外交力はマジで神。
総理大臣と外務大臣と金融大臣を兼任してもらいたい。
無理か・・・。
2009-08-26 01:04:25 [ アルバート ]



麻生首相「金がないなら結婚するな」発言 (スポーツニッポン)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/08/24/01.html

これをネタに民主党が麻生総理を叩いているようですが、全文を読めばまったくの正論。
みなさんで拡散願います。


「でぇ3つ目。立教大学、結婚。えー、金がねーから結婚できねーとかいう話
なんだけど。そりゃ金がねーで結婚はしねぇほうがええんで、わーるね? (会場 笑)
そりゃ俺もそう思う。あー、そりゃあ迂闊にそんなこたぁしない方がいい。でー、
金がぁ俺は、ないほうじゃなかった。だけど結婚は遅かったから、俺は43まで
結婚してないからね。だから、あのー早い、(金が)あるからする、ないからしないー、
ってもんでもない。こらぁ人それぞれ、だと思うから。だから、こらぁ、迂闊には
いえないところだと思うけれども、ある程度生活をしていくいけるというものがないと、
やっぱり自信がない。で、女性からみても、旦那を見てやっぱり尊敬するところ、
やっぱりしっかり働いているってか尊敬の対象となる、日本では、日本ではね。
従って、きちっとした仕事を持って、きちっとした稼ぎをやってる、ということがぁ、
やっぱり結婚して女性が、生活をずっとしていくに当たって、相手の、男性から
女性に対する、女性から男性に対する、両方だよ、両方がやっぱり尊敬の念が持てるか
持てないかというのはすごく大きいと思うね。そいで稼ぎが全然なくて、尊敬の対象に
なるかというと、よほど、何かないとなかなか難しいんじゃないかという感じがするんで、
稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは俺も全くそう思う。」
2009-08-26 01:33:03 [ ]



 自民独裁というなら違うと思います、何故なら
公明党と連立しているから、一党独裁というのは誤り
と思います。
2009-08-26 10:22:09 [ ]



 公明党と連立解消してください、政教分離出来ない組織とは連立しないでください、創価学会は絶対許さない
麻生さんなら連立解消できます確実に。
2009-08-26 11:18:33 [ 脱公明脱創価 ]



国籍法改正を主導した麻生派のリーダーなのに
どうして売国指定されてないのか不思議です。

上記の「金がないなら結婚しない方がいい」に代表されるように
日本人を増やすための少子化対策をまったくとってこなかったことや、
過去に靖国に変わる追悼施設の設立を仄めかしたことがあるのに評価に入っていません。

彼は本当に愛国者なのでしょうか。
2009-08-27 01:09:08 [ ]



「国籍法改正を主導した麻生派のリーダー」

は本当でしょうか?ソースをお願いします。
2009-08-28 00:43:32 [ ]



>>216
こことか
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/823455/
こことか
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/803008

麻生派内の議員が中心となり、まとめあげ、
麻生内閣が通した法案です。
2009-08-28 23:57:10 [ ]



政権交代はもう止められないでしょう。
ただ、民主に好き放題やられては、
いけないので、自民党支持者の方も頑張ってください。

野党に投票します。

http://yadaakikoakiko.blogspot.com/
2009-08-29 12:40:36 [ 420 ]



>>217
ブログがソースw

日本の政党はとりあえず自民党ぐらいしかないんだよww
2009-08-30 02:25:19 [ ]



 絶対、公明党と連立解消断行してください。
2009-08-30 09:37:58 [ ]



日本を守る最後の砦。麻生さんしかいない。

天皇陛下から御名御璽を賜るに、これほどふさわしい総理は他にいない。
私は麻生さんを信じている。


仕事で韓国にいた5年前の8月15日。
目の前で炎上した日の丸は今でも忘れられない。
「神聖な党旗」発言で、あの光景がよみがえって仕方ない。
損害賠償を求めたいほど不愉快。

麻生さんが信じる日本を、私は信じる。
私が投じた一票が、どうか麻生総理の助けになりますように。
2009-08-30 15:35:02 [ 茨城県民 ]



日本を守る最後の砦。麻生さんしかいない。

天皇陛下から御名御璽を賜るに、これほどふさわしい総理は他にいない。
私は麻生さんを信じている。


仕事で韓国にいた5年前の8月15日。
目の前で炎上した日の丸は今でも忘れられない。
「神聖な党旗」発言で、あの光景がよみがえって仕方ない。
損害賠償を求めたいほど不愉快。

麻生さんが信じる日本を、私は信じる。
私が投じた一票が、どうか麻生総理の助けになりますように。
2009-08-30 15:40:35 [ 茨城県民 ]



うわ! 連投してしまいました。すみません。
2009-08-30 15:41:54 [ ]



お願いです!!
公明党と手を切ってください!!T皿T
それだけが心残りです!!
2009-08-30 16:48:52 [ 支持者です ]



民主党が大勝利した唯一の功績は、
自民党と公明党との連立を解消できたことである
2009-08-31 15:42:43 [ ]



麻生さんは好きだが、選挙に勝つチャンスは幾らでもあった。たらればになっちゃうけどね・・・野党になっても力強く活動してくれることを祈っています。
2009-08-31 18:39:07 [ ]



ここの選挙民が頭おかしいことだけはよくわかったよ
異常だね
2009-09-01 00:18:12 [ _ ]



>>227
頭の可笑しいのは、貴殿だよ。
2009-09-01 09:48:10 [ ]



 みんな麻生さんのせいにしてるから、絶対納得できない。
2009-09-01 14:59:45 [ ]



>>228サンに同意。 日本の国旗を切り貼りしたり。日本は日本人だけのものじゃない発言。 それでも民主に投票した人たちの気がしれない。 調べなさすぎにも程がある。 「頭がおかしい」なんて発言ができることがおかしいって事に、気づいた方がいいですよ。

韓国や中国で同じように、あんたたちだけの国じゃないって言って、無事に帰ってきたら 少しは認めてあげてもいいですけど、何処の国で言っても「袋叩き」に合うでしょうね。テレビでその発言に関しては、都合が悪いから放映しませんでしたよね? テレビしか情報源がない人は知ることができないのを「フェア」って言うのですかね? 


偏向報道で洗脳しないと票が取れない政党なんて 
みっともないにもほどがありますよ。
2009-09-01 21:12:35 [ ]



あれだけマスコミに叩かれ自民党議員からも足を引っ張られ、、それでも最後まで闘った男 麻生太郎総理大臣。たいした男である。
これだけの総理はもう自民党からは出ないだろう,,新しい政党、、本当の保守党を作ってほしいです。麻生総理これからも頑張って下さい。
誰が何と言おうと貴方の残した功績は消えません。これからもますます活躍される事を祈ります。
2009-09-02 09:45:49 [ ミミ ]



麻生総理、最後まで戦っていただき本当にありがとうございました。これからもまだまだご活躍ください。

今回は保守市民の力は及ばなかったけれども、
平和ボケしていた市民が、周知活動を始めた、立ち上がった。これからもそういう人はどんどん増えていくのを感じています。
戦いはこれからです。

みなさん、まずは「鳩山談話阻止、反対」のファックス、メールを民主・自民、マスコミなど影響力のあるところに送りましょう。数は力となり、世論が大きければ大きいほど、偏向マスコミも民主も無視できません。
鳩山談話で、日本の血税が特アに流れて、世界の笑いものにされることを、阻止していきましょう。
2009-09-02 22:09:45 [ ]



 俺は、今後一切マスコミ新聞ラジオテレビは一切信用しない。
2009-09-04 11:46:43 [ ]



麻生さんがいたから自民党を応援しました。
私なりに出来る事をやってきました。
そういう人もいることを自民党議員には分かってほしいです。
これ以上麻生さんを痛めつけないでほしい。
もう自民党を応援したくなくなる。
2009-09-04 13:12:01 [ ]



どなたかケーブルテレビとか、、どうやってテレビ局を作るか教えて下さい。
今回の選挙でこれだけマスコミのかたよった報道を毎日目の当たりにして本当に嫌気がさした。簡単な放送局でいい。
マスコミが教えない本当の話をテレビで伝えたい、、いい事も悪い事も、、
麻生総理の功績は絶対伝えるべきである。
ゴルゴ13、、ではなくチャンネル13ってのはどうでしょう、、総理!?
2009-09-04 13:20:10 [ ミミ ]



私も、未来永劫、マスコミ新聞ラジオテレビは信用しない。

民放は去ね! 
国営放送は国会生中継だけでいい。天気予報と地震・災害速報のみ残して、あとは国会を生中継しろ。
FreeJapanTVを地上波にした方がずっと有益だ。


チャンネル13。ごめんなさい、吹いちゃいました。
他の放送局が流さない情報をすっぱ抜く、って感じでしょうか。
2009-09-04 21:09:53 [ ]



「日本を守る」と言った麻生総理。

本当に言いたかったことは口に出せなかったこと…この言葉の奥に
秘められた本当の意味を知ってください。

日本人にとって、本当に信頼できる議員は、
「外国人参政権」「人権擁護法案」「大量移民」に 反対する議員。

民主党が掲げる「国家主権の共有」で日本はなくなります。
(反日国家の巧妙な「人口侵略戦略」の危機で、日本は国家存亡の危機です。)

平沼赳夫氏、麻生太郎氏、安倍晋三氏、中川昭一氏がそれにあたります。

日本の背骨になる信念は、「世襲」議員が しっかり受け継いでいるのです。
2009-09-04 23:16:50 [ 史上最大の世界貢献 ]



関西テレビではいい番組がある。残念ながら関東では放送されない。
いろいろなしがらみがあるので,,麻生総理は今まで沢山のいい仕事をしてきたが、どれ一つきちんとテレビや新聞で伝えられなかった。知らない間に国民は左翼テレビや新聞に洗脳されていった。日本は日本人とって住みやすい国にしていかないといけないと思う。在日特権などというものがあるかぎり在日は日本に住み着きいろいろな場所で日本名を使い反日活動していくだろう。
今 日本人が立ち上がらなければこの国は本当にダメになってしまう。民主党が言わない裏マニフェストの恐ろしさを日本国民は知るべきである。麻生総理は自分ができる範囲で精一杯仕事をしてきた。本当の保守の落選が目立った今回の選挙、ちょっと変な気がすぎる。私は選挙のやり直しを求める!

2009-09-05 00:30:55 [ ミミ ]



 なぜ、マスコミを鵜呑みにしなければいけないの?
昨日の安藤優子の、うれしそうな顔、長野翼のはしゃいだ顔、だれが、学級新聞にもおとる、マスコミなんぞ信用するかよ、ネトウヨ、ブサヨ、昨日、テレビを破壊した。
2009-09-05 11:42:16 [ ]



麻生総理ご自身は、結果的に世襲という形ですが、
幼い頃から、国政に携わる姿を見ていた経験は
本当に得難いものだと思う。
とて日や、流儀を読むと、よく分かる。
きっと麻生総理は、お父様やおじい様の姿に、
「粉骨砕身お国のために働く」という、
政治家の本質を見たんじゃないかと思う。
国を愛するということを、呼吸するのと同じように感じ、
「こんなに素晴らしい国なんだ」と誇りたいのだと思う。

私はこれまで、日本人だと意識したことはあまりなかったけど、
総理の演説を聞いて、自覚すると同時に誇りが持てた。
こんな愛国総理は、そうそういないと思う。
世界からの評価の方が圧倒的に高いなんて、
日本国民として情けない限りだ。
2009-09-05 19:05:13 [ ]



この方はずっと私の心の総理だ。
そしてこれからもこの方と諦めず戦い続ける。
2009-09-05 19:56:55 [ ]



視野が広く国益重視の麻生さんだからこそ自民党を支持してきました。
次の総裁がどなたになるかわかりませんが、麻生さんの足を引っ張った火種の方なら自民党は支持しません。
2009-09-06 00:40:06 [ ]



239さん。
一言いっておきたい。貴方の ” なぜ、マスコミなんか鵜呑みにしなければいけないの?” 確かに私達のようにコンピューターをもち ほとんど毎日いろいろな情報を調べている人間はいいけど70代の年配の人はどう?
コンピューターの使い方などできない人がほとんどいる。そんな人達はほとんど みのもんたの朝ズバだとか見てるわけ。日本の人口の何パーセントが65歳以上か考えた事ありますか?
私の両親が住んでいる所などコンピューターを持っている人はひとりですよ。でも新聞は朝刊、夕刊とっています。それも朝日!信じられないかもしれないけどこれが現実。

麻生総理のあの情熱のある演説は日本の国民に希望を持たせてくれたと思います。政権を取り戻すために私達は民主党にメールやファックス、電話で抗議するべきである。どれだけの人間が小沢中心の政治に期待をしているか?
いないだろう,,小沢の過去をこのままにしていいのか?
鳩山の故人献金は何の説明も無いまま終わらせていいのか?
麻生総理はさんざん足を引っ張られてもマスコミに叩かれていても国民の前で演説をする時には笑顔であんなに力強く演説してくれていた。
日本国民はこのままでいいのか??? 私はいけないと思う。
2009-09-06 09:47:09 [ ミミ ]



麻生さんは、よくやったと思う。
8月15日に、靖国神社に行ってくれれば、もう言うことなし。
2009-09-06 12:33:56 [ 京都のおやじ ]



>>243
マスコミを信用してもしなくても個人の自由と言えば
それまでかもしれないが、俺は年配の方々を馬鹿にした
訳ではない、新聞もテレビも個人の自由である、
243に言われなくても、考えたことはあるって!
現実は解かっているんだ、しかしあえて言っただけに過ぎないんだ、そう言う243お前も一言言い過ぎる。
2009-09-06 13:49:45 [ 239 ]



麻生さんは相当頑張った。
だがまだ倒れて貰っては困る。
2009-09-06 22:31:51 [ ]



>>219
>>>217
>ブログがソースw

んじゃ、河野太郎と森英介が麻生派じゃないってソースが
あったら見せてもらおうかw

おまい以外はみんな知ってるからスルーしてるんだよ。
それくらい気付け。
2009-09-07 00:33:46 [ ]



239さん 私が貴方が ”年寄りをバカにした” など一言も言っていないし思ってもいないよ。
ただ残念だけほとんどの年配者の現実を言っただけ。
何をみようと何を読もうと個人の自由だ。でも日本の場合新聞,テレビ、教育においてはほとんどが左翼中心になっているのでそれしか見ない,読まない人達には現実はわかりにくいんだよ。
私はただ一般論を言っただけですよ。
2009-09-07 01:31:28 [ ミミ ]



確かに俺も言い過ぎたかもしれない、今結構偏向が多いんだよな、少し言い過ぎた反省してるよ。
2009-09-07 11:28:11 [ 239 ]



[何をみようと何を読もうと個人の自由だ。でも日本の場合新聞,テレビ、教育においてはほとんどが左翼中心になっているので、それしか見ない,読まない人達には現実はわかりにくいんだよ。」

あなたの言う通りですよ。

そして、まじめで実直、働き者で 戦後の日本の復興に
多大なる労力を惜しまなかった、私の先輩(年配者)の方々
を馬鹿にし、偏向報道により中韓寄りで、日本の国力を落とそうとしている左翼政権に仕向けたのは 言うまでもなく マスメディア です。 在日の犯罪はほとんど放映しないのに、警察や自衛隊の不祥事はあたかも全員が犯罪者のように「大々的に」イメージダウン放映しますからね。

しかし、自民党内にも反日思想を持った人間がいることも事実でしょうし、公明党などと連立を組んだ事も支持者離れの要因だったと、私は思います。

今回の選挙で、マスコミは「幾らでも自分たちが国民を操れる」と自信を持ったでしょう。 

2009-09-08 04:53:17 [ 横浜市中区民 ]
次の50件のコメント 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最新  全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_