1麻生太郎(あそう たろう)
麻生太郎
福岡8区 自民 コメント(552)


小選挙区当選
2012年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:146712 得票率:68.36%)
2014年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:126684 得票率:71.32%)
2017年衆院選候補


北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟(顧問)
外国人参政権反対派
日本会議国会議員懇談会
真・保守政策研究会
NASAの会
人権擁護法案反対派
教育基本法改正促進委員会(顧問)
外国人地方参政権に関し、「各地方自治体の判断に委ねる」と回答
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「反対」と回答
憲法20条を考える会(副代表)
日独交流開始150周年の決議に反対、退席した議員
朝日新聞の集団的自衛権を行使可能にするべきかとの質問に「賛成」と回答
現役の閣僚で靖国神社へ参拝した議員
国際観光産業振興議員連盟(最高顧問)
日印首脳会談、安保共同宣言に署名(産経ニュース)
日韓首脳会談にて韓国側から「日本の植民地支配に関して、今後新たな謝罪を一切要求しない」との言質を取る(ヘラルド・トリビューン)
北朝鮮がミサイルを発射するなら、朝鮮総連の資産を凍結する方針を固める(MSN産経ニュース)
(北朝鮮と友好関係にある)ベトナム共産党のノン・ドク・マイン書記長と共に、北朝鮮非核化を目指す共同声明を発表(共同通信)
南京事件に関し、「きちんと間違いは間違いとして反論していくという行為は非常に大事なことである」と発言(国会議事録:平成19年05月25日)
公明党の太田代表と会談し、「よろしくお願いしたい」と選挙での協力を確認(NHKニュース)
「韓日はアジアの中で最も歴史のある民主主義・資本主義国家で、アジア内の安定勢力」と述べ、韓国側に戦略的協力を求める(中央日報)
韓国を訪問し李明博大統領と会談した際、「(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れと言ったことはない」と嘘を伝えられた(大統領は「日王が"ひざまずいて"謝罪しなければならない」と発言していた)にも関わらず、反論せずに帰国(時事通信ほか)
靖国参拝に関し「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」と指摘(産経新聞)

+13



HTMLソース

表示



関連項目
Google麻生太郎を検索する
Yahoo!で麻生太郎を検索する
MSN Live Searchで麻生太郎を検索する
はてなで麻生太郎を含む注目記事を探す
大百科()で麻生太郎を探す
ElectPediaで麻生太郎を検索する



コメント一覧


http://www.youtube.com/watch?v=pZWOFKfEBXE
これを見て涙出た。
政治家・麻生太郎を支持するのは間違ってないと思えた。
2009-04-08 08:38:30 [ ]



東京裁判に関する評価については、自分との考えは合わず、東アジア諸国に関する認識が甘いと感じるが、それ以外については特に問題なし。
歴代の首相の中でも、かなりデキる人だと思われる。実務能力は相当あるのでは?
粛々と地道に国益に適う政策を実行し続けていれば、国民の支持もじわじわと上がっていくと思う。
陰ながら応援しています。
2009-04-08 18:09:05 [ ある日本人 ]



麻生総理を断固支持支援!
今夏はリアル天の岩戸(日食)が開く。日本が目覚める。
2009-04-14 09:31:12 [ 宮城人 ]



勿論綺麗ごとは言わないが、一国の総理大臣を罵倒して
野党は責任逃れの方々が多いです、無論「自民党」にも
麻生さんの脚を引っ張る人もいることは否定はしない。
2009-04-20 11:49:15 [ ]



麻生さんは日本を愛しており、日本が世界に貢献し、手本を見せていくことで、国益を増大させていこうという建設的な考え方の人物です。多少の欠点を補って余りある程、日本にとって有益な政治家だと俺は思っています。
2009-04-21 00:26:20 [ 自称ヲタクの皆さんの一人 ]



麻生さんには中国の情報侵略、IT機密開示の強行制度の件でも頑張って頂きたいですね。
日本企業は日本でしっかり根差し、日本の若者を育成できるようにしてほしい。
麻生さんの言うように日本は強くなくてはいけないですね。
2009-04-24 15:36:03 [ 日本国民 ]



マスゴミはいつから在日に支配されたんだ…

2009-04-25 15:59:20 [ ]



>>マスゴミはいつから在日に支配されたんだ

脱税(特権)とパチンコを取り締まらないからじゃないですか?

それか NHKと民放なんぞ信じる人間がほとんどいなくなり、このサイトに来るようになったり...、 要するに、日本の企業が「広告を出す価値あまり無し」 と判断しているからではないでしょうか?  で、放送局の社員は高給をあきらめたくないから、じゃぶじゃぶと金を「嘘の歴史、偏向報道、洗脳番組」の為に惜しみなく払う連中に頼るようになった。 ではないでしょうか?  大体、反日思想を持った人間を平気で雇い続けている時点で、日本を敵国と思っている側のスパイや、工作員を重要な放送機関に取り入れている事だってわかっているんですかね? 頭を疑いますよ。

国家反逆罪やり放題もいずれ終わりますよ、近いうちに。
2009-04-29 03:25:06 [ 横浜市民 ]



>>マスゴミはいつから在日に支配されたんだ

脱税(特権)とパチンコを取り締まらないからじゃないですか?

それか NHKと民放なんぞ信じる人間がほとんどいなくなり、このサイトに来るようになったり...、 要するに、日本の企業が「広告を出す価値あまり無し」 と判断しているからではないでしょうか?  で、放送局の社員は高給をあきらめたくないから、じゃぶじゃぶと金を「嘘の歴史、偏向報道、洗脳番組」の為に惜しみなく払う連中に頼るようになった。 ではないでしょうか?  大体、反日思想を持った人間を平気で雇い続けている時点で、日本を敵国と思っている側のスパイや、工作員を重要な放送機関に取り入れている事だってわかっているんですかね? 頭を疑いますよ。

国家反逆罪やり放題もいずれ終わりますよ、近いうちに。
2009-04-29 03:27:33 [ 横浜市民 ]



現憲法(占領憲法)の無効化宣言を彼には是非ともしていただきたいと思います。
憲法改正では占領軍の正当化に繋がります。
帝国憲法の改正案と作成し、その上で無効化宣言していただきたいですね。
景気対策も有り難いですが、防衛対策にも力を入れてもらいたい。
国民は本当に欲張りですが、六十四年の歳月のツケを彼の代で片を付けてもらいたいと心からの応援と期待を寄せております。
2009-05-06 23:38:37 [ 日本国民 ]



麻生さんまだ日韓トンネルの顧問やってるの?
2009-05-16 15:02:13 [ ]



 麻生さんほど日本の総理はそういない。
「とてつもない日本」は皆読むべきだと思います。
2009-05-18 10:01:45 [ ]



国会議員の仕事とは

「国民の生命と財産を守ることである」

鳩山氏の言う

「市民目線」 には 「国民以外が含まれます」

国民の生命と財産を守ること の反対をしようとする人は
要りません。

麻生さん がんばれ。
2009-05-19 03:26:33 [ ]



総理の功績を知り、本当に日本を信じている人だと思いました。
がんばってください!全力で応援いたします!
2009-05-19 19:27:49 [ 広島人 ]



麻生ネガキャン検証その3 いわゆる「日韓トンネル」ネタ
http://arthurconandoyle.blog7.fc2.com/blog-entry-4.html
2009-05-20 19:16:30 [ ]



>>管理人殿
麻生総理のスコアは+5のままなのは何故でしょう?
+7ではない理由を教えてください。
2009-05-21 00:06:48 [ 774 ]



ネット某所での内閣支持率アンケートでは70%でした。
TVのアンケートはヤラセだと思います。
麻生さん、がんばって。
2009-05-21 03:23:28 [ ]



774様
システムの不具合で評価が更新されていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
2009-05-21 05:48:24 [ 管理人 ]



>>66さん
これは同感テレビは「視聴率ありきで ウマウマー」
です、本当にこざかしいですよテレビは、テレビをつけても、偏見の目で観ていますがね、その前に見る価値はない
これに尽きると思います。
2009-05-22 11:05:41 [ ]



>南京事件に関し、「きちんと間違いは間違いとして反論し ていくという行為は非常に大事なことである」と発言(国会議事録

麻生さん 国民が日本人としての「自信」や「誇り」を取り戻すためには、どんどん過去の 自虐歴史の嘘 にスポットライトを当ててください。

パフォーマンスでは無く、行動をし続けて下さい。

お願いします。
2009-05-23 04:19:51 [ ]





衆議院議員 麻生太郎に対するネガティブキャンペーンのウソを暴くためのブログ

http://ameblo.jp/taro-miller/entry-10141488291.html
2009-05-25 04:20:19 [ なるほど ]




?IMFに1000億ドル貸出
財源は国庫の中にあるアメリカ$。本来通貨価値の安定の為に使用される資金の為、国内では使用できないお金だった。
このおかげで、アイスランドなどが経済崩壊を避けることができた。(日本のおかげと言う旨の声明が出ている)
しかも、この資金は将来必ず利子付きで帰ってくる。
実質的出費は零にも関わらず、外需拡大と世界からの信用を得た。

?イスラエル・パレスチナ・ヨルダンとの会談を行った
この会談で日本が農業・インフラ整備の為の人的・技術的支援を行う約束を取り付けた。
また、その条件がとてもユニークだ。
条件は「停戦」「飛行場の使用許可」「日本人並みに働くこと」です。
これにより、外需と石油価格の安定を得ることが出来る。
(ただ、この政策は現在進行形の為、目に見える成果はもう少し待たなければならない)
なおこの会談は世界で始めて停戦交渉以外で3国が同じ交渉の席に付いたという歴史的な会談だった。

?ETC
一般道路を走行する車が高速道路に流れ込む為、CO2の削減に繋がる。(渋滞が起きてもCO2は減っている)
また、サービスエリアに立ち寄る人も増える為、内需拡大に繋がる。
(因みに電車を使用すればと言う意見もあるが、移動コストが電車の方が高い)

?定額給付金(第2次補正予算)
今現在、株価は微増している。この補正予算は金融・経済のみならず、地震対策・社会保障も組み込まれている。
上記のETCと連動して消費の拡大に繋がっている。

他にもいっぱいあります。
マスゴミで、麻生総理の功績を流しているのをあんまり聞いたことがありません・・・あっても偏向報道か。
もぉ!左翼報道ムカつく
2009-05-31 22:13:59 [ 麻生総理の功績 ]



ネットをしない人、特にお年寄りは民主の黒い政策・思惑を知らない人が殆どです。
私は、知らない人がいたら国会議員の売国行為・党を教えてあげたり、サイトを見せたりしています。
私の親、友達も知りませんでした。
教えたら、案の定、びっくりしてました。。。
そんな人がまだまだいると思います。
サイトの書き込みや、コメントで、このような類のサイトを見てもらえるように書き込んだりしています。
たとえネットウヨと呼ばれても、守るべきもの・・・日本があるから!
麻生総理をはじめ、日本の国益のために尽力してくれる方達でないと政治をしてはいけません。
麻生総理、応援していますので頑張って下さい!!!
2009-05-31 22:39:55 [ 五島列島の島民より ]



あなた様は ネット右翼ではありません。

左翼でもなければ、街宣右翼でもありません。

一国民として 当然のことをしているだけです。

私もがんばります。

横浜市民
2009-06-03 03:08:50 [ ]



地方の判断にゆだねるだったら
地方分権自体が反対の対象になるんだが・・・
2009-06-05 00:43:41 [ ぽぽ ]



マスゴミ 使ってあたかも悪いもののように煽っていが、
何が悪いんだ?? 日本国を想って頑張っているのであれば 何も問題ないはず。  その前に誰に投票しようが、人の勝手であり、「世襲の多い党は、悪、投票するな」誘導しないでください。

日本国民としては、そんなことを言い続ける 民主党 は
元在日 反日議員、が半数以上を占めるらしいではないですか。 むしろ 日本の為に働く気がない反日帰化人を規制する方が 先ではないのですか?

頭 大丈夫ですか?

国会議員になる人間は、日本国と、その国民に尽くす

が仕事ですよ。

馬鹿にするな。
2009-06-05 18:46:43 [ 世襲制限?? ]



必見;ニコニコ動画の政治コーナー
サイト”国民が知らない反日の実態”
あと、YAHOOは民主と中国の味方です、要注意!!
YAHOO社長は中国帰化人孫氏です。政治コーナーに麻生を褒めるコメントを載せると削除されます。すべて削除対象ではなく、適当に間引いて票を操作している感じです。
すぐには削除されません。投稿者が忘れたころこっそりやってるみたいです。

2009-06-05 21:30:01 [ ]



以下は事実なのでしょうか?



民主党はもっと酷いかもしれないが、麻生も酷い。
麻生は、
中山前国交相の日教組批判を非難し、
村山談話を踏襲し、
田母神前航空幕僚長を不当解任し、
国籍法の改悪し、
クラスター爆弾禁止条約への調印をし、
海洋調査船2隻で9時間以上領海侵犯した支那に対して何ら制裁もせず、逆に福岡に来られて温家宝から尖閣諸島の領有権を主張され、
韓国に対して通貨スワップによる外貨支援枠を300億ドル(3兆円)に拡大し、
日本がロシア領と認めていない樺太に、ロシアの招待で訪問した。
靖国神社も参拝しそうにない。
先日も支那に行って温家宝と会談し、過去の歴史への「反省とおわび」を盛り込んだ村山首相談話などに言及、「我が国の歴史認識に何ら変更はない」と話した。
2009-06-06 15:10:06 [ 心配です。 ]



 自民の悪口は言いたくはないが、一部の自民党議員たちが、今で言う「麻生おろし論者」自分が選挙に勝てそうな
余裕がないから、下らない署名活動する議員がいるのは
非常に嘆かわしい限りであることは怒りを禁じえない、
実績をまともに報道すらしない、マスコミ共が極悪だ。
下らない、公明党と連立解消したら、もっと評価が
あがると思う。
2009-06-08 13:19:55 [ ]



相変わらず、

テレビで日本国民を想う、良い行いをした政治家
には偏向、ねつ造、編集されて、悪者のように
放送されますね。

多少の言葉の間違いに対して 猛烈に 揚げ足取り。

しかし自分たちの原稿読み間違いは「軽く流してスルー」
原稿が 目も前にあっても 間違えるキャスターが、信じられないぐらい、高給取りって方が 視聴者には 「ニュース」なんだけど。

2009-06-08 21:04:02 [ ]



>YAHOO社長は中国帰化人孫氏です。政治コーナーに麻生を褒めるコメントを載せると削除されます。すべて削除対象ではなく、適当に間引いて票を操作している感じです。

先日、民主党の危険な正体について投稿したら、
すぐ削除されていました。
ソフトバンクの正体、見たり。
2009-06-09 15:50:33 [ あお ]




マスゴミ誘導で

「政権交代 = 民主党、鳩山政権」
なんてことになってしまったら、

日本国民を防衛するために、

自衛隊が出動する事を強く望みます。

2009-06-10 04:38:48 [ ]



「第二次麻生内閣」希望です!
今の時期に麻生さんが総理大臣で本当に良かった。
2009-06-12 21:54:07 [ yayo ]



80 >YAHOO社長は中国帰化人孫氏です。

孫氏はたしか、在日朝鮮帰化人ではなかったでしょうか。
中国ではなかったと思います。
いずれにせよ、日本愛国者ではないようです。
2009-06-14 01:02:45 [ ]



日本は、現在危機的な状況なんですよ。
政治家の多くがスパイで占められてしまい、国民の心情と希望が
全く国政に反映されない状態で、既に侵略されてしまったも同然
なんです。
その様な末期症状なのに、国民の大多数は平和ボケしていて
自分達の命さえ危ない危機的状態だと言う認識がゼロなんですよ。
これ以上、マスコミと政府と自衛隊が支配されてしまったら、日本人は
現実に殺され始めるんですよ。
それなのに、最後の防波堤とも言える自衛隊の愛国派の幹部で有る
田母神氏の魂の叫びとも言える発言を国民全体で圧殺してしまったん
ですから、自衛隊もマスコミや政治家と同じで在日の巣に変わってしまう
でしょうね。
あと、10年もすれば大多数が在日と移民して来た中国人の隊員ばかり
に成った自衛隊は、突然狂った様に日本人を虐殺し始めるでしょうね。
警察官も在日と移民して来た数千万人の中国人ばかりに成りますから、
自衛隊と一緒に日本人狩りを楽しむだけです。
東京大虐殺が発生して、都民はほんの一部の先端技術者以外は
皆殺しの最後を迎えるんです。
民主党が政権を取れば、来年中に移民法が施行されて、即刻中国から
数千万人もの移民が押し寄せ、日本と言う国は2年程度で消滅して
しまうでしょう。
既に、受け入れの為の工作活動は全て完了しており、中国の支配は
完成しています。
アメリカもスゴスゴと撤退するしか有りませんね。
もしかするとアメリカは今よりも大きな基地を維持する契約を済ませている
かも知れませんがね。
日本は裏切られたんですよ。
国民は、遂に立ち上がらなかったんですから、後はどうなっても自業自得です。
もう、完全に手後れですね。
2009-06-15 03:29:19 [ 怖いです。 ]





うちの家族というか一族(祖母も含む)および遠い親せきも含めて、ざっと 50人ぐらい、年齢は10代から90代 に

「今までメディアからの世論調査を受けたことがあるか?」

確認したのですが、誰ひとり「無い」そうです。

各自の ご近所でも 「一度もない」ようです。

何気に皆、不審に思っているようです。

「インチキくさい」と。

どこで「内閣支持率調査」しているのでしょうか?


2009-06-15 18:42:08 [ ]



大手の言う内閣支持率調査は、ほぼねつ造じゃないですか?

ただ、連日、麻生総理をこき下ろすねつ造報道に、テレビや新聞やネットもヤフーのトップにちらっと書いてあるところしか見ない人達は、騙されているかも。
身近に「一度政権交代しないとね」と言う家族親族や親しい友人がいたら、ぜひこのサイトを教えるか、ネット見れない人ならわかりやすいように根気よく、今の実情を話してあげてほしいです。
一人一人の良心と愛国心で、真実を広めていき、大好きな日本をまもっていけるようがんばりましょう。
反日勢力に負けるもんかー!
2009-06-17 00:58:58 [ ]



麻生首相の政策には賛同できるところが多く、現状麻生首相以上に適任の首相候補もいないので支持します。
しかし与謝野氏の消費税増税論を賛同しているのは頂けません。
選挙前にそんな事すれば明らかにマイナスでしょう。
せめて
「景気回復に伴い税収が回復したら、消費税増税はその分先延ばしする」
程度の事は言ってもいいのでは?
マスコミのネガキャンのせいで「正しい政策」だけでは選挙に勝てない以上、もう少し狡賢くなって欲しい。
2009-06-18 15:04:42 [ かむら ]



麻生さん頑張れ!!反日マスコミの捏造に負けるな!!!!
今の日本を救えるのは麻生さんしかいないと思います。
2009-06-19 03:33:17 [ ]



70代後半の母がいます。先日の党首討論を見て総理の言葉の正しさを再確認した!と今日話してくれました。
ネットに縁遠い人でもきちんと見ている人は見ています。麻生総理、頑張ってください!
2009-06-19 17:01:29 [ ]



どんどんやれ。
進め。
頑張れ。
2009-06-19 17:54:32 [ ]



>70代後半の母がいます。先日の党首討論を見て総理の言葉の正しさを再確認した!と今日話してくれました。

これを聞いてうれしく思いました。
 でも気づいていないお父さん、お爺さん、おばあさんもまだいると思います。皆さんの身内からあたって本当のことを話してあげてください。よろしくお願いします。
2009-06-19 23:35:28 [ ]



応援をしています。本当の日本人は麻生太郎総理が大好きです。
どうして国民の声が国会には届かないのでしょうか?
麻生総理の足を引っ張る議院は誰ですか?
是非名前を載せて下さい,,投票しませんから。
2009-06-20 12:37:48 [ ミミ ]



皆さん、「国民が知らない反日の実態」で検索&サイトの周知.ポスティングなどをお願いします。
また、大学生の方は大学の生協などの販売店に対してリクエストできるようなら、優良図書(月刊誌正論、Will、パール判事の日本無罪論、韓国・北朝鮮の嘘を見破る…などの比較的タイトルがマイルドなものから)を販売してくれるよう頼んでみて下さいm(_ _)m
2009-06-21 12:20:22 [ t.A.T.s.u ]



麻生総理、マスゴミの攻撃は酷すぎるけど、
「日本男児」として やりぬいてください。

それと、公明とは手を切っていただいた方が
以前の支持者が戻ってくると思います。

実際のところ、私は公明党の人間が大臣のいすに
座っているのは良くないと思います。

彼らの政策は民主党と同じ、もしくはそれ以上の
売国派です。

特アの 日本解体 を阻止してください。
2009-06-25 01:01:08 [ ]



麻生総理、連日マスコミの偏向報道にはうんざりしてますが、麻生総理は明るい日本の未来にはどうしても必要な人なのです!!!負けないで下さい!!!心から応援してます!!!頑張ってください。
2009-06-25 01:11:27 [ ]



麻生太郎を断固支持します。
2009-06-25 02:03:03 [ ]



麻生さんの仕事っぷりは知っています。
よって断固支持!
2009-06-25 02:46:57 [ プラチネル ]



国際社会における日本の地位向上に努め、日本人の生活と安全を守るために尽力して下さっている麻生総理は本当に素晴らしいです。
今期一杯と言わず是非来期もこの国の首相として日本を導いていただきたいです。
2009-06-27 10:12:10 [ 狛江市民 ]



※77
とりあえず、ソースが明らかなものについて。

>中山前国交相の日教組批判を非難し、
首相就任時の所信表明で「(くだんの)発言は大変不適切」と言及してるのは確か。
>田母神前航空幕僚長を不当解任し、
多母神が解任になったのは事実。不当かどうかは知らん。
>国籍法の改悪し、
麻生内閣時代に実施されたのは確か。ただ、麻生自信は当時外遊に行っていたはず。
>クラスター爆弾禁止条約への調印をし、
事実だと思ったが、コレはダメなのか?
>逆に福岡に来られて温家宝から尖閣諸島の領有権を主張され、
基地外とはいえ口を縫ってないんだから、相手が勝手に主張するのは止められん。

靖国については、終戦記念日がまだ着てないからなんとも言えんが、
外務大臣時代に「戦争において国のために命を落とした方がたに礼を尽くすのは当然」と
靖国肯定の発言はしてるし、春の例祭にはお供え物も私費で出してる。

どうでもいいことかもしれんが、麻生の場合は保守か否かという切り口は
判断を誤らせると思う。純粋に、日本の経済危機に対して真摯に取り組む
憂国の士として見るのが一番正しいと思う。
だからこそ、多母神については適当な判断をしたんだろう。
別にスタンスとしてはありだと思うがな。
2009-06-28 02:05:56 [ 7 ]



麻生さん応援しています
2009-06-28 10:27:34 [ 福岡より ]
次の50件のコメント 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最新  全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_