議員リスト

 アクセス数
 本日:7592
 累積:33695442

 
1保坂展人(ほさか のぶと)
保坂展人
元職(現・世田谷区長) 無所属 コメント(68)


落選

落選(3位)


日朝友好議員連盟
百万人署名運動
恒久平和議連
民団の外国人参政権推進集会に賛同
衆議院法務委員
国立国会図書館法の一部を改正する法律案(提出者)
国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
人権擁護法案反対派
クラスター爆弾禁止推進派
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答
児童ポルノ規制慎重派(請願紹介)
朝鮮学校無償化推進派(朝鮮学校排除に反対する全国集会に参加)
集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈について「見直す必要はない」と回答
読売新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答
選択的夫婦別姓について「賛成」と回答
日本版US-Visit法反対に関する院内集会(代理出席)
防衛庁設置法等の一部を改正する法律案(防衛省への格上げ案)へ反対・棄権した議員
永住外国人への地方選挙権付与に対し「賛成」と回答
外国人住民基本法案推進派
指紋採取の入管法改正は大問題〜3/27緊急集会(呼びかけ人)
外国人参政権について「納税義務と参政権はセットだと考える。『地方参政権』は幅広く認められてよいのではないか」と回答(名も無き市民の会)

-16



HTMLソース

表示



関連項目
Google保坂展人を検索する
Yahoo!で保坂展人を検索する
MSN Live Searchで保坂展人を検索する
はてなで保坂展人を含む注目記事を探す
大百科()で保坂展人を探す
ElectPediaで保坂展人を検索する



コメント一覧
児童ポルノ法に関してはありがたい人
そのまともな気持ちを他の法律にも向けていただきたい。
2008-12-11 09:19:31 [ ]



上の方と同様に、児童ポルノ法改正案には重要なキーマンとして頑張って欲しいですが、他の法案にもこの気持ちを向けてほしいです。
2009-03-20 20:24:40 [ ]



ああ、前回の総選挙で自民党の当選者が足りなくなった時に、
そのおこぼれで当選した人ね。
幸運は二度は続かないよ〜www
2009-06-29 17:04:25 [ ]



ブログ読んできたけど、たぶん生活保護ビジネスとか人権に群がる輩が沢山いる事を知らないのではないだろうか?
僕もメディア擁護の点においてはとても頼もしいと思った。
6月26日の児童ポルノ改正審議の際にはわざわざ国会図書館に出向いて、資料を調べたり真摯な人柄を感じた。
2009-07-20 15:09:12 [ 市民ケン ]



どっかのアンケで人権擁護法に反対してなかった?
2009-07-31 15:16:59 [ ]



「麹町中学校内申書事件」で有名な人。
2009-08-02 15:43:21 [ ]



>>5さん
http://namonakishimin.web.fc2.com/enquete/01/hosaka_nobuto.html

反対していますね。
このサイトは間違いが多いと思います。
2009-08-15 00:48:28 [ ]



>>5さん
http://namonakishimin.web.fc2.com/enquete/01/hosaka_nobuto.html

反対していますね。
このサイトは間違いが多いと思います。
2009-08-15 00:59:00 [ ]



5、7様
人権擁護法に関する回答を確認しました。
現在の情報元では推進派に分類されていますが、挙げて頂いたアンケート結果がより信頼性が高いと思われるため、そちらを元に評価を訂正させて頂きます。
また、同じソースの他の議員についても後ほど再確認いたします。
2009-08-15 02:45:43 [ 管理人 ]



管理人様
素早い対応ありがとうございます。
少しキツイ言い方をしてしまってすみません。
ちょっと自民寄り過ぎるんじゃないか?と思い熱くなってしまいました。
あと、2重投稿になってしまってすみません。大事な事なので2回(ry
2009-08-15 20:24:31 [ 7 ]



(投稿者の希望により削除)
2009-08-19 18:23:19 [ ]



国を内側から壊すような法案に反対しているので、
出きれば当選してもらいたい

このサイトの愛国や売国の基準は偏ってて狭いよ。
2009-08-30 15:49:25 [ ]



来年の参議院選挙で復活してくれますように。
2009-08-31 16:09:54 [ ]



落選残念ですわ。
2009-08-31 19:37:15 [ ]



この方は私の祖母と知り合いなんですよ〜^^
売国奴ってことになってますが、社民党になかではまともな方なんじゃないかと。
児童ポルノ法改正反対頑張ってください!
2009-09-11 22:37:37 [ ]



人権擁護法は反対で、
(このサイトで評価はされないが)児童ポルノ禁止法改正反対など、「ヲタの代弁者」なんていわれてるからなー…
福島の代わりにこの人が入閣してほしかったわ
あと、11は消しておいてくれませんか?
2009-10-21 16:57:56 [ D.J.Sin ]



この人は郵政の件でがんばってるから、もっと評価されてもいいと思う。
2009-10-22 14:03:39 [ ]



一部、支持する政策もあるが総合的にはやっぱり
社民党さんだなって感じかな。
2009-10-25 05:27:04 [ ]



こんな奴支持してるとかどんだけだよ・・・・・・・・・・・・。

北朝鮮の犬じゃねーかよ。
2009-12-11 04:05:07 [ ]



適当ないいがかりですね。
2009-12-17 21:29:25 [ ]



落選した社民党議員は良い人に見える 不思議なり
2010-01-04 14:00:54 [ ]



この人は児童ポルノ改悪案や二次元規制についてはありがたい人だ。
本当にその他の法案にもその気持ちをぶつけて欲しい。
2010-01-07 08:36:49 [ ]



辻元よりもこの人が当選したほうがマシだったな・・・
2010-01-09 21:02:58 [ ]



人権擁護法案反対で外国人参政権賛成ってどんな考えしてんだ?
2010-01-17 21:43:12 [ ]



>>24
7をのリンク先を読め
2010-01-19 00:56:02 [ ]



http://www.asahi.com/politics/update/0127/TKY201001270277.html

参院選に出る可能性が浮上。
今回こそ受かって欲しい。
2010-01-31 01:07:10 [ ]



比例で参院選出馬確定したね。
応援してる政治家に投票できるのは嬉しい。
2010-03-16 23:37:04 [ ]



言論・表現の自由を擁護してくれる点では最強
2010-04-09 00:30:21 [ ]



児童ポルノ規制に反対していることは大いに結構だ。
しかしこの人を支持している人は、
児ポ規制反対しか見えていないような気がするなぁ。
この人は児ポの陰に隠れて実は多くの売国法案に賛成してるぞ…。
2010-05-05 23:29:59 [ ]



俺は死刑廃止にも外国人参政権にも反対だけど、それでもこの人には投票する価値があると、去年の6月の国会で思った。
2010-05-06 00:46:44 [ ]



うーん…。
児童ポルノさえ規制されなければ他のどんな売国法案を推進していてもいいのか…?
しかし、一番の問題は児ポ規制に反対している議員でまともな人が皆無という点だな。
(保守派で反対派の赤池誠章、早川忠孝、倉田雅年らは落選)
2010-05-09 19:37:52 [ ]



>>児ポ規制に反対している議員でまともな人

吉田泉と、国民新党に何人かいるよ。
まあ、何を持ってまともとするか人それぞれだと思うけど。
2010-05-10 20:05:00 [ ]



あと城内実を忘れてはいけない
2010-05-16 16:14:24 [ 32 ]



外国人参政権について賛成としている。
「納税義務と参政権はセットだと考える」などと言っている時点でだめでしょ
2010-05-22 01:07:06 [ ]



34、ぴ様
ご投稿ありがとうございます。項目に追加しました。
2010-05-22 01:15:06 [ 管理人 ]



>>34
それは是非とも総理に直接言ってもらいたいものですねw
2010-05-22 23:33:31 [ ]



外国人参政権賛成議員には、投票しない。
さよなら〜
2010-07-05 21:26:31 [ ]



児童ポルノ法改悪反対議員には、投票する。
がんばれ〜
2010-07-06 23:45:44 [ ]



将来、中国・朝鮮によって日本が支配されたと仮定して、
そんな日本において優れたアニメ・ゲーム等が生み出されるでしょうか?
中国・朝鮮と同レベルに落ちるだけではないでしょうか?

児童ポルノ規制を退けても、
日本が中国・朝鮮によって支配されては元も子もありません。
2010-07-07 00:14:40 [ BlooD ]



>>39
児童ポルノ法改悪はアニメやゲームの問題に留まらず、冤罪や強姦が増加する可能性があるから、俺は反対しています。
児童ポルノ法改悪を推進する自民・公明が万が一再び与党になった時、この人が国会に居ないと不安で仕方ありません。

また、日本が社民党の議席が一つ増えた位で中国・朝鮮に支配される程度の国なら、とっくの昔に終わっていると思います。
2010-07-08 00:03:04 [ ]



無念です。吉田さんが引退して繰り上げ当選とかならないかなー。
2010-07-12 19:10:08 [ ]



しかし比例で「保坂展人」と書いたら福島瑞穂の当選の手助けになってしまった。
2010-07-12 19:22:54 [ ]



>>40
>>41
社民党(保坂は反対ですが)や、民主党が推進する
人権擁護法案や人権侵害救済法が
まさに言論&表現規制法案だと気づくべきです。

児ポ改悪派がアダルトゲームやアニメ、マンガのキャラを
人権侵害だと訴えたり、
痴漢や強姦冤罪の男性を、自称被害者の女性側が
人権侵害だと訴えたら、
かなり面倒なことになりますよ?

そもそも、自民・公明に児ポ改悪を呼び掛けている組織は
民主・社民・公明・共産などの支持・関連団体である場合が
多いので要注意です。

↓参考までにどうぞ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1109.html
2010-07-12 19:24:38 [ ]



>>43
人権擁護法の危険性については概ね存じておりますが、自民・公明でも推進する勢力がいるので、この法案については党より人かな、と思います。

リンク先を参照させて頂きましたが、俺にとっては自民や公明と仲の良い団体が並べられている様に見えます。
2010-07-13 01:22:25 [ 40 ]



こいつに入れる奴も所詮は売国奴。
バカ。
2010-07-19 21:57:09 [ doc ]



オタクに媚びても選挙で当選は出来ないってことがハッキリしましたね。
2010-08-22 09:23:16 [ ]



斜民党にいる限り、もうコイツは選挙に当選することは
この先無いでしょう。めでたしめでたし♪
2010-11-08 15:17:58 [ 売国奴斬り隊 ]



ネトウヨって何で45とか47みたいな気持ち悪い人ばかりなの?
2010-11-10 01:20:26 [ ]



参院選を全国区で戦って、衆院選の得票を下回っている時点で、どうなのかなという。
原和美に勝ったからかろうじてメンツは保ててるんでしょうが。
2010-11-28 17:45:48 [ ]



ネトウヨとか言う言葉を使ってる時点で48も愛国者ではないな。
2011-02-17 14:26:55 [ ]



確かに児ポ法改正案は悪法。
でも、外国人参政権、夫婦別姓、外国人住民基本法もそれと同レベルの悪法。
加えて、日本にとって必要不可欠な国旗国歌法に反対だからな・・・
この人は支持できない。
2011-03-02 10:26:17 [ ]



同レベルどころじゃない。表現規制の問題よりも主権や安全保障の問題の方が重い。
2011-03-02 10:52:18 [ ]



ツイッターを見る限りTPPにも反対していますね。
2011-03-03 00:14:10 [ ]



世田谷区長選に無所属として立候補してる。節操のない人だ…
2011-04-23 12:56:49 [ ]



↓社民もダメだな

女性への暴力表現があるマンガ、ゲームの発売禁止が検討されています

性的搾取を許さない、女性の人権確立を目指す法制定に関する請願
>五)女性に対する強かんや性暴力を描くビデオゲームやマンガの販売を禁止する

糸数  慶子  沖縄大
谷岡  郁子  民主
福島  みずほ 社民
大河原 雅子  民主
田村  智子  共産
紙   智子  共産
金子  恵美  民主
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/176/yousi/yo1760145.htm
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/176/futaku/fu17600650145.htm
2011-04-23 13:03:17 [ ]



当選おめでとう!!
2011-04-25 00:33:02 [ ]



管理人様
http://www.kaihou-s.com/iroiro/iroiro_0504.htm
について

福島みずほへの私のコメント(208)に対する管理人様のコメント(209)ですが、これと全く同じ事が言えるのではないでしょうか?
つまり、国が弾圧するのは反対で、独立機関が行うのは賛成だという事では?
福島みずほもそうですが、保坂展人も、賛成なのか反対なのか今一つはっきりわかりません
2011-04-25 01:18:40 [ 日本人A ]



すみませんURLこっちでした
http://namonakishimin.web.fc2.com/enquete/01/hosaka_nobuto.html
2011-04-25 01:19:34 [ 日本人A ]



当選したのかよこいつ・・・
2011-04-25 02:33:32 [ ]



自民は分裂して世田谷で社民極左の保坂当選
保坂80000
自民党本部78000と
自民世田谷総支部が60340
2011-04-25 10:25:55 [ ]



世田谷区長選に無所属として立候補してる。節操のない人だ…
2011-04-26 00:36:57 [ ]



節操がないのはその対抗馬もじゃなくてw
2011-07-13 22:18:21 [ ]



朝鮮系日本人か、なら仕方ないが、国旗国歌を否定するならなぜ日本人に気化したのだ。それは国家に対して忠誠を誓いたくないのだろう?となれば日本人も当然嫌いなわけだな。
これだけ調べがついていて、区民の生活が第一なんて言っても日本人は誰も信用しないぞ。
2011-09-01 07:20:22 [ ]



何でこんな男が世田谷区長なのですか! しかも元社民…
マスゴミの保坂応援宣伝に騙された結果なのでしょうかね?
次回の世田谷区長選で、区民はまた保坂を選ぶのでしょうか
保坂では無い(出来れば自民推進)人に票を入れて下さい!
保坂のせいで自衛隊の皆様は被害を被りましたからね
2013-04-11 19:46:31 [ くろとしろのひと ]



表現の規制関連『だけ』はまともな事を言っている

無論、後は論外だが
2013-05-20 09:57:45 [ ]



憲法改正問題〜反対派、賛成派の意見のまとめ〜
http://is.gd/u8laMO

九条を守ることが間違いなのが筋金入りのバカにも1.5秒で分かる画像
https://pbs.twimg.com/media/Bug9VXECAAIoU6B.jpg

【サヨクにとって良い憲法は、一般日本人にとって悪い憲法】
【一般日本人にとって良い憲法は、サヨクにとって悪い憲法】

「確かに憲法9条には問題もあるが、だからといって改正するまでもない」
というサヨクの言い分の本音は、
「憲法9条には問題があるからこそ改正してはならない」のであり、
「せっかく問題がある九条を、なんで好き好んで問題のない条文に変えるなどという
モッタイナイことに賛成しなければならないのか、馬鹿らしい。」
ということなのです
2014-08-20 07:48:10 [ ]



「世田谷ナンバーは不利益」 住民が区長ら提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000005-asahi-soci
2014-10-29 10:07:14 [ ]



>保坂区長が社民党幹部だと知らない世田谷区民も多いが、
>朝日新聞を読み、サンデーモーニングを毎週観る
>50才以上の大卒の主婦というのが支持基盤だろう。
>そういう人たちは「自民党は生理的に嫌い」と言う人が多い。
>生理的というのがポイント。

池田信夫 『保坂展人は中学生のとき「麹町中学全共闘」を名乗って校内を暴れ回り、それを内申書に書かれてすべての高校に落ち、中卒のまま「プロ市民」になった、お笑いドロップアウト。わが世田谷区の恥だ。』
https://twitter.com/ikedanob/status/713880498796253185
2016-03-27 15:57:33 [ ]
1 2 最新  全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_