議員リスト

 アクセス数
 本日:311
 累積:33300750

 
1谷垣禎一(たにがき さだかず)
谷垣禎一
引退 京都5区 自民 コメント(281)


小選挙区当選
2012年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:87879 得票率:56.50%)
2014年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:76733 得票率:56.64%)



⇔同一選挙区候補
 小原舞 民進  +1
 山内健 共産  -1


アジア外交・安保ビジョン研究会
日本会議国会議員懇談会
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
スパイ防止法に反対し、意見書を提出した議員
靖国神社「みたま祭り」へ献灯した議員
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「反対」と回答
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば反対」と回答
地下式原子力発電所政策推進議員連盟(顧問)
自民党道州制推進本部(本部長)
中国人女性買春疑惑を報じられるも、裁判には勝訴(産経新聞、47NEWS)   2
小泉首相の靖国神社参拝を批判
北朝鮮の核開発問題に関して、「制裁を直ちには考えていない」と発言(ブルームバーグ)
靖国神社へ参拝し、国立追悼施設の建設について反対の考えを示す(産経新聞)
韓国ハンナラ党代表の参政権付与要請に対し、「憲法上の問題もあり自民党は反対の立場だ」と説明(日経新聞)
韓国の哨戒艦撃沈事件に関して、「ミサイル発射など今まで随分と横暴なことをしてきたので、(北朝鮮へ)新たな制裁も考えないといけない」と発言(自民党公式ニュース)
漁船衝突問題に関し「騒いで得をするのは中国で、問題を深刻化させないことが一番大事だ。直ちに国外退去させた方が良かった」と述べる(時事通信)
尖閣衝突映像流出に関し、二・二六事件を引き合いに出し「映像流出を擁護する人もいるが、国家の規律を守れないのは間違っている」と批判(MSN産経ニュース)

+5



HTMLソース

表示



関連項目
Google谷垣禎一を検索する
Yahoo!で谷垣禎一を検索する
MSN Live Searchで谷垣禎一を検索する
はてなで谷垣禎一を含む注目記事を探す
大百科()で谷垣禎一を探す
ElectPediaで谷垣禎一を検索する



コメント一覧


>>96
明確な保守ではないだけで、左寄りとは別だと思いますけどね。左で売国だったら、民主党の売国を止めようとはしませんよ。表面的なイメージだけで見てやしませんか?

自民党の保守色が弱いと批判する人は多くいますが、反日勢力が跋扈し、自民党が力を失っている現状では無理はできません。もし強硬姿勢を貫けば、安倍政権の二の舞になってしまう。この人は党を預かる責任者であり、常に調整を考えないといけない立場です。そういった事情を考慮して評価することも必要だと思います。

保守色を強くするなら、去年の衆院選で落選した保守系議員に少しでも多く国政に戻ってもらった上で、国民がもっと政治に関心を持ち、コンセンサスを得る必要があります。残念ながら、現状では困難と言わざるを得ません。
2010-11-26 23:02:54 [ ]



じゃあ自民が、政権にいたら、尖閣と北方領土問題を解決できたとでも言いますか?民主鳩山も自民のときだったことあったじゃないですか!民主もくずだが自民も民主のこといえた義理かよ!? だから、自民も民主も同じ穴の狢だよ!
公明党も社会党も共産ももちろん宗教政党も論外。
2010-12-01 12:02:47 [ ]



>じゃあ自民が、政権にいたら、尖閣と北方領土問題を解決できたとでも言いますか?

小泉内閣以降の自民なら、少なくとも菅談話に相当するものはなかった。
漁船衝突事件・北方領土訪問も、おそらく現政府の外交無策ぶりの隙をつかれたもの。

どの政党もクズなのであれば、クズの中で一番マシな奴を見極めるのが、国民にできることです。

>民主鳩山も自民のときだったことあったじゃないですか!

関係ない。
2010-12-01 16:52:32 [ ]



こういう人が党首やってる限り保守としての自民の復活は望めないだろうなぁ。
保守票は他政党に流れて結局戦力分散しちゃう。

信念とか主義主張が明確じゃない、立場や状況で主張が二転三転するようなあやふやな人が党首じゃぁ保守票は流れないでしょ。
それじゃ風見鶏の集まった民主と変わらない。

平沼新党に期待したけど、中途半端な人選してるし、どうしたもんですかねぇ。
とりあえず自民総裁の座からこの人早く下りないかな。
2010-12-03 13:54:08 [ 右往左往 ]



あれも駄目、これも駄目と無い物強請りを繰り返した結果、
誕生したのは国民が全く望んでいなかった極左政権だった。
>>103のような意見は、昨年の総選挙で民主党に投票して
極左政権の誕生に加担した人達と本質的には変わらない気もする。
2010-12-04 00:08:17 [ ]



リベラル=事無かれ主義だろ?宮沢喜一、加藤紘一らと同系の政治家は信用出来ない。
2010-12-15 23:57:35 [ ]



ここでは人気ないですね〜。
文句言ってる人は具体例がなく、ただリベラルだとか左寄りだとか
媚中とかハニトラとか言ってるけど。
具体的なこと言ってる人の意見は、よくよく調べてみると根拠なかったりすりし。

谷垣さんは現状ではベターな総裁だと思いますけどね。
あの緩やかな保守観好きですよ。
2010-12-17 17:37:14 [ ]



思想や発言はともかく、リーダーシップの無さは鳩山や管並みなんですよね。

同じ京都の自民党でも伊吹氏や西田氏がよっぽど総裁に向いている。
2011-01-07 17:47:04 [ ]



伊吹は高齢&比例復活、西田は参議院。
誰がなっても何かしら批判はされそうですけどね。
それにいくらなんでもポッポや菅よりに比べたら全然良いと思いますけど。
2011-01-07 19:41:49 [ ]



>>107
連日不祥事だらけで、党争ばかりの菅鳩山、執行部批判はあるが党運営自体はそつなくこなしている谷垣を同列に並べること自体、まったく見当違いです。

そのリーダーシップがないっていうのも明確な根拠なんてない、単なる思い込みですね。麻生政権の頃もそういったネガキャンを行うものが多数おり、それに流されて麻生さんはダメだと思い込んでる人がけっこういましたが、政治家を判断するなら思い込みによらず実績で判断し、批判するなら明確な根拠で具体的に記述すべきです。
2011-01-10 00:19:25 [ ]



谷垣は根アカだろ?
2011-01-26 23:58:10 [ ]



ですから、左派だアカだリベラルだ言うなら、根拠を示して下さいよ。
2011-02-24 15:12:17 [ ]



自民・谷垣氏、包括的災害復興支援立法の制定を提案、財源確保のための増税も
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110313/stt11031319100004-n1.htm

株を上げるチャンスなのに、どうしてこういうことを言うのかなぁ・・・
2011-03-13 20:45:38 [ ]



管君にお誘い食ったのか?拒否したと聞いたんだが
しかし、議論の余地の無い「参政権」とかするより
自民も民主も日本国民のためになるような政治をなぜ出来ないのか?する気が無いのかね?与党議員も野党議員も
野次とかうるさすぎて情けない、何べんも書くが
日本と日本国民のために議論がなされていないのは恥ずかしい!どいつもこいつも、外野の議員が「そうだ!そうだ!」
「いいぞ!」とか吼えているだけの人間は要らない!
そのくせに選挙になると媚びた様な行動をする如何に腐っているか!
2011-03-19 09:40:46 [ ]



何をどう立ち回っても
ついて回る小物感。
どうみても自民版ルーピーにしか見えないんだが。

こんな雑魚どうでもいいからさっさと麻生出せ。
2011-04-02 02:21:56 [ ]



一度総裁を辞めた人間がもう一度総裁になることは有り得ない。
民主党代表と違ってね。かつて橋龍がその禁じ手をやろうとしたが、
小泉に完敗し総裁のやはり返り咲きは無理であることを証明する結果となった。
2011-04-02 08:06:33 [ ]



総裁のやはり返り咲きは→やはり総裁のやはり返り咲きは

だった。すまん。
あと大連立は絶対しないでくれよ。
2011-04-02 08:07:43 [ ]



はやく総裁辞めろよ
お前じゃ無理だ
2011-04-13 17:54:20 [ ]



攻めの姿勢が生ぬる過ぎる、決定打がない、公明党の
山口氏のほうが破壊力が有るのに情けない、公明等に負けて悔しくないのか?もし大連立したら絶対とんでもないことになるんだぞ、シナのハニトラ食らってんの?違うなら
しっかりしろ。
2011-04-14 14:42:28 [ ]



安倍、麻生のときから倒閣倒閣ばかり野党は言ってるけど、本当にこの国大丈夫か?菅は官僚にしがみつく限り売国行為はしないのでは。任期いっぱい勤めてもらって総選挙で80議席位の史上最悪の退廃でもしてもらいましょうか。あと、谷垣建設的野党といいながら建設的な意見まったく出してないからどっかいけ!
2011-04-15 00:04:37 [ ]



靖国神社に参拝反対した癖しやがって、寝言言ってんじゃねーぞこら。
2011-04-15 10:44:19 [ ]



谷垣氏は靖国の正式な参拝日である例大祭には毎回でてるはず。
終戦記念日は靖国的には平日扱いで特別な日でもないのですがね。
2011-04-21 00:15:01 [ ]



>>119

予算でも震災復興でも自民党として対案出してますよ。
2011-04-21 11:31:12 [ ]



谷垣が自民党の中で飛び抜けて良いということは無いけど、
逆に飛び抜けて悪いということも無いだろ。
仮に今谷垣が辞めても代わりは石破か伸晃か精々小池くらいで、
仮にこの人達が総裁になっても大きくは変わらないと思う。
2011-04-21 20:36:33 [ ]



どこまでもつきまとう加藤紘一の影。
2011-04-22 18:21:15 [ ]



124さん、あなたがたが、どこまでも加藤を付きまとわせてるだけです。
2011-04-22 23:19:26 [ ]



公明党と縁を切っていただきたい。

マスコミも「自公」って意図的に一緒にするのを辞めろ。

公明党は民主党と何ら変わらない法案しか頭にない。
2011-05-21 01:55:37 [ ]



新藤氏らが入国拒否された件に関して、この人のコメントってあった?
2011-08-02 11:19:28 [ ]



自民党は公明と手を切り、再度総裁選をやりリーダを変えよー、そして保守議員につぐ早期スパイ防止法提出成立、憲法改正9条廃止せよー。そして、完全保守政権になれー。
2011-08-02 13:00:52 [ 怒り男 ]




党執行部が党としての派遣を認めなかったことには「自民党の姿勢が問われる」「菅政権の一連の弱腰外交以外に、領土問題を先送りしてきた自民党のツケもある」との批判が相次いだ。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110802/stt11080211160002-n1.htm
石原以外にも、谷垣以下執行部もマイナス1にしましょう!
2011-08-02 19:04:01 [ ]



ネットで民主の危険に目覚めた人を自民にとりこめないのは、この方が児童ポルノ法案に二次創作物を取り込もうとしているからですよね。漫画アニメが絡んだ、作家、デザイナー、出版社、ファン、同人の作家予備軍をごっそり敵にまわしているのがわかってるんでしょうか?総裁変わってもらえませんか?
2011-08-27 06:24:49 [ ]



自転車乗っててこけて目腫らした人。選挙でもこけるのか。
2011-09-06 04:57:22 [ ]



自民党は、この人を助けるようにしないと、今のごみ以下の政権に、逃げ切られてしまうよ! ・・・・でも
俺は自民党は好きだな、マスコミの評価は気にしない
ともかく、政権交代を今こそ目指しましょうよ。
2011-09-15 09:33:14 [ ]



>>111
「ジミンガー」を是とするブサヨに何言っても無駄です。
これだけ根拠のないレッテルを貼っているブサヨが沸いているということは当サイトがブサヨにとって都合の悪いものだと証明された証拠です。

ブサヨの妄言や脅しに耳を貸さず自分の信念を貫いてほしい。
2011-09-30 14:29:03 [ ]



保守の定義がおかしい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15602443
24分−25分くらいを参照

保守=自助???

それは保守でもなんでもない。
石原伸晃も同じことを言っていたが、
やっぱりこの二人はピントがずれている

>>133 あんたも少し冷静に見たほうがいい。
民主みたいなキチガイはほうっておくとして、
本当に、谷垣はあんたのやってほしい政策をやってくれるのか?
政治信条をいつにしているのか?
どうにも反民主で凝り固まっていすぎて
あばたもえくぼになってる奴がいるのが解せない
2011-09-30 20:38:52 [ ]



谷垣が保守政治家かどうかは別にしても、少なくとも左翼ではない。
(個人的にはそんなに保守政治家であることに固執するつもりも無いが)
それに谷垣から別の人に総裁が変わったところで、自民党は大して変わらないよ。
アンチ谷垣の言ってるようなことは他の多くの自民党議員にも該当してるから。
2011-10-01 13:32:15 [ ]



下野直後、分裂しそうだった自民党を建て直し、選挙にも勝ってる。
党内でも様々な意見が合った外国人参政権を『党として反対』に纏めてくれた。
憲法改正にも触れてくれた。

それだけで十分。
谷垣総裁を支持します。
2011-10-02 08:55:53 [ ]



緊急■稲田朋美議員 選挙区民から要望書は無視出来ない
自民党の稲田議員(弁護士)によると議員というのは自分の
選挙区の有権者からの要望というものは非常に重要で無視できない
天の声だそうです 

谷垣が民主提出の人権擁護法案を黙認しようとしているようです
谷垣氏(京都五区選挙区)の地元の方

自民党は党として反対を宣言するよう
人権擁護法案にもっと積極的に反対するよう
要望書(FAXもしくは手紙)を
だしてください

出来れば期間をおいて複数枚お願いします

住所氏名年齢は匿名「奈良県奈良市 主婦 53歳」までで結構です
※要望書には必ず同選挙区の有権者であることを必ず記載してください

要望書は水間氏のサイトにword fileがあります 改編して使用してください
http://mizumajyoukou.jp/?Download
2011-10-04 09:46:46 [ ]



人権擁護法案反対の方は谷垣氏に参政権や夫婦別姓のように
人権侵害救済法案も党として本体を宣言するよう要請してください
http://entry.tanigaki-s.net/contents/code/inquiry?re=1317689228
2011-10-04 09:49:08 [ ]



本体→反対で
2011-10-04 10:06:31 [ ]



こぴぺ

TPP参加(衆参合わせて)10/25現在。
・・・・・・議席数 反対派・・・・・・
民主党  408   120・・・残り288人は推進派(70%が推進派)
自民党  200   166・・・残り34人は推進派(17%が推進派)
公明党  40    25・・・残り15人は推進派(38%が推進派) 
共産党  15    15・・・推進派 ゼロ
社民党  10    10・・・推進派 ゼロ
その他  58    30・・・残り28人は推進派(48%が推進派)
2011-11-04 19:27:16 [ ]



あのさぁ。。。

民主党はどう考えてもおかしいでしょ?

自民党を筆頭にして野党の議員さんは何を眺めてるんですかね。
国会で毎日のように、ああだ、こうだと質疑の繰り返しを
やってる­場合じゃないでしょ?
いい加減に民主の暴走を阻止してもらえませんかね。
2011-11-04 22:33:46 [ ]



こぴぺ

◆国会議員全体722人(欠員1人) のTPP反対状況(☆更新)

自民・・・APECでのTPP交渉参加に反対(11/4☆)。衆参201議席
民主・・・交渉参加に反対する民主議員の署名数203人(11/1現在☆)。衆参406議席
公明・・・TPP反対。衆参40議席
みん・・・TPP賛成も、JAの反対請願に1人署名。衆参16議席
共産・・・TPP反対。衆参15議席
社民・・・TPP反対。衆参10議席
国新・・・TPP反対。衆参7議席
たち・・・TPP反対姿勢。JAの反対請願に4人署名。衆参5議席
改革・・・態度保留も、JAの反対請願に1人署名。衆参2議席
日本・・・TPP反対。衆参1議席
大地・・・TPP反対。衆参1議席
無所・・・JAの反対請願に9人署名。衆参15議席
=こちらは単純合計で493/721人
2011-11-10 20:05:02 [ ]



【TPP】自民・西田氏「戦う気ないなら辞めろ」=谷垣総裁に党内から不満
 
環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に反対する自民党議員が10日に開いた会合で、谷垣禎一総裁への不満が相次いだ。
党として明確な方向性を打ち出さないためだ。党内には、早期の衆院解散に向けた執行部の戦略が見えないことへのいら立ちもあり、
出席者からは総裁辞任を求める声も上がった。

 党総合農政・貿易調査会と「TPP参加の即時撤回を求める会」の合同会議で、武部勤元幹事長は
「なぜ総裁はこういう大衆討議の場に出てこないのか。大事なときに何をやってるんだ」と批判。

西田昌司参院議員も「ここに総裁がいないのは許せない。戦う気がないなら辞めたらいいんだ」と声を荒らげ、
会場には険悪な空気が漂った。

 これを受け、大島理森副総裁が「総裁、幹事長に皆さんの思いを伝えたい」と神妙に語ると、
求める会の森山裕会長が「執行部にも会合への出席を要請する」として、その場を収めた。 

時事通信 11月10日(木)23時27分配信

いやホントにそう思う駄目だよこんな奴 総裁の器じゃない
2011-11-14 13:22:19 [ ]



自民党 TPP推進は政権担う条件だ(11月17日付・読売社説)

自由貿易の拡大による成長戦略は、自民党政権が長年取り組んできたことではないか。
環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加問題を巡る自民党の姿勢には、疑問符を付けざるを得ない。
谷垣総裁は16日、全国の町村議会議長を前に、野田首相のアジア太平洋経済協力会議(APEC)での交渉参加表明に絶対反対すると主張してきたと強調した。その上で「民主党政権に国益を守る交渉が出来るのか」と批判した。
この期に及んで何を言っているのか。参加を表明しなかったらカナダ、メキシコにも後れを取り、深刻な状況を招いただろう。
経団連の米倉弘昌会長は、「日本だけが取り残され、国際社会からの信頼を失いかねなかった」と指摘した。自民党の主張が、政権に復帰した場合には政権運営の「足かせ」になるだろうと苦言を呈したのも、もっともである。
政権党として経験を積んだ自民党だからこそ、日米同盟と自由貿易体制の重要性について民主党より深く理解しているはずだ。
それなのに、党幹部からは「TPPはアジアの成長を取り込むツールではない。やはり中国、韓国、インドを巻き込む新たな枠組みが必要ではないか」といった非現実的な発言さえ出ている。
野田首相のTPP参加表明は拙速として、参院の問責決議も視野に追及するという。米国をはじめ、関係国との厳しい交渉に入ろうというのに、自民党は政府の交渉力を弱めたいのか。TPPを政争の具にしてはなるまい。
石破茂・前政調会長は、「首相が交渉に参加すると表明した以上、我が党が離脱すると言ったら日米関係はもたない」と語り、自民党がむしろ、政府に政策を要求すべきだと主張している。
日本の輸出産業の競争力をどう強化し、農業をいかに再生するのか、自民党の政策を聞きたい。
社会保障・税一体改革の消費税率引き上げ問題も、同様である。どの政権でも財政再建は直面する課題だ。自民党はもっと積極的に取り組む必要がある。
与党との協議に公明党は応じる方針を示している。自民党があくまで協議を拒むのなら、それは党利党略でしかない。
自民党は第3次補正予算案成立後、野田政権との対決姿勢を強め、衆院解散に追い込む構えだ。
だが、世論調査で自民党の支持率は、民主党の支持率を下回っている。従来通りの対決一辺倒では、国民の支持は得られない。

偏向が凄まじすぎるクソ新聞は不買されるべき!読売新聞は潰れろ!
2011-11-17 13:11:12 [ ]



【谷垣総裁 TPPへの対応批判】 http://nhk.jp/N3yj5u7p

その物に対してではなく、あくまで野田内閣の経験と対応が甘いという批判。
言い換えれば「今後は自民党がTPPを推進していきますよ」という事。
自民党はTPP反対派でなく、むしろ推進派のようだ。
2011-11-20 18:28:42 [ ]



自民がTPP協議を再開 MSN産経ニュース
http://bit.ly/rVWobR

自民党は22日、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加問題をめぐる党内協議を再開した。谷垣禎一総裁は22日の党役員会で「守るべきものはしっかり守らなければならない」と述べ、TPP参加を前提に対応を協議するよう指示した。ただ、今後の協議では党内の参加反対論者から反発が高まりそうだ。

協議もクソもあるか!
守るべきものが守れないから参加反対!絶対阻止!ってのが当然だろっ!
やっぱ自民党はTPP賛成なのか?
TPPで低賃金労働者が外国から入ってくると、日本人の給料はますます下がる。
職を奪われて失業者も増えるよ。
そのうち外国まで出稼ぎに行かなきゃならなくなるかも。
2011-11-23 16:13:48 [ ]



141さん
議席数で大差つけられてるのに、どうやって潰すんですか?
質疑繰り返すって、質疑繰り返すしか議会制民主主義では方法がないでしょ。
あなたの言ってることはクーデターを起こせといってること。
民主主義の否定ですよ。
2011-11-23 16:57:03 [ ]



TPP議論について大手新聞社の捏造が酷すぎる件
http://bit.ly/tkjg19
谷垣総裁の話を要約すると、
・情報が足りないので、情報を集めて(党内)で協議をしていく。
・交渉参加するかどうかはもう少し議論しなければいけない。
・あんまり拙速に判断してはいけない。
毎日、産経、日経大手新聞各社の見出しは正反対ともいえる表現になっています

新聞社がウソは駄目ですよ、ウソは。
谷垣さんの言っていることを一々考えて、なるほどと思ったけど。
何これ?何なんだこの記事!新聞社は全然逆のこと書いてる!
こういう明らかな嘘を書くマスコミに厳罰が与えられないようでは社会が駄目になる。
国民に相反する意見を教えない偏った報道だ。
民主とマスコミのつながりは深い。
TPPが無茶な取引だというのはネットでは周知の事実なのに、
また「政権交代」以上のテロをマスコミは起こそうとしている。
毎日新聞は、米韓FTAの強行採決で野党が反対した理由を「農業問題」と報じていた。
馬鹿だな。皆でマスコミの偏向ぶりを教えてあげよう。
2011-11-26 09:52:56 [ ]



緊急■稲田朋美議員 選挙区民から要望書は無視出来ない
自民党の稲田議員(弁護士)によると議員というのは自分の
選挙区の有権者からの要望というものは非常に重要で無視できない
天の声だそうです 

谷垣がTPPを黙認しようとしているようです
谷垣氏(京都五区選挙区)の地元の方

自民党は党として反対を宣言するよう
TPPにもっと積極的に反対するよう
要望書(FAXもしくは手紙)を
だしてください

出来れば期間をおいて多めにお願いします

住所氏名年齢は匿名「奈良県奈良市 主婦 53歳」までで結構です
※要望書には必ず同選挙区の有権者であることを必ず記載してください

要望書は水間氏のサイトにword fileがあります 改編して使用してください
http://mizumajyoukou.jp/?Download
FAX・プリンターがない方はセブンイレブンのマルチプリンターで代替出来ます
http://www.printing.ne.jp/

他選挙区の方は自民党本部に党としてTPPに反対するよう要請してください
https://ssl.jimin.jp/m/contact
2011-12-04 14:08:27 [ ]



亡国マスゴミからネガティブな報道をされないのは、過失がないから、野党だからだけじゃなく、連中には好都合な左寄りだからじゃないの?
2012-02-01 16:46:44 [ ]
次の50件のコメント 1 2 3 4 5 6 最新  全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_