議員リスト

 アクセス数
 本日:309
 累積:33300748

 
1谷垣禎一(たにがき さだかず)
谷垣禎一
引退 京都5区 自民 コメント(281)


小選挙区当選
2012年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:87879 得票率:56.50%)
2014年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:76733 得票率:56.64%)



⇔同一選挙区候補
 小原舞 民進  +1
 山内健 共産  -1


アジア外交・安保ビジョン研究会
日本会議国会議員懇談会
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
スパイ防止法に反対し、意見書を提出した議員
靖国神社「みたま祭り」へ献灯した議員
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「反対」と回答
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば反対」と回答
地下式原子力発電所政策推進議員連盟(顧問)
自民党道州制推進本部(本部長)
中国人女性買春疑惑を報じられるも、裁判には勝訴(産経新聞、47NEWS)   2
小泉首相の靖国神社参拝を批判
北朝鮮の核開発問題に関して、「制裁を直ちには考えていない」と発言(ブルームバーグ)
靖国神社へ参拝し、国立追悼施設の建設について反対の考えを示す(産経新聞)
韓国ハンナラ党代表の参政権付与要請に対し、「憲法上の問題もあり自民党は反対の立場だ」と説明(日経新聞)
韓国の哨戒艦撃沈事件に関して、「ミサイル発射など今まで随分と横暴なことをしてきたので、(北朝鮮へ)新たな制裁も考えないといけない」と発言(自民党公式ニュース)
漁船衝突問題に関し「騒いで得をするのは中国で、問題を深刻化させないことが一番大事だ。直ちに国外退去させた方が良かった」と述べる(時事通信)
尖閣衝突映像流出に関し、二・二六事件を引き合いに出し「映像流出を擁護する人もいるが、国家の規律を守れないのは間違っている」と批判(MSN産経ニュース)

+5



HTMLソース

表示



関連項目
Google谷垣禎一を検索する
Yahoo!で谷垣禎一を検索する
MSN Live Searchで谷垣禎一を検索する
はてなで谷垣禎一を含む注目記事を探す
大百科()で谷垣禎一を探す
ElectPediaで谷垣禎一を検索する



コメント一覧
確かこの人、総裁選で「靖国には参拝しない」って言ってなかったっけ?
何でこの人が愛国議員に入るの?
2009-02-04 08:30:33 [ w ]



 この人愛国じゃないですよ。むしろ売国ですよ。
おかしいんちゃう?
めっさ疑問やね、どう考えてもまちごうとるで。
なんで愛国やねん。
2009-03-18 10:52:08 [ ]



確かアグネス・チャンのユニセフ議連の会長だったよね?
2009-05-10 15:35:55 [ ]



 愛国とは聴いて呆れますな!!
2009-05-26 12:17:12 [ ]



あれ?アジア通貨危機の際、張り切って「あの国」を支援したのこの人じゃなかったっけ?
2009-05-27 23:26:28 [ ]



その通り。売国奴です。
2009-05-28 12:40:27 [ ]



ハニートラップに引っ掛かって以後、中共の犬。
なので、谷垣ではなく、ハニ垣w
2009-07-22 09:32:40 [ ]



■谷垣禎一氏は中国のハニートラップなんかに引っかかってないよ
http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20071002/p1
2009-09-05 09:22:41 [ ]



自民党の一番良くないところは、
「麻生政権」の良いところを一切認めず、党員がよってたかって、
党幹部の責任へ、転嫁しているところ。

自民党員が、マスコミと同じ論調である限り、誰が総理になっても
また引きずりおろされるのは必至。 何度でも同じことが起きる。

「総理大臣」を潰すのは、「愚の自民党員」たちです。

------------

1、靖国神社には必ず参拝を!

日本には「靖国ジンクス」があります。
今の日本があるのは命をかけて日本を守った英霊のおかげであり。
A級も何級も関係ありません。

靖国神社へどうどうと参拝しない政権は、すべて「短命政権」

必ず参拝し、「英霊の 246万票」を味方につけること。


2、外国人参政権は「自民党員全一致」で、断固反対を!

外国人参政権を認めてしまったら、
真っ先に「自民党が」無くなります。
(外国人はみんな民主党に入れるでしょうから)


3、過去の政権の中傷ではなく、栄誉を称えよ!

国民からすれば、長年政権を担当して来た「与党」への
評価は、「過去の政権」がすべて。

過去の政権の実績が、反日マスコミの抹消されています。
自民党からきちんと発信してください。

「自民党再生」のためには、上記のことが必要です。
2009-09-13 18:44:14 [ 谷垣さんへのメッセージ ]



谷垣さん、自民の新総裁へ!始動!
2009-09-28 20:09:01 [ ]



安倍、福田、麻生、三代揃って靖国神社に行かなかった
政権は本当にすべて「短命政権」に終わっています。

靖国神社へ必ずお参りをして「強い自民党」を構築されよ。
2009-09-29 02:20:32 [ ビッテル神父 ]



総裁就任おめでとうございます。
これからは、谷垣自民党ですね
2009-10-02 12:08:50 [ ]



7みたいな人は、おかわいそうな人
そして11さんの言っているとうりになっている。
不思議発見WWW
2009-10-06 10:53:10 [ ]



靖国神社に参拝したそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000585-san-pol
2009-10-19 19:44:12 [ ]



14様
情報提供ありがとうございます。
評価に追加いたしました。
2009-10-19 21:00:49 [ 管理人 ]



 靖国参拝はよい心がけです。
2009-10-19 21:19:10 [ おいちゃん ]



小泉の参拝を批判したその後自ら参拝
運命というのは皮肉なもんだな
2009-10-20 21:04:08 [ ]



国立追悼施設建設反対は評価できる。
少しは保守の精神があるみたいだ。
2009-10-22 14:07:52 [ ]



参拝はパフォーマンス
こいつは首相の参拝を批判してる
野党なら参拝しても良いらしい

靖國参拝は良い事に変わりは無いが
2009-10-23 20:03:10 [ ]



この人リベラルだったのに野党に転落してから保守的な発言が目立つようになったな。
2009-10-29 11:44:55 [ ]



この人、売国的イメージが強かったんだけど…>>20の言うように最近保守的な発言目立つね。
なんか「政権奪還キャンペーン!」みたいにニコニコ動画でおちゃらけてるのを見ると野党時代の民主を思い出す。バカの一つ覚えみたいに「政権交代!」って言ってたあの感じ。

ニコニコの生放送とか見たけど、「ガッキー」とかはっきり言って不愉快だった。
政治の話なんかちょっとしかしてないし。
どうあがいたって麻生みたいな人気はとれないんだから、パフォーマンス的な広報をやめて欲しい。
そもそも麻生の人気はただ漫画好きってだけじゃなく、人柄に加えて、愛国でなおかつ国の為にまじめな政策を行ってきたことが支持されたからなんだし。

でも、今の大多数の国民にとっちゃ、わかりやすい「政権奪取ゲーム」みたいな形で往訪する方がまだ有益だろうってんだから悲しいよね。
2009-10-30 04:07:02 [ ]



政権奪取とか言う前に、日本国民のために何ができるのか
という事を考えるべきであると考えるのは俺だけではないはずです。
2009-10-30 10:01:49 [ ]



また児童ポルノ法改正案提出ですか…
呆れる。
2009-11-02 00:18:12 [ ]



外国人参政権に反対だと名言したそうです
公明党と手を切る日も近いかもしれませんね
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009112601077
2009-11-27 00:59:31 [ ]



谷垣はハト派なだけで思想的には割と保守だよ
2009-12-24 03:25:14 [ ]



自主憲法の制定を目指すべきだと言えないのは情けない。
もうGHQは居ないんだ。
2009-12-24 13:34:34 [ ]



 なんか説得力ないな、今のこいつは、麻生さんと比べ物にならない位に、何が「みんなでやろうぜ」だよコラ
大概にさらせ、しらこい振りして被害者ぶんな、
麻生おろししてきた癖してよ、今更説得力無いんだよ。
2010-01-04 13:29:35 [ ]



靖国に参拝する必要は無いだろ、いらん反感を買うだけ
英霊に感謝の心を持つのは必要だがそれよりも政権をとってこれからの日本を変えていくことが必要
英霊頼みじゃダメなんだよとにかく行動して日本が変わって靖国や戦犯者に対する誤解を解いて国民の大半が愛国心を持つようになってから改めて報告しに行けばいい
2010-01-07 21:38:55 [ ]



谷垣氏の靖国参拝を「高く評価」します。

日本人として、英霊への感謝は当然のこと。
いずれ、谷垣氏自身のお言葉で、その思いを国民に伝えて頂きたい。
2010-01-09 00:03:45 [ 人は成長することを、信じたい ]



民主党に対してもっと強硬な姿勢を示した方がよい。
2010-01-14 00:43:12 [ ]



今、強硬な姿勢をとってもマスコミは報道しませんし(特にテレビ)、報道したとしても、一部だけ切り取って「自民党が何か必死ですw自民党も同じ事やってただろうが。お前らが言うな」というようなコメントを入れて、放送終了です。

きちんと記者会見をやってたり、街頭演説にも出ていたりするんですけどね。報道されないので「地味」っていう評価になるんでしょう。
2010-01-15 00:30:57 [ ]



これこれ
この方は、あの伝説の「日銀砲」を撃つ決断をした勇者ですぞ。
その日本経済を救った功績は、昭ちゃんに匹敵します。
「伝説の日銀砲」
http://blog.goo.ne.jp/debuo2006/e/d06f0ea8c15f318d9bb42af86e161c9
「日銀砲を指揮した男、谷垣新総裁」
http://blog.goo.ne.jp/henkutsuou/e/85f5abc87fb6e844a47154e25019960d
2010-01-15 02:13:18 [ ]



>>31
マスコミの偏向報道は酷いですね。何とか出来ないのだろうか…。

ところで、外国人参政権についての谷垣総裁の見解は「地域に主権を与えるところに、
外国人に参政権を与えるなんて、論理矛盾も甚だしい」だそうです。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00170279.html

私もまさにその通りだと思います。これは1点足してもいいんじゃないでしょうか?
2010-01-21 12:26:08 [ ]



あ〜あ、政権奪取する前に消費税10%からスタートしちゃって。
嘘でも良いから公務員改革か国債発行高減少とか言ってから言いなさいよ。 参院選惨敗の予感
2chでも、自民支持者が離れ始めてるよ。
民主党見習いなさいよ。疑似餌で、釣った魚は飼い殺しよ。
2010-02-03 21:03:31 [ ]



ここまでくると、谷垣総裁はわざと負けようとしてるんじゃないか?
とことん民主党にやらせれば、国民に民主党は駄目だと気付くだろうと。
しかし、多くの国民が民主党は駄目だと気付く頃には自民党は解党…。
それで済めばいいが、日本が主権・独立を保っているかさえ危ういぞ。
2010-02-06 17:50:52 [ ]



管理人様へ
中国人女性買春疑惑ははっきりとしていない状態であり、評価するのは不適当かと思われます。
2010-02-28 21:02:42 [ ]



管理人様へ
先ほどの者ですが、疑惑を主張した出版社が裁判で谷垣総裁に敗訴しております。評価を取り消すべきかと思われます。http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008111101000912.html
2010-02-28 21:05:17 [ ]



総裁就任後初の法案提出が児童ポルノ改悪という時点でもうね
2010-03-04 03:19:51 [ ]



児ポ規制=表現規制推進派というのさえなければ
全面的に支持したいのだが…。
2010-03-04 13:28:30 [ ]



谷垣さん、選出した「藤川氏」はただのイメージ戦略ですな
市会議員が国政に行ってうまく出来るのか?って思います
慎重に。
2010-03-22 09:54:49 [ ]



この人、反日団体の日本ユニセフの議員連盟会長ですよね。
2010-04-04 21:16:36 [ ]



市議には国政は難しいかと思います、考え直していただけ
2010-04-19 10:58:11 [ ]



>42
「日本ユニセフの議員連盟」は存在しません。
谷垣氏は本家ユニセフの議連会長というのが正しい情報。
2010-04-20 03:40:28 [ ]



総裁になってからの谷垣の動向(※テレビでは報じられない)

派閥や衆参の分け隔てない役職人事やり、中堅若手を国会で活躍させ
秋季例大祭に総裁として靖国参拝、
天皇特例ご引見問題に抗議声明出し街頭で訴え国会質疑で追及、
習近平との会談で軍事とガス田の件に釘刺し、
外国人参政権反対で自民党をまとめ、
5ヶ月で地方100ヶ所以上回って対話集会や視察や遊説を続け、
元首相や幹部や中堅若手も皆駆り出し全国で一般人と対話させ、
問題ある法案の反対街宣をフットワーク軽くやりまくり、
徳州会の本拠地・徳之島で徳田虎雄と根回しを済ませ、
沖縄の普天間・辺野古視察に行って県知事や地元代表らと根回ry、
麻生前首相と台湾総統の会談で「日米安保は大切」と意思表示してもらい、
煽り耐性強くてマスゴミ取材でのトラップ質問に引っかからず
最近は国会でも静かな囲い込み猟だけでなく勢いをつけるようになり、
新組織で中堅若手を更に前面に出す体制をつくり中堅若手に気合いを入れ、
5月頭には相当濃ゆいマニフェスト出す予定で(石破談)、
党首討論で鳩山から「腹案」を引き出し、現内閣を予想外の八方塞がりに追い込み、
今年入ってからの地方首長選では4/18現在で実質自民系29勝7敗(同民主系9勝27敗)
2010-04-20 03:42:47 [ ]



43は41さんへのコメントでした。42さん失礼いたしました。

谷垣氏は選択的夫婦別姓制度にも反対の立場です
『正論』2010年1月号101ページより
これも党内には賛否両論の意見がありますが、
私自身は、現在の法制のもとでは夫婦と子供でつくる
家族共同体の名称が氏だと考えています。
そこで家族の絆や一体感を大切にしたいので、
夫婦や子供たちが別々の氏を名乗る別姓には反対の立場です。
(中略)
民主党や社民党の別姓論は、
氏を個人の符丁としかとらえない
個人主義的発想からきていますので、全く賛成できません。
彼らのペースで別姓が導入されれば、家族の一体感が薄れ、
日本的な温かい家庭のあり方が大きく揺らぐおそれがあります。
2010-04-20 03:57:18 [ 43 ]



2009年9月28日 総裁就任会見より
選択的夫婦別姓制度についての部分 引用

私はやや議論が混乱しているなと思ってますが、
別姓を唱えられている方というのは二派おありだ。

ひとつは、非常に個人主義的な、個人を中心にお考えになる方は
別姓を言っておられる方が多いと思います。

それからもうひとつは、非常に韓国など、中国もそうだと思いますが、
血統といいますか、伝統、自分たちの流れを重んじられる方は、
自分はどこそこの家の出身である、だから結婚しても名前は変わらない。
こういう制度を取っておられるところもあると思いますね。

日本の夫婦同姓、同じ姓をつくるというのは、
親子を中心とした核家族の名称ということに
名字が、姓がなっているんだろうと思います。」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090928/stt0909282036014-n2.htm
2010-04-20 04:02:43 [ 45補足 ]



この人結構好きなんだけど、児ポと消費税ageにこだわり過ぎだと思う。
確かに18禁ものと大差無いようなマンガが一般の雑誌に載っていることはあるし、
消費税だっていずれは上げなければいけないだろうが、
せめて参院選が終わるまではこれらに蓋をしておけないものだろうか。
2010-04-22 15:19:00 [ ]



36,37様
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
勝訴判決のニュースを情報に追加し、該当の評価をマイナスから中立に変更させていただきました。
2010-04-22 15:33:49 [ 管理人 ]



谷垣さんもtwitter始めましたので報告を。
2010-04-23 13:05:41 [ 管理人さんへ ]



49様
ご紹介ありがとうございます。リンクを登録しました。
2010-04-23 14:57:07 [ 管理人 ]
次の50件のコメント 1 2 3 4 5 6 最新  全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_