1枝野幸男(えだの ゆきお)
埼玉5区 立民 コメント(155)


小選挙区当選
2012年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:93585 得票率:45.37%)
2014年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:90030 得票率:46.09%)
2017年衆院選候補



⇔同一選挙区候補
 牧原秀樹 自民  +7
 高木秀文 希望  ±0

チベット問題を考える議員連盟(代表)
恒久平和議連
衆議院法務委員
人権侵害救済法推進(閣議決定)
国立国会図書館法の一部を改正する法律案
ラーの会(ビビンバの会)
国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
年金制度改革案を共同発表した議員
地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権のみ認める」と回答
外国人参政権賛成派
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらとも言えない」と回答   2
児童ポルノ規制推進派
児童ポルノ規制慎重派(請願紹介)
菅氏の2011年新年会に参加した議員
環太平洋経済連携協定(TPP)推進派(「世界の流れから遅れてしまうと、結果的に日本により不利な条件が押しつけられる」と述べる)
マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!!国民協議会)から献金を受けていた議員
元民主党・民進党議員、議員候補
朝日新聞の集団的自衛権を行使可能にするべきかとの質問に「どちらとも言えない」と回答
マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!!国民協議会)関係者
TPP交渉促進議員連盟(呼びかけ人)
「傍論といえども最高裁の見解なのは間違いない。行政府で(傍論と)異なる見解をとることは憲法に照らして許されない」と述べ、外国人参政権推進を表明(MSN産経ニュース)
「日本は植民地を広げる側で、中国や朝鮮半島は植民地として侵略される側になったというのは、歴史的な必然だった」と発言(朝日新聞)
外国人参政権に関し、「国益にかかわる部分がある。丁寧に整理すべきで拙速にできない」と発言(産経新聞)
平成8年の衆院選に立候補した際、警察当局が左翼過激派の革マル派幹部と判断している人物との間で、「推薦に関する覚書」を交わす(MSN産経ニュース)
「(中国は)あしき隣人だが、隣人は隣人だから、それなりの付き合いをしていかなければならない。米国や韓国のような政治体制や価値観を共有できる国とは違う」と発言(時事通信)
自民議員の鬱陵島視察計画について「合法的に入国するわが国の国会議員にそのような対応をすることは受け入れられない」と述べ、韓国政府の対応を批判(時事通信)

-7



HTMLソース

表示



関連項目
Google枝野幸男を検索する
Yahoo!で枝野幸男を検索する
MSN Live Searchで枝野幸男を検索する
はてなで枝野幸男を含む注目記事を探す
大百科()で枝野幸男を探す
ElectPediaで枝野幸男を検索する



コメント一覧
児童ポルノ規制推進派
児童ポルノ規制慎重派
どっちですか?
2009-12-02 13:07:50 [ ]



名も無き市民の会の児童ポルノ法改正に関する請願には紹介議員になっていますが、
児童ポルノ禁止法改正 実務者会議にて「話を詰めていくことになった」ということで、改正自体には前向きなのではないでしょうか。
上記の評価としては矛盾する内容になってしまいますが、規制を進めること自体は規定路線(規制推進)で、冤罪を防ぐための落としどころを探っている(内容に関して慎重審議を求めている)のではないかと思われます。
この件に関するご本人の発言などが見つかれば、評価に追加させていただきます。
2009-12-02 14:44:51 [ 管理人 ]



枝野氏今に至って小沢氏を擁護している。
弁護士なのだろうが、何なの!この人!
2010-01-12 02:02:19 [ ]



>>3
ヒント

4億円の未記載は官報に記載されてた、
検察のリークは公務員法に違反。
2010-01-12 21:11:38 [ ]



基本的に小沢云々ではなく、法律を順守しようというのが枝野氏の立場。
2010-01-13 18:57:13 [ S ]



枝野さんのホームページや選挙ポスターには
「許さない! 利権・バラマキ・先送り」と書いてありますが、
このキャッチコピー通りなら今の民主党ほど許されないものは無いですね。
何せ内閣総理大臣が1人で3冠状態ですしw
2010-02-11 14:35:50 [ ]



http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100305/elc1003052035001-n1.htm
許さん!この売国奴。元過激派。
2010-03-05 22:59:45 [ ]



緊急■稲田朋美議員 選挙区民から要望書は無視出来ない
自民党の稲田議員(弁護士)によると議員というのは自分の
選挙区の有権者からの要望というものは非常に重要で無視できない
天の声だそうです 

枝野がまた外国人参政権を持ち出そうとしているようです

枝野氏の地元(埼玉5区)の方

外国人参政権賛成派反対に回るよう要望書(FAXもしくは手紙)を
だしてください

住所氏名年齢は匿名「奈良県奈良市 主婦 53歳」までで結構です
※要望書には必ず同選挙区の有権者であることを必ず記載してください

要望書は水間氏のサイト下部にPDFがあります 印刷して使用してください
http://mizumajyoukou.jp/?Download
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/20100307.html#491
2010-03-08 22:24:21 [ ]



何故、マイナス1にならないのですか?!
2010-03-09 23:27:43 [ 7ですが、 ]



7,9様
情報のご提供ありがとうございます。
他の議員の調査を行っていたため、評価への反映が遅くなり申し訳ありません。マイナスとして追加させて頂きます。
2010-03-10 01:14:28 [ 管理人 ]



ウィキを見ると夫婦別性推進論者ですね。
臓器移植も推進していて「全ての人の意思を生前に半強制的に確認して住民基本台帳で厳重に管理する」とか言っていますし、累進課税の強化や法人税の引き上げを主張していますね。
私的には社民党・福島あたりと似たような頭のレベルだと思いますが…。
2010-03-14 16:48:05 [ ]



http://www.geocities.jp/s_yamagiwa2003/
「日韓併合まで朝鮮近代化できず」枝野行政刷新相
2010-03-27 23:15:06 [ 驚愕!プラス1?! ]



やはりマスコミの推す議員は売国と言うことで間違いないようですね。
2010-04-30 02:48:46 [ ]



初めてこのサイト見ました。
情報ありがとうございます。
枝野氏の地元(埼玉5区)民です。早速出します。
2010-05-05 03:00:48 [ 8様へ ]



>>7様
ただ枝野氏は、この最高裁判決に加わった園部逸夫元最高裁判事が産経新聞の取材に「(同判決には在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」ことを明らかにした点について「最高裁判事は法と事実と良心に基づいて判決をしているのであって、政治的配慮に基づいて判決したのは最高裁判事としてあるまじき行為だ」と批判した。

つまり最高裁の判決(法治国家では絶対の権威)が「外国人の地方参政権をOK」としてしまった以上、外国人参政権已む無しという判断になったのでは?
2010-05-12 17:47:07 [ S ]



松原、前原と並ぶ愛国者だが、下等と組んだ“ビビンバの会”は戴けない(-.-")凸
2010-05-13 10:28:58 [ ]



法の抜け道を利用して、己を正当化してる左翼中年。趙春花と同類。
2010-06-07 23:48:08 [ ]



最近、顔が浮腫んでいるようなんですが、
食生活や健康管理のできない人物ではないでしょうか?
2010-06-08 17:02:50 [ ]



http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100610/stt1006102200018-n1.htm
枝野幹事長インタビュー 外国人参政権法案「拙速にできない」 
2010-06-11 01:17:52 [ ]



19様
項目に追加しました。時間を掛けて検討するべきとのことですが、反対では無いようですので中立評価とさせて頂きます。
2010-06-11 16:32:28 [ 管理人 ]



小沢一郎の犯罪を揉み消しの要請の場に一度顔を出してます。
表で、小沢一郎前幹事長を批判してますが
裏では、親小沢派です。

離れていきそうな票を『公約は守るべきだ』
と発言することで小沢が引き止めようとしていて
それを批判することで現実路線の票を
枝野が引き止めようとしている
マッチポンプになっています。
2010-07-01 08:06:28 [ ]



枝野氏が革マル幹部と覚書http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100717/plc1007171052008-n1.htm
2010-07-17 14:38:15 [ ]



22様、記事のご紹介ありがとうございます。
評価に反映させていただきました。
2010-07-18 11:27:32 [ 管理人 ]



あなたが無能なおかげで参院選では民主党大敗。ありがとう!
2010-07-21 19:12:23 [ てんと ]



マスゴミは反小沢派と言ってますが
まったくのウソ!! 度が過ぎる親小沢派
今の焦燥した感じを出しているのも
演技!!
『頑張ったのに敗れたのは大変だったね』
と同情を買おうとしている
2010-07-26 07:49:25 [ ]



民主・枝野幹事長、外国人の代表選投票見直し
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100809-OYT1T00675.htm

公平のためこちらも一応プラス評価にすべきかと思います。
2010-08-10 11:34:21 [ ]



26さんへ  
記事は読みましたが。私はプラス評価は時期尚早かと思います。枝野氏が述べているのは、次回(2年後?)の代表選以降について見直す考えを表明したにすぎないのではないでしょうか。
個人的には狡猾な空中戦(新聞記事)でのパフォーマンスには悪意を感じます。
2010-08-11 12:42:26 [ 京都の有権者 ]



>終戦の日にあたって(談話)枝野幸男

>幾年過ぎようとも、内外の多くの人々に
>多大な苦痛と損害を与えた悲惨な戦争を決して忘れてはならず、
>二度と悲劇を繰り返してはなりません。
>歴史を直視し、その教訓をいかして平和を築いていくことが、
>現代に生きる我々に課せられた使命であり責任です。

http://www.dpj.or.jp/news/?num=18726(全文)
2010-08-15 08:10:30 [ ]



中国を「あしき(悪しき)隣人」呼ばわりと激しく批判
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010100200315
マイナスではないと思いますが、プラスなのか中立なのか…
評価はお任せします。
2010-10-02 20:02:53 [ ]



政府の一連の対応が対応だっただけに、今さら中国批判とか、世論の政権批判を和らげるためのただのパフォーマンスにしか聞こえないですね。
この件で支持率も下がりましたし。
2010-10-02 23:03:29 [ ]



29様、記事のご紹介ありがとうございます。
中国へ進出する日本企業からの圧力や、中国政府による恫喝によりトーンを落とす政治家が多い中で、与党の議員という責任ある立場から、中国の侵略行為を毅然と批判する姿勢は立派だと思いますので、プラスとして項目に追加させていただきます。

ただ、韓国に対し「政治体制や価値観を共有できる」としたのは少し引っかかる所ですが。少なくとも領土問題に関して私は日本が韓国と価値観を共有できるとは思いませんね。
2010-10-02 23:15:40 [ 管理人 ]



中国共産党政府は「了承済み」か
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3849.html

 発言が、果たして、GJ(グッドジョブ)と謂えるのか、どうか。いささか疑問でもあります。通常は、その一流の諜報網を通じてか、何かと日本の政治家に発言に敏感で、即座に反応するはずの中国共産党が「反応しない」のはなぜだろうか。この点に留目する必要があろうかと存じます。いわば、中国共産党政府の、強硬と懐柔の二手を巧みに使わ分ける対日政策において、枝野氏の発言は同党了承済みの“規定内の発言”であり、尖閣諸島事件への対応でボロボロに国民批判を浴びている「中華人民主党」の「存在」維持の救済策であり、ほら、民主党にだって「しっかりした」議員がいる、との印象を世論に植え付けるための操作に過ぎない。こう観察すれば、事の次第が判りやすくなるのではないでしょうか。「中華人民主党」政権に今後も続いてもらわなくては対日解放(侵略)工作も頓挫するかです。


↑参考までにどうぞ…
2010-10-04 09:57:51 [ ]



今回の尖閣諸島漁船衝突事件において
細野の中国訪問が、謝罪目的であり
外交機密費、官房機密費から幾ら出したかを
追求しないのであれば工作員と判断しましょう

2010-10-04 12:45:46 [ 機密費残高0とか? ]



関係悪化「理由は中国側に」=民主・枝野氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010103100082
2010-10-31 17:53:05 [ 仙石とは違う。左翼に変わりないが。 ]



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101114-OYT1T00509.htm?from=top
「政治主導なんてうかつなこと言った…」枝野氏
2010-11-14 20:01:49 [ 舐めすぎ、国民を。 ]



次期官房長官の候補らしい
2011-01-10 00:05:18 [ ]



候補どころか、次期官房長官に内定してるようです。
2011-01-14 01:08:20 [ 紗奈 ]



まあ、仙谷の後任は枝野しかいないとは思ってたよ。
菅が動かせる手駒は限られてるからな。
だが、この内閣改造で菅政権の寿命は更に縮んだだろう。
小沢・反小沢じゃない。もう民主党に対して国民はNOを突きつけてる。
下手な工作は諦め、早く解散して下野しろ。
2011-01-14 04:37:32 [ ]



反中極左
2011-01-18 12:22:40 [ ]



屁理屈坊っちゃん。仙谷と変わらんだろ?
2011-01-21 23:24:36 [ ]



・捏造の自虐歴史を支持する平和議連 マイナス

今国会で追及されてます
・極左テロ集団「革マル派」と深い関係 マイナス

参考

適正に受領していれば 革マルと関係も問題ないと開き直ってます。
極左カクマルを知らない人は居ないでしょうが、とても怖ろしい集団。
日本革命的共産主義者同盟です、革命的マルクス主義派、つまり革マル
結局その実態は極左暴力革命集団、早い話危険な極左暴力団


枝野氏、JR総連の献金「適正に受領」返還しない意向
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110210/plc11021012110006-n1.htm

枝野氏「今後は献金断る」 革マル影響下労組から
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110201/plc11020119240022-n1.htm

自民・谷垣総裁 「統治能力や責任に深刻な疑問」 枝野長官へのJR総連献金問題
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110210/stt11021017090008-n1.htm

民主の支持母体(この表を作った人は凄い、非常に正確)
http://mikosuma.com/movie/100/shijibotai.html

新潮45でも警視庁公安部調査結果が報じられてます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443814774
枝野氏が覚書を交わしたのは、JR東労組大宮支部の執行委員長で、
警視庁公安部が革マル派のJR内秘密組織の幹部と判断している人物としている。
枝野氏は覚書で「私はJR総連及びJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」と。
2011-02-10 23:13:22 [ ]



枝野氏、「竹島不法占拠」言及は「国益沿わない」と、日本の立場表明を拒否
2011年2月22日11時7分 msn 産経ニュース
http://megalodon.jp/2011-0222-2031-31/sankei.jp.msn.com/politics/news/110222/plc11022211080008-n1.htm
2011-02-22 20:38:51 [ ]



■蓮舫に殺される人々
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-650a.html

>民主党が事業仕分けで削減・廃止したもの
>・災害対策予備費
>・学校耐震化予算
>・地震再保険特別会計

※麻生政権時に自公で準備してた災害対策予算

前政権が用意してた災害対策予算は、昨年民主党の蓮4と枝野が「緊急性が無い」とバッサリ仕分け→その予算を母子加算や子ども手当、高校無償化にばら撒き
2011-03-12 18:30:55 [ ]



今回の地震で廃止すべきこと
1.子供手当て
2.高速道路料金値下げ
3.国が主体の公共事業工事
実施すべきこと
1.被災者支援
2.食料自給率をアップさせるための政策
3.手抜き工事業者の摘発とその費用を献金として受け取った政治家(岩手県選出の悪徳政治家)の弾劾追及

これができなければ民主党に政権与党の資格なし
2011-03-13 14:32:19 [ ]



交通インフラこそ国力の要石 西部邁ゼミナール 2010年2月5日放送
http://www.youtube.com/watch?v=I4uUB_Xmk1g
2011-03-14 21:30:59 [ BlooD ]



寝ろ
2011-03-16 15:13:43 [ ]



民主・枝野幹事長がテレビ番組で「公務員の労働組合が共産党を支持」とデタラメな日本共産党攻撃【赤旗】
http://news.livedoor.com/article/detail/4852416/
2011-04-29 18:42:39 [ ]



平田参与、また韓国で発言 日本の教科書 竹島記述は「過激」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110520/stt11052018290011-n1.htm
2011-05-20 18:46:38 [ BlooD ]



>枝野幸男官房長官は同日午前の記者会見で、「合法的に入国するわが国の国会議員にそのような対応をすることは受け入れられない」と述べ、韓国政府の対応を批判した。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011080100302&rel=y&g=pol
(自民党議員の訪韓についての記事中で)
評価お願いします。
2011-08-01 23:04:35 [ ]



国歌斉唱の最高裁判断「重く受け止めるべきだ」と枝野氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110530/plc11053018100013-n1.htm
枝野マジか?何故、国旗国家法に反対投じた?
2011-08-05 20:41:02 [ ]
次の50件のコメント 1 2 3 4 最新  全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_