1平沼赳夫(ひらぬま たけお)
平沼赳夫
岡山3区 次世代 コメント(386)


小選挙区当選
2012年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:73752 得票率:44.77%)
2014年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:73852 得票率:49.18%)



⇔同一選挙区候補
 古松国昭 共産  -2
 阿部俊子 自民  +2


国家基本問題同志会
統一教会の合同結婚式に祝電を送った議員
真の人権擁護を考える懇談会
北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟(会長)
外国人参政権反対派
米国慰安婦決議反対
日本会議国会議員懇談会(会長)
正しい日本を創る会
国家基本問題研究所
真・保守政策研究会(最高顧問)
『国籍法改正案を検証する会合』に賛同する議員の会(代表)
「国籍法改正案」緊急対策会合(幹事)
中国の抗日記念館から不当な写真の撤去を求める国会議員の会(会長)
日華議員懇談会(会長)
教育基本法改正促進委員会(顧問)
日本戦略研究フォーラム(顧問)
国防問題に関して対馬を視察した議員
外国人参政権反対集会(祝電を送付)
皇室の伝統を守る一万人大会出席議員
平沼赳夫グループ
靖国神社「みたま祭り」へ献灯した議員
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「反対」と回答   2
2.2 頑張れ日本!全国行動委員会結成大会
憲法20条を考える会(副代表)
外国人参政権反対一万人大会(出席)
教育再生国民集会in山梨(演説)
平成7年の村山談話「戦後50周年の終戦記念日にあたって」へ署名した議員   2
国籍問題を検証する議員連盟(会長)
日独交流開始150周年の決議に反対、退席した議員
地下式原子力発電所政策推進議員連盟(会長)
TPP交渉参加反対に関する国会請願の紹介議員
「河村発言」支持・「南京虐殺」の虚構を撃つ国民集会(メッセージ送付)
元たちあがれ日本
朝日新聞の集団的自衛権を行使可能にするべきかとの質問に「賛成」と回答
慰安婦問題意見広告「Yes, we remember the facts.」賛同議員
元日本維新の会
(現在の経済危機問題に関して)「次期衆院選後、自民・民主両党などによる挙国一致内閣をつくるべき」と主張(MSN産経ニュース)
北朝鮮への経済制裁に関し、「(核の)無能力化だけで指定解除するのはおかしい」と米政府高官へ主張(救う会)
蓮舫議員の仕分けを批判し、「本人は元々日本人じゃない。キャンペーンガールだった女性が帰化して日本の国会議員になって、事業仕分けでそんなことを言っている。そんな政治でいいのか」と発言(毎日新聞)
「たちあがれ日本はそもそも民主党に過半数を取らせないために結党した政党だ」とし、連立見送りを明言(日経新聞)

+29



HTMLソース

表示



関連項目
Google平沼赳夫を検索する
Yahoo!で平沼赳夫を検索する
MSN Live Searchで平沼赳夫を検索する
はてなで平沼赳夫を含む注目記事を探す
大百科()で平沼赳夫を探す
ElectPediaで平沼赳夫を検索する



コメント一覧


正式発足まで待つべし!
2010-04-08 01:49:12 [ ]



党名はセンスがないよな
一応5人そろったけど、でも時期が悪いと思う
だって、自民党から離党した人集めて5人で新党といっても、一般に受ける印象は自民党が野党に転落してなにもすることなくなったから、新党で政権に入ろうとしてるってこと
って感じてしまう。平沼氏は無所属だがそこは無視されるだろう
ここで新党と言っても正直勢力が伸びない気がする
それにメンバーに40代ぐらいの人がいれば、それなりにフレッシュに見れるがそれもなし
さすがにイメージが厳しい
2010-04-09 21:28:11 [ ]



静岡の城内実が入ればなでも、年齢がどうのこうのでは無いと思いたい。
2010-04-10 10:12:21 [ ]



平沼先生 新党結成おめでとうございます。いろいろな声もありますが、常にご自身の政治理念を貫き通した先生を信頼し、応援いたします。

ようやく見つけたポジチィブなコメントはなんと勝谷誠彦
http://www.youtube.com/watch?v=bG9-RsTy-LY
2010-04-10 21:44:38 [ ]



平沼大先生頑張って下さい!
新党結成に関しての各マスコミの報道の仕方は許せません!
ここに投稿される心ある皆様から心配のご意見も見られますが、でも売国奴民主党よりは百倍、千倍ましでしょう。
国民は是非平沼先生の新党に投票すべきです!
日本を憂える気持のある皆様頑張りましょう!
2010-04-11 01:55:43 [ 平沼大先生万歳! ]



「党名はセンスがないよな 。」

そう思いだしている人は既に 洗脳されています。

いい加減 自分で考える知識と情報収集能力を
身につけましょう。

パチンコがスポンサーで在日の巣窟マスメディアのインチキ番組の発信を「またしても」盲信するんですか??

2010-04-12 04:10:26 [ 洗脳されたあなたへ ]



「年齢が高い人しかいないねぇ。」

そう思いだしている人は既に 洗脳されています。

「年齢が高い」の基準は 一体どこから聞き入れた
情報によって判断した事ですか?  

2010-04-12 04:16:17 [ 洗脳されたあなたへ  その2、 ]



いよいよ結党した^^ やったー!!
党名はセンスがないよな?年齢が高い人しかいないねぇ?
だから何?どんな偏見だ?
2010-04-12 09:25:24 [ ]



この中でどのくらいの人が反民主なの?ほとんどの人がそうなんでしょう?!平均年齢が高いから?とか党名が良くないとか?そんな事で左右されるなよ。若い議員が民主党に立ち上がらないからこの5人が立ち上がった、、
平沼氏は脳梗塞の再発も心配される。今度脳梗塞になったら
命が危ないかもしれないのに、、、批判をするのは簡単だけど じゃあこの日本、他に何かいいアイデアでもあるか?
八方ふさがりで誰も手を付けられない。私はたちあがれ日本
かっこいいと思う。若い議員ができない事をするんだから。
侍魂みたいのを見た様な気がした。頑張ってほしい。
2010-04-12 12:06:26 [ ミミ ]



この老兵達の決起を・・どう受け止めるのか若手議員達
2010-04-12 18:28:19 [ スギ ]



全面的信頼と断固支持、平沼さん日本のために立ち上がってくださってありがとうございます。
2010-04-12 20:15:16 [ さくら ]



マスコミの安倍、麻生降ろしを忘れるな!!
2010-04-12 20:17:30 [ ]



若手議員も年寄りだの、なんだのって言うけどボンボンの若手議員に何ができるんだよ?!平沼氏だって与謝野氏だって自分の体の事を思えば人の上に立ってこんな大仕事したくないよ。でもだれも立ち上がらないから無理して新党作ったんでしょう。ぬるま湯につかっている今の国会議員に平沼氏の気持ちなどわからないだろう。この人達がいなければ日本は本当に中国に飲み込まれてしまうだろう。もう少し日本の国会議員、危機感を持て!!へらへら笑っている場合じゃないってこと、、仕事でヨーロッパいろいろ行ったけど、もう日本なんか信用してないし、日本の国の景気が最悪だからどこの国も日本なんて国誰も見向きもしなかったよ。
これでもし中国が沖縄に入ってきたってどこの国も日本の味方にはつかないよ。日本にはお金も信用も無いから。
日本の国会議員の悪いところは足を引っ張ること。
自民党だって参政権反対、って思っている人達はいるんだからガンバレぐらいの事言えないのかね?!日本人もずいぶん醜くなったな!平沼さんくれぐれもお身体大切にして下さい。心から応援しています。
2010-04-13 07:36:08 [ ミミ ]



みんなの党と民主党は目糞、鼻糞だな。最低だ。
2010-04-13 07:40:11 [ ミミ ]



いくらマスコミが平沼先生を大批判しても関係ない
テレ朝が昨日捏造世論調査?しとったけど捏造だな明らかに
2010-04-13 09:54:16 [ ]



ほらね!新党 たちあがれ日本の結党会見のあった日に中国は何していた??
http://www.youtube.com/watch?v=pLFo-2HE6rw&feature=fvsr
中国海軍の潜水艦含む10隻が沖縄周辺の公海上を航行
日本の国会議員は ”たちあがれ日本”をマスゴミと一緒になって足引っ張るな!仕事しろ!!
2010-04-14 00:59:24 [ ミミ ]



平沼赳夫を応援する会というサイトを見つけました!!
http://hiranuma-japan.269g.net/article/15335546.html
2010-04-14 06:58:28 [ ]



数の暴力で強固採決って日本の国会議員て特に政党問わず
若手議員が立ち上がれないのは、小沢とか鳩山系の人間から
立ち上がっていったらどうなるかわかっているな?
と脅されているようにしか思えなくなる、特に民主は
小沢-石井-山岡系のやくざみたいな人間に鎖でつながれた
犬状態で、もし逆らうと、次の選挙で落とすって言う
図式があるようにしか思えない。
2010-04-14 09:40:42 [ ]



hatoyama must go ってサイトも見つけました。
http://www.facebook.com/group.php?gid=352989515121&ref=nf
2010-04-14 12:25:18 [ ミミ ]



>>151
に書き込んだ者として述べておきます。
私はあくまで一般の受けるイメージを述べただけです。
個人的な思想では、結党には賛成です。
一般の受けるイメージとしてどうかと考えれば、党名のセンス、結党の時期ともに良いものではありません。
私は保守による日本再生には全面賛成ですし、必要なことはです。
そのためには、そういった考えを増やしていかなければなりません。
ただ、この時期に結党してもイメージ的に良くないから上記のようなことを書いたのです。
例えば、みんなの党の支持率が現在世論調査で高めに出ていますが、これは与党である自民党から飛び出して、政党を作ったために人気があるんですよ。
(世論調査を偏向していると言って信じないのはその時点で思考が停止しているので良いことではないですよ)
この事実を無視して述べることはできないのです。
別に私はみんなの党が良いとか、悪いとか言うつもりはありません。
ただ、一般に対するイメージ戦略として「うまい」と感じるのです。
というのは、党員を不必要に拡大をしない一方で、人気が出やすいようなコメントを的確に述べている。
これは自民党に欠けている部分です。
そういったイメージ戦略がうまいからこそ、メディアを通じて一般にイメージは良くなりますし、人気が出やすいのです。
人気が出るからこそ、注目され、選挙で勝つことができるようになり、政権与党に入り、政策を実現することができるのです。
こういったことを考えると、最初のイメージ戦略でいきなり転んでしまったような「立ち上がれ日本」はあまり良い状況ではないです。
このままでは、国民新党や新党日本のようになってしまうでしょう。
つまり、どうなるのか
それは、政党作ったは良いが、結局選挙では勝てず、議席を減らし、政党要件を達成できず、政党として存在感を失い、自然消滅という道です。
これではいけないからこそ、>>151のようなことを述べたのです。
(今、国民新党の亀井代表はたまたま与党にいるから自由な顔ができますが、現状では選挙で敗北し、政権与党からの離脱は確実でしょう。)
これでは、売国法案の通し放題ですよ。(公明党が連立に入るんですから)
その危機感があるからこそ、現状での結党、党名、あらゆる面において良くないと述べているのです。
2010-04-15 22:45:21 [ ]



>>169
追記
耳の痛いことですが、こんなところで自分たちの思想に合うことだけしているだけでは何も変わりませんよ。
実際にどう行動するのかは、皆さん次第です。
一歩を踏み出さないと、何も変わらないですよ。一歩を踏み出さないと。
もし、このままだと、公明、民主で連立が選挙後に出来上がってしまいかねないですよ。(社民党が連立に残っているかは不明)
そうなれば、最悪の状況ですよ。(売国法案通し放題で中国による日本侵略が起きますよ。)
それから気づいても遅いんですよ。
だからこそ、耳が痛いことでも、このコメントをバカにせず、よく考えてください。
そうしないと日本終了ですよ。
2010-04-15 22:56:26 [ ]



>>169、>>170
読んでみて少し追記しておきます。
現在の世論調査の動向からした場合、民主党による単独過半数は不可能でしょう。自民党も不可能です。
そして、国民新党は議席を失ってしまうことになると思います。
そうなると、参議院で過半数を維持できなくなり、民主党としては国民新党はいらなくなるのです。だから、連立離脱。
そして、思想的に民主党と極めて近い公明党であれば、連立を組んでやっていくこともできる。
また、社民党のように憲法9条で叫び、無茶をいう心配もない。
都合のいい連立相手なんですよ。公明党は民主党にとって。

そして、私たちにできる行動
何でも、良いんです。
例えば、メディアの偏向報道があったときに、スポンサへの電凸でも良いんです。
テレビ番組スポンサー表 @ wiki
http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/1.html
あるいは在特会に積極的に参加するのでも良いんです。(ただ、一般に見てあまりいい印象は持たないですよ。ちょっとやり方が過激です。)
例えば、ブログを立ち上げて様々なところにPRして、いろんな人に見てもらって、考えてもらう。
なんでも、いいんです。やれることからやりましょうよ。
日本のために
売国奴から日本を守るために。
私は少なくともこう考えるからこそ平沼氏を支持します。だからこそ、もっとイメージ戦略を考えないと、失敗すると言っているのです。
結党して、良い機会なんですから、いかにして一般のイメージを上げ、選挙で議席を獲得し、政権に入って、政策を実現するのかが大切なんです。それを考え、人気取りをするのか戦略を練らなければならないのです。
2010-04-15 23:12:09 [ ]



鳩山首相に対し、告発する
ということでこんなのがあります。
みんなで用紙をプリントして、藤井厳喜氏に送ってもらえばOKです。
みんなで参加しましょう。
http://www.gemki-fujii.com/blog/cat68/
2010-04-16 23:10:45 [ ]



■『過去現在未来塾』発足記念講演会」映像UP 平沼氏の講演も有
●「4・10:日比谷公園野外音楽堂」で開催された「『過去現在未来塾』発足記念講演会」は、一番心配していた天候にも恵まれ、何事もなく無事に終了しました。 石原東京都知事は、急用でこれなくなりましたが、与謝野馨先生が予定外に参加されることになりました。 たまたま、「たちあがれ日本」のホテルニューオータニでの発足記者会見と重なり、新党の記者会見が迫っていることで「基調講演」の順番を、新党結党に参加される平沼赳夫先生、与謝野馨先生、中川義雄先生の祝辞に譲って戴けることになりました。 参加者数は、公会堂の担当者にお聞きしたところ、中間の通路から下で1500名とのことで、下がほぼ満席で、上側にも溢れておりましたので、約2000名がご参集して戴けました。主催者側からは、告知情報に「紙を一枚」も使用せず、すべてインターネットだけの告知でしたので、覚醒されているインターネットユーザーの方々が、新しい第一歩を歩み始めたと確信しております。 高画質のハイビジョン映像が、アップされましたので、友人・知人にインターネットにアップされた「『過去現在未来塾』発足記念講演会」の動画を見ていただき、当日の「熱気」を伝えて戴ければ幸いです。
http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html
2010-04-21 00:54:01 [ ]



+23!、ガチ過ぎる☆
2010-04-23 23:12:00 [ プラチネル ]



園田を入れんの間違ってるよ絶対に。
2010-04-26 12:19:47 [ ]



支持者を裏切らないで貰いたい。
2010-04-27 09:10:42 [ ]



やっぱり平沼先生しか居ない、多少幹事長が怪しいんだが
でも、会見を動画で見たけど、本気が伝わってきた。
2010-04-27 14:23:37 [ ]



政党そのものに不安を感じるところがあるけれど、平沼さんを信じる。もしも与謝野氏や園田氏が不穏な動きをしたら、堂々と解党してほしい。そして信念のまま行動してほしい。
2010-04-29 14:57:05 [ ]



園田自身が怪しいのは間違いないと思う、もしも裏切ったら
即解党する勇気は平沼先生には有ると思う、今の民主の議員にその覚悟が有るとは言えない。園田が裏切ったら絶対に
何があっても許さんことは言える、与謝野も同じこと。
2010-04-30 11:37:19 [ ]



こんなことが起きたら、誰も政治家なんぞに信用しないよ。
ほとんど腐っている人間の集まりといわざるを得ない。
本当はこんな事かきたくはないんだが。
2010-04-30 11:38:52 [ ]



何で幹事長が園田なんだよ?
2010-04-30 13:56:20 [ ]



178の書き込みをした者です。
179の書き込みをしてくれた方、ありがとうございます。なんか、安心しました。心置きなく、平沼先生とその政党を支持できます。本当に、ありがとう。
2010-05-01 10:43:46 [ ]



このお方に
「金正日はすべての拉致被害者をすぐに返せ!国民大集会」
でお目にかけることが出来た。
スピーチを聞きましたがやはり素晴らしいお方でした。
活躍をお祈りいたします。
2010-05-03 22:15:42 [ ]



がんばれ!
2010-05-04 16:04:09 [ ]



うちの選挙区です。
ぜったいこの人に入れます。
2010-05-04 18:56:51 [ ぢじ ]



「たちあがれ日本」応援します。私もたちあがります。
2010-05-05 00:32:01 [ St.Judyのほうき星 ]



比例区も票入れましょうよ。
2010-05-06 10:03:18 [ ]



中畑なんて候補者に入れるなよ、残念な感じが否めない、
園田が言ったのか?それともほかの仲間か?これでは
ほかの党と変わらないではないか。
2010-05-09 09:16:13 [ ]



>平沼さん
>日本を想う国民の一人として、率直に申し上げます。
>中畑清に杉村太蔵・・・あなたはこの二人が日本を救うに足る人物だとお考えなのですか?
>だとすれば、僭越ながらあなたの目は節穴であると申し上げざるを得ません。
>戦後日本の政治的混乱は、浮動票狙いの軽薄な候補者選びが一因にあると言っても言いすぎではないでしょう。
>たちあがれ日本はそのような軽薄な風潮とは一線を画してほしかったのです。
>最早遅いとは思いますが、支持者としてこの両名の擁立取り消しを希望いたします。

平沼さんにメールしました。
正直言ってかなり失望してます・・・嗚呼、なぜ日本はまともな政治が出来ないのか・・・
2010-05-10 01:00:25 [ ]



幹事長がゴミだからだよ結局、杉村のガキを擁立したのも
園田の仕業、ふざけんなよ!
2010-05-10 09:16:01 [ ]



平沼先生しかいないな。
2010-05-12 10:37:23 [ ]



中川先生が空から応援しています!

平沼先生頑張ってください
お体を御自愛して頑張ってください。
2010-05-13 01:30:58 [ たちあがろう日本人 ]



与謝野さんと園田さんと太蔵は要らないでしょう。
中畑さん等と一緒に日本再生を!
2010-05-13 10:37:39 [ ]



今の日本を救える真の保守。平沼赳夫先生。日本国民は皆、応援しています!
大病にも負けず、愛する美しい国、日本の惨状を
見るに見かねて、日本のためにたちあがってくれた。
まさに平沼先生は日本の孤高の侍。憂国の士。
獅子奮迅のご活躍を期待しております。
2010-05-14 03:22:06 [ たちあがれ日本国民の同志たち ]



国会法改正案の件でメールしたけど、
丁寧な返信があってよかった
保守頑張るぞ
2010-05-16 11:04:34 [ 重国籍法 反対 ]



売国民主の中でも愛国派の松原仁氏とか渡辺周氏とか横粂君とか「たちあがれ」に引っ張れないでしょうかね。民主崩しにもなりますから。将来のある横粂君なぞ売国民主に置いておくのはもったいないです。
2010-05-19 13:06:32 [ ]



>>196
横粂さんは握手無視騒動を捏造してまで
選挙に勝とうとした外道(結局負けたけど)。
無能なだけの太蔵と違いかなり悪質。
2010-06-08 00:34:02 [ ]



http://sosei-nippon.jp/member.html
創生日本のメンバーです。

追伸:サーバー大丈夫ですか?
2010-06-09 00:37:03 [ 創生日本の項目作成願います! ]



管理人さんへ。場所が分からないので、ここに書かせていただきますが、外国人地方参政権に対する意見チラシの疑問5に、たちあがれ日本さんがカウントされていないのはなぜですか。
2010-06-23 23:12:30 [ ]



199様
このチラシはたちあがれ日本の設立前に製作したものを再掲していますので、反対する政党に含まれていませんでした。
本日中に修正して置き換えておきます。

追記:先ほど修正版を上げました。
2010-06-23 23:18:49 [ 管理人 ]
次の50件のコメント 1 2 3 4 5 6 7 8 最新  全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_