議員リスト

 アクセス数
 本日:224
 累積:33300663

 
1橋下徹(はしもと とおる)
橋下徹
大阪市長 大阪 維新 コメント(256)



⇔同一選挙区候補
 柳本卓治 自民  +3
 中村勝 無所属  -1


外国人参政権反対派
集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈について「見直すべきだ」と回答(「主権国家であれば当然認められる」)
環太平洋経済連携協定(TPP)推進派(「初めからTPPに不参加と言っているようでは、日本の政治はいつまでたっても良くならない」)
「永住外国人に地方参政権を」と主張する韓日交流マダンへ参加   2
慰安婦問題に関し「河野談話は強制連行を認めたものではないとはっきり言うべき」と記載(公式Twitter)
「子共の人権とかいつもワーワー口にするくせに、一番子供の人権を踏みにじっているのが共産党だ」と主張(公式Twitter)
会員企業としてマルハンが参加する「大阪エンターテイメント都市構想研究会」を設立
1942年から長年無償貸与されていた府有地を評価額の3分の1で民団へ売却
自衛隊の式典にて「人の悪口ばかり言ってる朝日新聞のような大人が増えれば、日本はだめになる」と発言(スポニチ)
外国人参政権について、特別永住者に関してのみ「配慮は必要だ」と発言(アンカーからの書き起こし)
竹島の「韓国との共同管理」を打ち出したことについて「領有権放棄ではない。(漁業海域などの)利用について共同でルールを定めるということだ」と釈明(産経新聞)
竹島の共同管理構想に関し「完全返還など韓国が飲みますか?交渉事は小さな獲得目標から入らなければなりません。今の日本の竹島戦略は何もない」と主張(公式Twitter)   2
「共同管理は、共有とは違います。領有権は法に基づいて国際司法裁判所で決着するしかないでしょうね」と記載(公式Twitter)
出自や血脈を基にした週刊朝日の批判記事へ抗議し、朝日新聞・週刊朝日・佐野真一氏を謝罪に追い込む(日経新聞)
「日本は安全基準、使用済み核燃料の問題、責任の所在問題などを解決しなければ、原発を動かすだけの資格がない。暫定基準で動く原発は今すぐ止めるべき」と主張(2012年11月18日 Mr.サンデー)
普天間基地について「辺野古への移転しかない」と主張(2012年11月18日 Mr.サンデー)
選挙公約として消費税の地方税化と「税率11%目安」、地方交付税の廃止を明記(産経新聞)
特別永住外国人について「公権力の行使に結びつかないようなコミュニティーのルール作りに参加してもらっていい」との見解を示す(産経新聞)
柳沢議員の「産む機械」発言について「(試験でそのように要約すれば)失格ですよ」と擁護(テレビ朝日スーパーモーニングからの書き起こし)

±0



HTMLソース

表示



関連項目
Google橋下徹を検索する
Yahoo!で橋下徹を検索する
MSN Live Searchで橋下徹を検索する
はてなで橋下徹を含む注目記事を探す
大百科()で橋下徹を探す
ElectPediaで橋下徹を検索する



コメント一覧


維新の公約

・自主憲法制定
・日銀法改正
・TPP交渉参加
・歳入庁創設
・道州制
・首相公選制
・参議院廃止
・衆議院定数削減
・原発フェードアウト
・電力市場自由化
・発送電分離
・防衛費枠撤廃
・尖閣司法裁判所提訴促進
・最低賃金制度の改革
・負の所得税導入
・マイナンバー制度導入
2012-12-06 14:54:59 [ ]



維新の会は必要です。維新に投票します。
その上であえて気になっていること。
自民党で知事になり、自民党から民主党に鞍替えし、そこを袖にして維新の会を作り、府議会が過半数取れたから、知事は連れの松井君にさせて、知事任期ほんの少し残して、知事を放り投げて大阪市長に栄転したのが気になります。だって行政のレベルを一段階上げると、内閣総理大臣君が石原君が言う事聞かないから、総理をやめて連れにさせて、知事になるのと同じですよね。
それに、大阪の景気最悪のダメ押しは知事の初仕事の府職員給料引き下げですよね。下げるのは当然だけどボーナスをまず下げないといけないのに月給下げて、小遣い下げられて、飲食店大打撃でしょ。大阪景気悪い原因作った人であるのも事実です。民主党の二の舞にならぬことを期待します。
でも維新に投票します。
2012-12-06 17:14:33 [ 気になること ]



なんで書き込めない?
2012-12-06 22:42:50 [ ]



オウムの麻原も カレーの林も 大阪付属小学校襲った宅間も 神戸のサカキバラも 女子高生コンクリート殺人も 日本人を140人レイプしたのも 最近尼崎で死体をコンクリートで隠したのも在日さ!
俺らは在日特権があり守られているのさ。何も知らない日本人が悪いんだよ!なにをやっても通名報道のお陰で日本人になりすましていけるからな!強制送還もないしマスコミがグルだから報道しないしな!
ちなみに世田谷の殺人も仲間だ!何も知らなかっただろ?
さっさと人権擁護法案可決して 選挙権も出せ!
そうなるとますます天国だ!
ソフトバンクとパチンコ業界から金もらってるんだろ?しっかり働いてくれよ!
2012-12-06 22:53:07 [ 反日代表 感謝! ]



http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4881.html
▼▼橋下徹は売国奴▼▼

1.外国人への地方参政権付与!「特別永住者への配慮は必要だ」
2.「伊丹空港跡地を『外国人特区』にして外国人だけ税金を全てゼロにする」
3.TPP賛成!
4.「南京事件はなかったのではないか」との河村発言に対し「現実的なプラス感じない」(関連記事)
5.孫正義と組んで、原発ゼロ、韓国製太陽光発電推進。
6.原子力新組織「過半は外国人に」
7.マルハン(朝鮮玉入れ屋)やソフトバンク(超反日の孫正義)が大口後援者。
8.評価額10億円の大阪府有地(北区中崎町2丁目)を韓国民団に超破格の3億円で売却
9.公明党(創価学会)と選挙協力!
10.「加害者の日本は、被害者の中国や韓国への過去の謝罪が不十分だから謝り続けろ」(関連記事)
11.「竹島は日韓で共同管理を目指す」(関連記事)
12.竹島共同管理に批判が殺到すると「ではどうやって解決しますか?」(関連記事)
13.「不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然」(関連記事)
14.「日本が過去に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたから、お金を払ったからいいというのは違う」(関連記事)
15.「日本が加害者であったという事実は世代を超えたとしても忘れちゃいけない。靖国参拝して先人に敬意を表するとか、かっこをつけるのは良くない。靖国参拝では、中国と韓国への加害者意識を忘れてはいけない」
16.「竹島に領有権問題があるなら尖閣諸島にも領有権問題がある」(関連記事)
17.「竹島を島根県に編入した1905年、韓国の外交権は制約を受けていた。韓国は抗議できなかった」(反論記事)
18.「メディアは人権擁護法案にとことん批判してきたが自浄作用なければ、抑制も必要」(関連記事)
19.パチンコ屋を公営企業に転換(関連記事)
20.「真正保守とか言っている人は、早く退場願ったほうが良い」(関連記事)
21.非核三原則「基本は堅持する」が「日本は米国の核の傘に入る必要がある」
22.「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」副会長であり、「パチンコチェーンストア協会アドバイザー」でもある小沢鋭仁が合流、公認候補に。(関連記事)
23.尖閣は、中国に国際司法裁判所への提訴を促す。提訴されれば応訴する。(関連記事)
24.「『自衛隊』の名前を『国防軍』と変えるのは反対だ。国民的な反発を買う名前に、自衛隊員もこだわりはない」
25.「今の段階で日本が核武装の道を歩むことは、あってはならない」
2012-12-08 09:44:50 [ ]



大阪の皆様。このような輩に騙されないで下さい。
口先で威勢のイイことばかり言ってますが、
とんだ食わせ者であることは一目瞭然。
皆様お解りの通り、単なる偽善愛国者もどきです。

このようなど素人の妄想に付き合えば、
ヤツの政策に明らかなように、行く末は日本解体です。
ただのおバカな受け売り新自由主義者もどきです。
何が道州制だバ〜カ!! 

だいたいからして、マスコミにチヤホヤされるようなヤツに
ろくな者はいません。小賢しいアタマの良さはあるのでしょうが、ハッキリ言ってガキです。

それがハシシタです。

大阪の皆様の民度に、明日の日本の進路がかかっています。
2012-12-10 00:08:46 [ ]



大阪人ですがわかってますよ。
2012-12-10 17:27:33 [ ]



これ確実にマイナスでしょ
反日発言ですやん・・・
「靖国はかっこつけ。」
「日本は加害者であった事実を忘れるな」
「謝り続けて、賠償をしたから終わりってことではない」

証拠動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=DdO44B7Npi0
2012-12-12 07:57:47 [ ]



【特集】サルでもわかる!橋下の正体【その1】
http://ameblo.jp/otakoji/entry-11170077821.html

相当量があってまとまってます。ぜひご一読を。
2012-12-12 08:10:06 [ ]



ガセネタ使って騒いでも知らぬ顔:橋下徹とメディア 【動画】あり
http://utun.jp/IZC

橋下市長は、所属市議がガセネタを使ったことについて
「何の問題もない」と知らぬ顔の半兵衛、「法律家として危ないなと感じていた」
などと他人事(ならば、その時なんで言わなかったのか、市議を諫めなかったのか!)。
確か民主党が偽メールをつかまされたときは、前原誠司代表(当時)は辞任し、
それを使った永田寿康国会議員は後に自殺に追い込まれましたよね。
人には厳しく、自分には大甘の橋下徹。メディアも追及なしの不思議。

維新のガセネタ問題。
「いちいち裏付けを取っていたら議会で議論なんかできない」と居直り。
気が付いていないかもしれないが、この発言は高くつく。
維新の言っていることは裏付けがないのだと高々と宣言してしまったのだから。
2012-12-14 12:16:04 [ ]



維新は絶対信用するな。最低賃金廃止で足りない部分を補てんとすると、どんでもない事に。
こんな事したら、今いる従業員をいったん解雇して時給1円で雇う企業が大幅に増えるでしょう。生活費の足りない
部分は国の税金で補てんして、なんてね。又、最初は時給600円ぐらいで募集して、後に
時給1円にする。消して、法律違反ではないから。
これだと人件費はゼロに等しいから、勝つのは当たり前。給料なんて払うのが
バカバカしくなる経営者が増えるよ。まともに従業員に給料を払うのが、アホらしく
なる政策。この時期支払いを待ってもらったり、財産を処分して従業員の
給料だけは払おうとする経営者はたくさんいるのだから。こんなの認めたら
誰も従業員にまともに、払う人はいなくなるよ。

さらに、維新の会は日本を破壊し、国民の大部分をホームレスにしたい
みたいだ。
個人的には維新の会はさっさと潰して欲しい。相続税100%で富を皆殺し。
老舗企業は事業の継続が、困難になり廃業が大幅に増加。相続税100%て言う
事は財産没収と同じ。だから、都会や地方にある名店や老舗企業はその代で終わり。例えば、京都や
東京などにある伝統工芸は無くななるよ。相続税は金持ちの子孫が負担するんだよ。
相続税100%で財産没収。持ち家の人は家を没収されて、子供や親族はホームレスに?

若い人は1円 とかの低賃金でこき使われ、中年世代は年金が開始が75歳に成る。年金を
貰えずに死ぬ。

こういった制度は、年金暮らしの老人と富豪の株主が喜ぶシステム。年金開始
を65歳に遅らせなくても、年金すべてを貯金する老人はいないから、何だかの形で
消費に回る。全く無駄ではないのだ。厚生労働省が権限が欲しい為に嘘ぶいて
いるだけ。自分達の年金運用団体のポストが欲しいのだ。

今の政治家の仕事は国民に将来の夢を与える事。ばらまきしても、金持ちから大幅に
税金を取っても結果は同じ。景気は良く成らんよ。


2012-12-16 18:11:06 [ ]



橋下氏、NHKアナに「しょうもない質問やめて」(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000646-san-pol
減点にするべきだと思うけど保留もありだろうか
2012-12-18 00:15:57 [ ]



自民党が道州制推進を政権公約に盛り込んでいます
至急道州制反対の要請を自民党本部にお願いします
自民党・意見
http://www.jimin.jp/voice/index.html
道州制の危険性
http://baikoku.web.fc2.com/

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120711/stt12071121590020-n1.htm
2012-12-18 13:29:46 [ ]



維新が思ったより議席を確保して更に危機感が増した。
橋下氏は相変わらず手前勝手な主張ばかりしているね。
大きい声を張り上げて高圧的に物を言えば発言力があると思う
浅はかな支持者が多くて困る。

111の方も指摘している通り、質問すらも自分勝手に選んでいる。
答えたくなければ子供じみた意味不明な反発をするだけ。
「その質問に何の意味があるのか?」・・・?
それは橋下氏が決めることではなく視聴者が決めること。
彼の返答に、いったい何様のつもりなのかと思った。

来年の通常国会で地方自治体の首長と参院議員の兼職を可能とする
地方自治法の改正案を提出したいらしいが、市政ひとつでさえ
まともに出来ていない者が何をほざくかと呆れてしまう。
大阪府知事である松井一郎幹事長とのこの二人組は危険過ぎる。
2012-12-19 02:52:03 [ ]



道州制の危険性・デメリット

特に注意しなければならない事は、沖縄の独立問題である。道州制が導入され、地域に主権を移譲するようになれば、沖縄州は独立し易くなります。大前派道州制推進勢力は、外国人参政権に賛成であり、立法権を有する連邦制を目差しています。そうなれば、沖縄州の独立は現実のものとなるでしょう。
もし、沖縄州が独立国となったならどうなるか?
おわかりの人も多いと思いますが、中国に併合されてしまうのは常識ですね。内モンゴル、チベット、ウイグルと来て、まだまだ中国は台湾や沖縄(尖閣)を欲しがっているのです。
なぜ沖縄が必要なのか?これもご存知の方は多いと思います。沖縄付近にはシーレーンが通っていて、沖縄を経て本州に到達する。したがって、中国(沖縄)の意思によってシーレーンを断つ事ができるため、日本は中国の言いなりにならざるを得なくなってしまうのです。レアアースの輸出ストップをかけた国なので、やりかねませんね。そして、位置的に邪魔な沖縄を手に入れて、太平洋へ進出し、勢力圏を拡大させたいのです。
2012-12-20 11:01:45 [ ]



すでに4陣営から違反者 維新 逮捕者続出 ヒド過ぎた選挙戦
http://t.co/eCUHpaAO

大丈夫?買収容疑で逮捕者が次々と出ている維新の会
http://t.co/25KMtzDg

選挙違反して当選するしか技量、能力が無い集団ですか?
金銭授受をしないというのは公職選挙法の基礎の基です。
いくら維新が急造の立候補者を立てても、
それを知らずに議員にさせるような人を選んだ、
立候補者が周囲に注意しなかったというのは大きなミスです。
違反者が多数出る政党なんて信用できませんね。徴兵制発言もありえない。
松井幹事長の発言を聞いていると『落選議員違反発覚→除名すべき』
翌日『当選議員違反発覚→連座制で類が及べば処分も検討』
一夜にしてブレておられます。
法律に違反した以上は何人であっても相応の罰を受ける、これが法治国家です。
政治の世界は初めてだから知らなかったでは済まされない。厳重な処罰が必要。
2012-12-22 20:45:45 [ ]



橋下氏いわく、大阪市職員は
「みなさんは国民に対して命令をする立場に立つ。」らしい。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121231/waf12123120000012-n1.htm

大阪市には「国民」に「命令」をする権限があるらしい。
中央集権否定なのではなく「東京」を「大阪」にしたいだけなのか?
いつから「命令」の出来る立場になったのか?

そもそもに政治家ですら国民に雇われた国政担当者に過ぎない
ということを忘れており、上下の思考ありきが伺える。
正論かのごとく発する言葉に惑わされず根底にあるものを見れば
いかに危険で汚い人間かがわかるではないか。
2013-01-02 02:11:32 [ ]



前科前歴者がずらっと当選し、総選挙後1週間足らずで
4陣営6人が毎日逮捕される日本維新の会
http://t.co/wUcAOPUC

買収逮捕 「維新」が大半 4陣営6人 連座制適用の可能性も
http://t.co/l5p2dExP

週刊朝日の件で親会社の朝日新聞に責任を取れと言っていた橋下、
目が届かないという屁理屈は成立しないぞ!
維新の選挙運動員逮捕の責任をどうとるんだ?
こんな悪質な政党聞いたことないわ。
2013-01-02 10:47:52 [ ]



嘉田氏は代表辞任も…橋下、松井氏は「三足のわらじ」に意欲 「どんな肩書も大阪のため」
http://t.co/VZgyrJ04

国会に出たがっている奴が、大阪のためとは、露骨だな。
いっそのこと自分の野心のためだと正直に言ったらどう?
市民のため?市議会は、橋下を市長に専念する議決とらないのか?

この二人国政進出断固阻止。反天皇だよ。
参議院の廃止を公約に掲げといて参議院選挙に出るってギャグだ?

橋下も松井も大阪には不要。即時辞職させよう。
仕事をしない市長、知事は税金泥棒。
2013-01-04 12:32:25 [ ]



>> 118

なるほど!参議院の廃止・・そうだったね!
なのに、参院選に出馬したいって、本当だ、笑える。
言ってることめちゃくちゃだし、権力欲しいさ丸出しだね!
2013-01-06 14:59:52 [ ]



産経参院選「安倍か橋下か」始まっている次期選挙戦
なぜ産経はこうも維新を持ち上げるのか、ハシシタ維新には価値がない事はすでに選挙結果から民意として結論が出ているのにである。多くの国民がご存知のように石原には疑惑が多い事は知られている。フランスでは一切の活動を厳重に禁止されている創価学会を宗教法人としての認可を見てみぬふりをして取り消す事が出来なかった石原に日本国民の将来を担う国政が任せられるわがないのではないかと思うのは私だけではないだろう。かって維新が沸いたがほんとに一時的であって2%のハシシタが1.6%のハシシタにさらに落ちた事を覚えている人もいるだろう、国民は忘れているわけではない。その結果が今回の選挙でみごとに示されたのです。
2013-01-07 23:38:37 [ ぽんちゃん ]



「構造改革を徹底してほしいと特に強くお願いした。とにかく構造改革をやっていただくことが、僕らと歩調を合わせる大前提になる」

1/11 安倍総理との会談後、記者に語った。
「僕らと歩調を合わせる大前提」か…。

やはり、何様気質の勘違い野郎に国政は任せられない。
橋下よ、日本国の総理大臣がお前に歩調を合わせる必要はない。
やはりお前の気質はどこぞの民族そのものだな。
大阪の在日の傍若無人ぶりは酷いものだと地元の者が言っている。
大阪叩きをする気はない。現実に犯罪率の高さは周知の事実だ。
地元大阪を清めてから大口を叩けと言いたい。
2013-01-12 01:38:26 [ ]



維新の会4陣営の運動員選挙違反で起訴

京都1区 【田坂幾太】 落選
買収約束の男性運動員を略式起訴 京都簡裁
http://t.co/U3iGM7j5

大阪7区 【上西小百合】 比例復活
維新・上西氏陣営の運動員を起訴、現金買収罪
http://t.co/RdPxJuOJ

大阪9区 【足立康史】 当選
<選挙違反>維新運動員2人を略式起訴 大阪区検
http://t.co/2S6ehjLL

愛媛4区 【桜内文城】 比例復活
<選挙違反>維新運動員を略式起訴 松山区検
http://t.co/qOKWyC28
2013-01-12 14:45:11 [ ]



橋下徹の著書『まっとう勝負!』より

「なんで、「国民のために、お国のために」なんてケツの穴がかゆくなるようなことばかりいうんだ?」

「自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!」

「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。」

個人への中傷でもなければ政党批判の工作でもない。
一般人として勝手にほざく分にはまだいいが、こんな思想の人間が
国政に携わる政治家になることが許されるのか?
市長、弁護士であること自体も許されない思想ではないか?
2013-01-13 12:16:18 [ ]



※維新の党は、外国人参政権には反対していますが、
 特別永住者=韓国人・朝鮮人のみ、参政権付与を推進しています。
 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟(副会長)
 小沢鋭仁氏(前民主党)が維新の党の比例代表名簿単独1位で招聘され、
 小選挙区では敗れたものの、比例単独1位のため比例で復活当選、国会対策委員長に任命されました。


2013-01-13 14:06:29 [ ]



拡散 快刀乱麻 道州制という歴史的愚考[桜H24/10/8] 道州制の危険性

http://www.youtube.com/watch?v=X2xItD47Pgc
2013-01-17 14:57:41 [ ]



中学浪人やむなし、橋下市長入試中止強硬姿勢崩さず
http://t.co/REccYI6l
むちゃくちゃ。大学浪人と高校浪人の精神的負担の違いさえ分からない。
こういう奴に権力持たせたら、本当ダメだわ。
生徒に罪はないのに一生の傷になるよ。場当たりで行動しないでほしいわ。

松井・橋下・大阪維新の会の教育「改革」で15歳の春が泣く
来春大阪の中学卒業生2000人が高校に行けない
http://t.co/1Ex2DiTC
桜宮高校以前に維新の失政で、中学浪人がでる仕組みに大阪府がなってしまっている。
2013-01-20 00:25:23 [ ]



入試中止は選択肢としてありかもしれんが、
他の高校の枠も増やすとかちゃんとフォローもしないなら政治家じゃない!
2013-01-20 10:27:39 [ ]



↑↑↑ これらの問題で、なぜ入試中止となるのかが不明。

そもそもに矛先が違う上に意味を成さない措置。何がしたい?
ましてや受験間近になって今更志望校を変える??
独裁もたいがいにしろと言いたい。
2013-01-21 00:54:30 [ ]



言葉足らずでした。
私もほぼ同意見で入試中止には反対です

仮に中止するにしても、最低限のフォローはすべき。それすらないのは話にならない
という趣旨です
2013-01-21 12:36:06 [ 127 ]




橋下氏、twitterでまた外国人参政権付与を叫ぶ

2012-11-24 18:41:00
テーマ:日本国内の売国・自虐行為

橋下氏が片山さつき氏に噛みついていました。本日のツイートから↓

橋下徹(維新の会)

橋下徹 (@t_ishin)さんが10:48 午前 on 土, 11 24, 2012にツイート:
『外国人参政権は日本維新の会は反対。僕が問題提起したのは、大阪と言う地域の特殊性。特別永住外国人が大変多い地域については、地域コミュニティーのルールに意見を述べる機会を与えるべきではないかということ。一般の外国人に対してではない。特別永住外国人に限ってだ。』
https://twitter.com/t_ishin/status/272154701951283200

橋下徹 (@t_ishin)さんが11:05 午前 on 土, 11 24, 2012にツイート:
『ごみの集配のルール、保育所設置・入所のルール、その他諸々、地域コミュニティーを成り立たせるにはそれなりのルールが必要。国会議員はこんなこと知らないのでしょう。権力行使の領域ではなく、日常生活のルール。しかも特別永住外国人に限ってという問題提起。』
https://twitter.com/t_ishin/status/272158855532797954


■特別永住外国人

平成23年末時点での特別永住者の実数は、38万9083人である。国籍別では「韓国・朝鮮」が 38万5232人と99%を占める。大阪・兵庫・京都の 近畿3府県に約45%が集中する。



橋下氏の言い方がまぎらわしいのは、
「外国人参政権には反対」と言いながら、「永住外国人の地方参政権には賛成」しているところですね。

http://ameblo.jp/kpoop123/entry-11412049860.html
2013-01-25 14:10:26 [ ]



永住外国人から「意見を聞く場を新設する」だけなのか、「地方議会の投票権まで与える」つもりなのかハッキリしてほしい
個人的には前者もいらないと思うが、前者と後者では重大性が全く違う
2013-01-25 14:33:17 [ ]



※127、129様

128の者です。誤解を与えてしまい申し訳ありません。
「↑↑↑」は、上記の方が書かれている問題に対してという引用の意味合いで
使用致しましたが、誤解を与えることとなり不快な思いをされたと思います。
不注意でしたことをお詫び致します。大変申し訳ありません。

私も今回の件に関しましてはほぼ同意見です。
2013-01-26 10:21:59 [ 128 ]



日本維新の会がカジノを合法化する法案を通常国会に提出へ

http://blogos.com/discussion/2013-01-28/casino/
2013-01-30 15:02:33 [ ]



前大阪府知事の
ハシシタ徹は、筑波大学名誉教授の中川八洋氏に、
「コリア系アナーキスト」と分類されている大前研一(経営コンサルタント)の忠実な弟子です。
大前が日経Bpに連載しているコラム↓を読めば
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/136/
大前研一とその弟子ハシシタ徹が、
何を企(たくらん)んでいるか、一目瞭然です。
大阪都構想とは非常に危険な道州制導入のための前段作業であり
少し長いですが、以下に
決定的な部分を抜粋引用します。

道長(どうちょう)に選ばれるためには姑息な手段も中略
だから、まず道長になるには、知事の互選で選ばれないといけない。
そのためには(他の府県の)知事を刺激し、
機嫌を損ねるような発言は控えることが肝要である。
つまり、宮崎県には高齢者を持っていくというような、
どこかの県が差別されるようなことは口に封をする。
その代わり、「教育を変えよう」
「小学校から韓国語をやろう」というような、
どの県も平等に実施できるような全体ビジョンから提案していくのだ。
そして選ばれてしまえば、2期目の互選まではその路線を貫く。
さすれば2期8年は確定だ。そして2期目に突入したら、
もう知事に遠慮する必要はない。3期目の直接投票で選ばれるように、
地域の住民に喜ばれるための政治活動を行なう。
わたしだったらその段階で初めて、この記事に取り上げたような
「真の九州道プラン」を明確に提示するだろう。この期に及んで知事が
「あの野郎、2度目の互選までは
オレたちに都合の良い話ばかりして、
心の中ではこんなことを考えていたのか」
と怒り出しても、もう関係ない。2期目の残り4年で、やるべきことを実行する。
そして、住民に「人もたくさん来るようになったし、
お金も集まるようになった。九州が少し元気になった」
と思ってもらえたら、3期目の当選は確実だ。実際、
わたしのプランを現実に行おうとするならば、3期12年はかかるだろう。
しかし、
道長を次の人にバトンタッチしながらのリレーでは実現するのは無理だ。
一人の道長が明確なビジョンを持って12年計画で実現に向けて尽力するしかない。
▲以上、引用終わりです。
そもそも、
行政や財政の無駄を省くために、ヨーロッパ諸国が共同体に統合したEUを
「日本という国家共同体の解体」を意味する
「地方分権=道州制」に擬える
大前研一やハシシタ徹の詭弁自体が狂気の沙汰
なわけですが、大阪府知事のハシシタ徹は既に
大前研一が推奨する
「道長になるための姑息な手段」を大阪府知事選において実施しています。
即ち、「同和対策予算はゼロにします」
という公約を掲げて人気を博し、大阪府知事選で勝利したハシシタ徹は、
知事になると、二〇〇八年二月の定例府議会で、
「私は、いわゆる同和地区というところで育ちましたが、
現在、同和問題は、まったく解決されていないと認識しております。」と発言しており、
「同和対策をゼロにするという公約」をハシシタ徹は完全に反故にしましたし、
自民党の支持を取りつけ、大阪府知事になりながら、
昨年の衆院選では、あっさりと自民党を切り捨て民主党の政権簒奪に極めて大きな貢献をしました。
また、言うまでもなく、
大阪府知事のハシシタ徹は、外国人参政権超積極推進派↓であり、
http://mamazon2.blog114.fc2.com/blog-entry-115.html
http://www.inbong.com/2008/mindan/
http://www.chosunonline.com/article/20080129000029
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2430.html
ハシシタ徹は、
自身が目指す道州制のゴールは、
「一国二制度」だと明言しています↓。
http://kotarotamura.net/b/blog/index.php?itemid=4620
大前が引用文中で述べている
「地域の住民に喜ばれるための政治活動」の「地域の住民」とは言うまでもなく
既に外国人参政権と大量移民によって自治区化した九州道に
大量に移住した中国人と韓国・朝鮮人を指していることは明白です。
日本国民の皆さん、
以上の情報の拡散をお願い致します。

参照 道州制の危険性
http://baikoku.web.fc2.com/
2013-02-05 12:23:53 [ ]



道州制推進者はいかに国民をだましながら「日本を解体」していくかに知恵を絞っています。
サヨク共産主義者(アナーキスト)特亜勢力が彼らの正体です。
日本並びに日本人が憎くて、憎くてたまらない連中です。 
2013-02-05 13:11:58 [ ]



民主が消滅したら、維新が自民の好敵手(ライバル)になりそうです
維新に政権を渡すな!
2013-03-03 17:42:36 [ ]



橋下は目的達成の為に着々と準備を進めているね。
近隣の知事、市長選に息のかかった候補者を続々と投入して地固めをしている。
沖縄を見ればわかるように、たかだか地方の首長と侮ったら大間違い。
気がついた頃には橋下の扇動で全国の首長が地方分権と声をあげ、国の解体まっしぐら。
その時にはもう手遅れ。日本は日本人の国じゃなくなる。
未だに、まさか〜と思っている平和ボケは目を覚ましてほしい。
権力を持たせてはいけない者にこれ以上力を与えてはいけない。
2013-03-03 18:46:10 [ ]



「アリンコ達」「お前はもう死んでいる」維新の大阪市議がブログで自民市議を中傷
http://t.co/FsXP6IyO7s
橋下徹率いる大阪維新の会所属の丹野壮治大阪市議が、
自身のブログで自民党大阪市議を中傷する表現を書き込んでいた。

あの代表にしてこの議員だなw
いい年した政治家がこんな幼稚なことして恥ずかしくないのかね。
精神年齢的に問題ある奴が多いな維新は。

大阪維新の会の連中はモラルのない発言が多すぎるだろ。
仮にも政治家になるような奴が、自分の発言すらどのような影響を及ぼすかも
理解できていないのか?呆れる。
2013-03-08 21:15:22 [ ]



この橋下ってやつ、何様?口だけは達者だよな。
何でこいつはTPP賛成してんの?最初は反対じゃなかったっけ?

政治に関してはひよっこだろ?いつも偉そうに誰かの批判してるけど。
個人的に大っ嫌いなんだけど、まぁ、そういう感情は抜きにしても
一貫性はないわ筋は通ってないわ嘘つきだわ、これが市長?党首?
いったいどうなるんだよ、大阪!

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130313/waf13031313100021-n1.htm
2013-03-13 15:55:35 [ ]



橋下徹「まっとう勝負」 [単行本] 文章抜粋↓

「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。
自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。
ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!嘘つきは政治家と弁護士の始まりなの。」

2013-03-22 13:52:07 [ ]



都議選 維新候補者に衆院落選ズラリ
http://t.co/N8pKJwA3Pr
議員バッジなら何でもいいのか。
維新の連中は議員バッジを着けることが目的になっている。
こういうどうしようもない候補者ばかり擁立するところから、
維新の会のうさんくささが分かるというものだ。
都民も舐められたものだ。
2013-03-22 18:35:43 [ ]



橋下は地方分権に必死だな。こればかり。
沖縄みたいにして、その地方分権力やらでトロイの木馬を狙ってるのかね?
橋下の言う憲法改正も、石原陣と意味合いが違うんじゃないか?
道州制や地方分権や大阪都構想や首長と政界とのダブル権力と、
そんなことばかり主張していて、反日対策もしなけりゃ大阪の犯罪率も放置。
国歌斉唱を高圧的に強要すれば反感から返って嫌悪する者が出てくるのに、
その割にどこにも国旗を掲げてないのはなぜだ??
どう考えても日本の為じゃなく自分の独裁政権樹立に向けた布石に見える。
2013-03-31 11:47:49 [ ]



連投して申し訳ない!
周辺の市長やら知事やら議会やらに息のかかった候補者を立ててる。
どれもこれも自分が目指す道州制の賛成派。何よりも最優先事項らしい。
道州制に懐疑的な候補者が立つと、必ず賛成派を送り込んできてる。
関西在住の本物の日本人はよく考えてほしい。おかしくないか?橋下は。
2013-03-31 11:58:49 [ ]



橋下前知事パー券あっせん者の会社/6億超の府事業受注/大阪 しんぶん赤旗 2011年11月5日
http://t.co/Hn9UVw3BOx
2013-04-02 20:38:18 [ ]



陳情書をゴミ箱・ブログに写真…維新の市議謝罪
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130402-OYT1T01671.htm
東日本大震災のがれき処理に反対する陳情書をゴミ箱に捨てた写真を自身のブログに掲載し、批判を受けた地域政党・大阪維新の会の井戸正利大阪市議(50)が2日、「市民を傷つけたことに深くおわびする」と改めて謝罪し、ブログを書く際、「(同会代表の橋下徹大阪市長の)ツイッターを参考にしていた」と説明した。
井戸市議は、橋下市長がツイッターで報道機関や識者への批判を展開していることを挙げ、「市長がよく言われているようなイメージで、我を忘れて行動してしまった。(批判する)相手を間違えてしまった」と話した。
日本維新の会は同日、所属議員に、「表現を間違えば党全体が批判の的となる」として、インターネットによる発信に注意するよう呼びかける文書を送った。

どうなるか考えれば分かりそうなものだろ、頭悪すぎ。
そういや「アリンコ達」「お前はもう死んでいる」って言った奴もいたな・・
2013-04-03 00:41:55 [ ]



大阪維新の市議を活動停止処分 陳情書ごみ箱に捨てる
http://t.co/rNJeAJwLEn
井戸正利大阪市議ブログ(キャッシュ)
http://t.co/Xfmf3lebLV

免職が妥当。本来なら自ら辞表を提出するのが筋。
それが出来ないのなら、党がそうさせるべき。それも出来ないなら、党ごとなくなって欲しい。

「市議団メンバーとしての活動を3カ月間停止」って処分の仕方はあんまり馴染みがないなぁ。
維新の会の市議団の活動に参加できないだけで、委員会出席とか議員としての活動はできるんだろうけど・・まさかこれからの活動停止期間3カ月の間、井戸正利市議に給料が支払われたりしないよね?

相変わらず身内には大甘、処分になってない。陳情書を侮蔑して喜んでるなんて議員としたら致命的欠格。『目立とうとするな』で済む話じゃない。
がれき処理の是非が問題じゃない。どういう思想信条であれ、市民の声である陳情を冗談めかして軽く嘲笑したことが罪。
さっさと議員を辞めてもらいたい。

なぜ除名と辞職を迫らないのか。「維新」は名前だけか。
住民サービスの削除には容赦無しなのに身内には甘い橋下。

井戸市議の行為は最低。いい大人のすることではない。でももう今更処分したところで維新の会の評判が上がることも無いと思う。誰でも政治家になれる、それが維新の会のイメージ。

大阪の人ってこんなおっさん議員に選んでるんか。
こんな奴辞職もんでしょ。選挙で選ばれた意味を分かってないバカもの。こんなバカを選ぶ市民もおかしいけど。
井戸市議本人こそゴミ箱行き。

ならば民主の岡田克也は生涯活動停止処分が妥当。小沢支持者からの署名を届けた民主党若手女性議員に「何度持ってきてもムダ。ゴミ箱に捨てるから」と。
維新の市議は県外からの陳情、岡田克也が棄てたのは身内の陳情署名、どちらも罪は重い。
2013-04-03 09:40:55 [ ]



橋下徹は大阪市長選挙中、週刊誌に出自をばらされた後、
「実の父が暴力団員、結構結構!」と記事内容を認め、開き直った演説を行っていたが、
橋下事務所には批難苦情の電話がたくさん入った。
そして、次の演説では「週刊誌の内容を信用してはいけません!」と。
この男の嘘つき、二枚舌のレベルは桁違いです。
2013-04-10 16:32:00 [ ]



橋下知事「小さい頃からギャンブルを。国民を勝負師に」
http://t.co/u07krpfvgq
アホか
2013-04-13 20:17:42 [ ]



橋下信者最大の謎が具体的効果不明の「道州制礼賛」である。いやむしろ橋下馬鹿市長の行動に疑問を持つ者からすれば、道州制は本来的には官僚の天下り完全禁止や国の出先機関問題、特別会計への切り込み等、具体的官僚改革の問題点、解決方とは完全に無関係なのに、どうして必死に導入しようとするのか理解に苦しむ。例えるならば、雑草を掃除するのにナパーム弾を投下したり、ネズミを退治するのにトラを放し飼いにしたりするのと同様、百害あって一利無し、オーバーーキルの最悪最低の国家解体思想なのだが、信者によると、道州制にすれば何でも解決するらしい。100歩譲って国家解体の事は忘れたとして、道州制を導入すれば、各州でかなり政治や官僚の質に差が出来、今の比じゃ無い行政の大混乱が起こると思うのだが。


それにしても橋下以下、どうしてこうまでも無邪気に道州制を礼賛する人々がいるんだろうかと思うと、やはりそれもWGIPの影響だろうと思う。WGIPの根幹とは太平洋戦争(自分は戦略として欠陥が多かったあの大戦を大東亜戦争とは呼ばない)において、日本の戦争目的を侵略戦争と規定する事で、欧米の犯罪を隠し日本を統治する上で有利に進めようと言うプランだが、大空襲や原爆のアメリカが悪いんじゃなくて、侵略戦争を指導した軍部、大日本帝国が悪いという方向性を敷く事によって思わぬ副作用も生んだのだろうと思う。それが戦後の日本人に潜在的に存在する、アナーキスト志向というか、国家や権力は最終的には悪で、常に罵倒し続けて信用してはいけない存在、みたいな発想だ。つまりアメリカの自治州として飼い慣らししやすいように、日本人自身らが頂く権力機構は最終的には信用ならん相手と思い込ます事が重要なのだ。


橋下信者らは「橋下は国旗国歌を拒否するサヨ教師を叩き出した!」と言っていかにも保守かのように礼賛するが、それと同時に「この日本の閉塞感を打破する為には一度国家統治機構を解体して出直さないと駄目なんだ!」とか完全に社会主義思想のような事を平気で言っている。しかもそれがサヨク思想とは全く自身で気付いていない。


むかしから革命は外国勢力からの干渉を最も受けやすい状態として非常に危険なのに、平成維新だの道州制だの統治機構を変えるとかほざいている人々にはそういった発想が皆無だ。それと言うのも、実は維新だの統治機構を変えるだのほざいている人間ほど「WGIP」の申し子として、国家観や独立性の重要性が判らない「奴隷根性・属州根性」の持ち主だから、そもそも外国からの干渉という発想自体が無い。維新すれば立派だね〜と拍手でもしてもらえるんじゃないかというくらいの発想しか無いんだろうと思う。


そういう観点で言えば、国旗国歌をよくわからない信念で拒否し続ける「お花畑系サヨク」も橋下徹のような、一度統治機構を壊して作り直さなきゃいけないんですと無邪気に言い張る「社会主義革命思想サヨク」も双方ともにアメリカが敷いた「WGIP」の申し子であり兄弟であり、似た物同志なのだ。


明治維新とは幕藩体制が持っていた政権を朝廷に返上した行為であり、いわゆる社会革命では無い。最終的に朝廷(皇室)がお持ちである主権を橋下風情が「国家の統治機構を変える」などと軽々に言うな。さらに国家に一つしか存在しない「主権」を地方主権とは何事かと言いたい。
2013-04-22 15:08:52 [ ]



橋下が総理などなったら日本は中韓の言いなりだ!
靖国集団参拝について橋下氏「敬意と外交は分けなければならない」
http://t.co/abnMfn0r0Y
スゲー売国奴ぶりだな。維新の会からも多数が参拝してるが?
靖国に参拝しなければ中国や韓国と協調できるのか?媚中、媚韓のミンス政権で何が良くなったんだ?
橋下の政治の考え方がよくわかった。極左翼主義者の橋下は今後も一切支持せんわ。
2013-04-24 18:07:07 [ ]
次の50件のコメント 1 2 3 4 5 6 最新  全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_