議員リスト

 アクセス数
 本日:232
 累積:33300671

 
1橋下徹(はしもと とおる)
橋下徹
大阪市長 大阪 維新 コメント(256)



⇔同一選挙区候補
 柳本卓治 自民  +3
 中村勝 無所属  -1


外国人参政権反対派
集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈について「見直すべきだ」と回答(「主権国家であれば当然認められる」)
環太平洋経済連携協定(TPP)推進派(「初めからTPPに不参加と言っているようでは、日本の政治はいつまでたっても良くならない」)
「永住外国人に地方参政権を」と主張する韓日交流マダンへ参加   2
慰安婦問題に関し「河野談話は強制連行を認めたものではないとはっきり言うべき」と記載(公式Twitter)
「子共の人権とかいつもワーワー口にするくせに、一番子供の人権を踏みにじっているのが共産党だ」と主張(公式Twitter)
会員企業としてマルハンが参加する「大阪エンターテイメント都市構想研究会」を設立
1942年から長年無償貸与されていた府有地を評価額の3分の1で民団へ売却
自衛隊の式典にて「人の悪口ばかり言ってる朝日新聞のような大人が増えれば、日本はだめになる」と発言(スポニチ)
外国人参政権について、特別永住者に関してのみ「配慮は必要だ」と発言(アンカーからの書き起こし)
竹島の「韓国との共同管理」を打ち出したことについて「領有権放棄ではない。(漁業海域などの)利用について共同でルールを定めるということだ」と釈明(産経新聞)
竹島の共同管理構想に関し「完全返還など韓国が飲みますか?交渉事は小さな獲得目標から入らなければなりません。今の日本の竹島戦略は何もない」と主張(公式Twitter)   2
「共同管理は、共有とは違います。領有権は法に基づいて国際司法裁判所で決着するしかないでしょうね」と記載(公式Twitter)
出自や血脈を基にした週刊朝日の批判記事へ抗議し、朝日新聞・週刊朝日・佐野真一氏を謝罪に追い込む(日経新聞)
「日本は安全基準、使用済み核燃料の問題、責任の所在問題などを解決しなければ、原発を動かすだけの資格がない。暫定基準で動く原発は今すぐ止めるべき」と主張(2012年11月18日 Mr.サンデー)
普天間基地について「辺野古への移転しかない」と主張(2012年11月18日 Mr.サンデー)
選挙公約として消費税の地方税化と「税率11%目安」、地方交付税の廃止を明記(産経新聞)
特別永住外国人について「公権力の行使に結びつかないようなコミュニティーのルール作りに参加してもらっていい」との見解を示す(産経新聞)
柳沢議員の「産む機械」発言について「(試験でそのように要約すれば)失格ですよ」と擁護(テレビ朝日スーパーモーニングからの書き起こし)

±0



HTMLソース

表示



関連項目
Google橋下徹を検索する
Yahoo!で橋下徹を検索する
MSN Live Searchで橋下徹を検索する
はてなで橋下徹を含む注目記事を探す
大百科()で橋下徹を探す
ElectPediaで橋下徹を検索する



コメント一覧


こんなのが当選したら民主以下になるよ!
2012-11-19 22:03:13 [ ]



新聞各紙が世論操作に必死の様子、維新上げがひどい。
2012-11-19 22:08:43 [ ]



民主党よりも素人。国政素人のくせに国政進出。日本有数の真の政治家ベテランの平沼さんを邪魔者扱い。維新は民主よりダメ。怖いもの知らずの素人ほど害悪をもたらす存在はない。
2012-11-19 23:10:48 [ ]



橋下は弁護士だから弁は立ち、人に訴える術を持ってる。
でも売国奴には違いないからとても厄介。
2012-11-20 08:38:06 [ ]



馬鹿有権者だらけ 維新が一党になっちまうぞ

維新22・4%、自民に迫る 比例代表の投票先 3年余りの民主政権「評価しない」7割近くに
2012.11.19 11:50 (1/2ページ)[民主党]
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が17、18両日に実施した合同世論調査で、衆院選(12月4日公示、同16日投開票)での比例代表の投票先を聞いたところ、太陽の党との合流を決めた日本維新の会は22・4%で、自民党の22・9%に迫った。維新は民主党の14・8%を上回ったが、政策の「小異」を捨てる形での太陽との合流への評価は二分しており、今後の情勢次第では期待度が変化する可能性もある。

 自民は比例投票先でトップを維持したが、前回調査(11月3、4両日)から2・7ポイントの減。維新は、前回は別々に尋ねた太陽(調査時は「石原新党」)との合計(26・6%)と今回を比較すると4・2ポイント下げた。民主は1・3ポイント増だった。

 衆院選後に「日本のリーダーとして最もふさわしい人」では、国政進出を否定している維新代表代行の橋下徹大阪市長が15・6%で首位。2位は自民党の石破茂幹事長(13・0%)、3位は同党の安倍晋三総裁(11・9%)。維新代表の石原慎太郎前東京都知事は10・5%で5位だった。

 維新と太陽の合流については「評価しない」の47・1%が「評価する」の45・9%を上回った。今回の合流のように消費税や原発などをめぐり政策が異なる「第三極」勢力の連携には、「連携しても構わない」が46・8%で、「連携すべきではない」の45・8%と拮(きっ)抗(こう)している。

 政党支持率は自民18・5%(前回比2・2ポイント減)、民主13・5%(同2・2ポイント増)。維新は9・9%(同1・9ポイント増)の3位で、太陽の2・3%を足しても12・2%と民主に届かなかった。
2012-11-20 09:11:30 [ ]



「一度、任せてみて」って、3年前に亡国サギ集団ミンスの連中も同じことを言ってましたな‥で、どうなった?
2012-11-20 09:54:55 [ ]



核無し100年の欺瞞、維新の会は詐欺集団決定!




 維新の会が終戦100年を目途に日本から在日米軍を完全に撤退させると宣言。

『新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)の次期衆院選に向けた選挙公約案が26日、わかった。終戦から100年にあたる2045(平成57)年を目標に「外国軍の国内駐留を全廃し、国土と国民を自力で守る」と記し、沖縄県をはじめとする在日米軍の全廃を盛り込んだ。

 公約案では、「国家の独立」について(1)独自の国防軍の編成(2)強制通用力を持つ独自通貨の発行(3)徴税−を満たすことで成り立つ、と定義した。在日米軍全廃は「独自の国防軍編成」の実現に必要とした。

 一方、橋下氏が沖縄県名護市辺野古以外に「良いアイデアがない」としていた米国普天間飛行場(同県宜野湾市)移設については触れなかった。

 「強制通用力」を持つ独自通貨発行策として、アジア通貨統合や新たな国際通貨制度のルール設定を日本政府が主導していくことを盛り込んだ。

 橋下氏の発言で物議を醸した島根県・竹島、沖縄県・尖閣諸島や北方領土の対応については「国際法上、いずれもわが国固有の領土であることは疑いの余地がなく、一切の妥協を排する」と記した。

 当初、竹島の「共同管理」について「現行の日韓漁業協定により設定されている暫定水域での共同管理の現状を踏まえ、慎重に検討する」としていたが、25日の国会議員団会議までの過程で削除された。ただ、橋下氏が最終判断するため、さらに加筆・修正されることが予想される。(産経新聞 10月26日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000541-san-pol)

 維新の会は日本の核武装について何も述べていない。核武装無しで米軍撤退など、日本の自殺行為に等しい。日本の平和は、米軍が密約により秘密裏(空母により公然と?)に日本に持ち込む核兵器によって、かろうじて担保されているに過ぎないのだから。

 勿論、米軍には出て行ってもらう。終戦100年目などと言わず、2、3年後でも良い。だが、それには前提があって、日本が強力な戦略核を持つと言う事が前提だ。自前の核ミサイルを製造、もしくは購入する。それにより核打撃力が構築されてから米軍撤退だ!

 米軍撤退を言うなら、それ以前に核武装が実現されていなければならないのだ!、維新の会よ、それは何時だ!

 2045年に米軍完全撤退と言うなら、少なくとも2035年ぐらいには、日本が自前の戦略核兵力を展開させなければならない!

 2035年に戦略核を展開させるとすれば、2025年くらいには、戦略原潜、戦略爆撃機、戦略核ミサイルの設計生産に入らねば、間に合わない。限られた予算の中での軍事力の滋養には時間がかかるからだ。

 維新の会よ、答えよ!、核武装の具体的スケジュールを。それ無しに米軍撤退やら独自軍創設を語るのは大いなる欺瞞、国民をたぶらかす恥ずべき詐欺である事を知れっ!

2012-11-20 11:25:33 [ ]



だまされた!

最近のYouTubeで見た。
インターネットでは、外国人参政権に反対な人が多いから、自分の意見も賛成から反対に変えたと。 

人気取りにも程がある。






2012-11-20 11:51:13 [ EI ]



自民が世間とっても叩かれて今度こそ完全に潰されるだけ
維新に一党取らせたほうが案外将来のためかもしれん
石原がいる限り反日政党になることはないし
もし橋下がやりすぎたら平沼グループは離党するだろう

どっちにしろ民主よりまだマシ、今のうちに橋下チルドレンを石原さんが教育してくれ
2012-11-20 15:59:12 [ ]



竹島の共同統治
尖閣の領土問題を認めろ
などの発言から見て、少なくとも外交に関しては民主党より酷い
2012-11-20 23:35:40 [ ]



石原慎太郎はロックフェラーのまわし者?

石原慎太郎 ロックフェラー で検索
2012-11-21 10:27:26 [ ]



他の党は誰もが承知の上なだけに怖くはないが、
橋下氏率いる維新だけは本気で危険だと思っている。

道州制により国家が分断し、地方分権により国家の制御力の
ない
地方立法が成立し、大阪都構想により天皇制の崩壊とつながり、
「日本が迷惑をかけたのだから」「謝罪はする側がもういいと
言うものではない」という自虐史観を前提とした外交を行う。

これまでの二転三転した言動も含め、様々な観点から冷静に見てほしい。
橋下氏は間違いなく売国奴だとわかるはずだ。
2012-11-22 00:12:37 [ 維新を落としてくれ! ]



朝日VS橋下、胡散臭いと思ったのは自分だけ?
事あるごとに騒ぎ立てる在日も同和も総連もなぜか沈黙。
橋下は朝日を長期に渡って執拗に追い込み、その矢先に
偶然にも人権救済法案が国会での審議寸前まで到達。
あれだけ人権人権と騒いだ直後に人権救済法案か・・・。

そう言えば、石原慎太郎も支那には過敏だが
朝鮮には何も言わんな。なぜだ??
2012-11-22 00:29:57 [ ]



石原・平沼がいたとしても彼らはどうせ高齢であり数年で引退せねばならない

残った維新は売国奴橋下が仕切るに決まってる 維新に投票してはならない 巨大化させてはならない
2012-11-22 10:20:39 [ ]



橋下氏 特別永住外国人に対しても参政権付与には反対
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120919/waf12091919080030-n1.htm


新党「日本維新の会」の代表となる橋下徹大阪市長は19日、記者団に対し、外国人参政権に反対の意向を表明する一方、
「特別永住外国人制度は未来永劫(えいごう)残すものではない。4世、5世、6世になれば、韓国人か日本人のアイデンティティーのどちらかを選択してもらう必要があると思う」とし、国籍選択を求めるべきとの考えを示した。

地域作りへの発言は構わないが権力(選挙立候補)自体は与えないという、外国人参政権慎派に属すると思われます
2012-11-23 15:16:29 [ ]



あと、橋下は韓日交流マダン祭に行っているが
これは公務として行っている、実際歴代首長が参加している
麻生さん等が原爆、敗戦記念の集会に首相として公務で言ったのと同じ
2012-11-23 15:20:29 [ ]



橋下氏は>>64
の記事にあるように外国人参政権には反対です
マダン祭には公務で出席、挨拶しましたが、参政権を認めるなんて一言も言っていません、これは捏造です

外国人に配慮はするが、権力は与えないというスタンスであり、他の議員で「どちらでもない」と回答したひとが+−0なのに橋下は慎重・反対派なのにマイナスというのはおかしいです

アンカーからの書き起こし、ちゃんとソースのHPみましたか?明らかに橋下は他の平松市長等と比べて外国人参政権は慎重派であるという意見の記事じゃないですか、誤解を招くと思います

アンカーからの書き起こしでは

橋下徹
「それはもう、それは反対です。それは反対」

青山繁晴
「なるほど」

橋下徹
「それはもうやっぱりね、民主党さんはね、日本国、日本国民というのを忘れ去ってます。あの、子ども手当にしてもね、外国の方にもう、外国の子どもに渡すとか、こんなのやっぱり日本国、日本国家ってものは絶対大切」

子供手当ての外国人への支給に反対、これは+評価していいところだと思います
2012-11-23 15:49:38 [ 要望 ]



http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1293.html#sequel
マダン祭についてこのURLをリンクするべきです
マダン祭は市長の公務として参加しましたが、外国人参政権に推進派だけでなく自民党含む各政党から代表が出席しています
そして壇上で外国人参政権については一切口にしなかったため推進派の共産党などが橋下を批判しました

この橋下がマダン祭で外国人参政権を推進したというのは明らかな捏造であり、

「我が安倍さんの発言を都合よく切り貼りしてネガキャンしてるマスゴミと、どう違うの?」
というコメントもありました
2012-11-24 12:49:31 [ 要望 ]



67さん
マダン際への参加は、参加したという行動に対してマイナスが付いているだけであり、参加イコール外国人参政権推進と言っているわけではありません。

他のカテゴリもそうですが、民団の集会に参加したり、パチンコ業界の主催するパーティーに参加した議員には、その行動について例外なく一律でマイナス評価としています。
実際、マダン祭に参加した自民党の竹本直一議員にも同様にマイナスが付いています。

橋下氏は公務として例年通り参加されたとのことですので、これでマイナスが付くのは納得がいかない部分があるかと思いますが、私情を挟まずに評価するためには仕方が無い部分があるとご理解いただけますでしょうか。

なお、共産党の議員の活動録によると、橋下氏はその場で外国人参政権に対しては言及しなかったとの事です。
2012-11-24 14:17:57 [ 管理人 ]



ハシゲはますますやばくなってきましたね。こんな言う事がころころ変わるやつは選挙が終わったとたんに反対の事絶対に言い始めるのは目に見えている。「いっぺんやらせてください」この言葉でミンスに騙された多くの国民は国家解体を目論む第二ミンス党なんぞに絶対に投票してはならない。
2012-11-24 20:04:22 [ ]



あ〜言えば上祐。あ〜言えば橋下。ダブって見えてきた。
2012-11-25 00:08:00 [ ]



橋下大阪市長が「公務時間中に街頭演説をしている」との指摘に
「僕は選挙で選ばれた公選職。政治活動をやるのは当たり前」と反論したそうだけど、
これって公職選挙法違反ですよ。
http://t.co/rjhvExPD

自分で作った条例にも違反してる。これには市長その他職員とある。市長の資格なし。
http://t.co/CMLDbMwp

職員には政治活動をやめろというのに、自分はガンガンやりまくり。
しかも大阪の税金で日本維新の会の「ブレーン」共を養ってる。橋下徹=人間の屑。

有権者はテレビや新聞などのマスコミによる「次は第三極中心」という言葉を
鵜呑みにしないでほしい。2009年の選挙の二の舞は御免だ。
2012-11-25 01:20:21 [ ]



マスコミは橋下と安倍さんを批判しまくってますけどね
確かにマスコミに露出してはいますが決して好意的ではない

それと選挙活動ですが、これは自民でも民主でもその地元の市議首長が応援するのは当然のこと
橋下が条例で規制したのは、例えば前回問題になった北教組の選挙活動とかそういう問題でしょう
労組の政治活動を抑えるのはプラスですよ、だってそもそも公務員が労組を作ること自体限りなくブラックに近いグレーゾーンなんですから
2012-11-25 02:19:02 [ ]



スタンスがどっちか分からない。行政の効率化という意味でなら大いにネットを見て反対派保守の願いを聞いて頂きたい
このままでは保守が二分されてしまい、公明党など赤連がのさばるだろう。安部さんや石原さんにはファンも少なくない。早くお願いしますから!
2012-11-25 11:26:10 [ ??? ]



マスコミは自民、石原維新のネガキャンを始めましたね
自民+維新が理想の連立
道州制は与党にならない限り実現しない

一応、橋下氏の実績まとめ

・職員給与・ボーナス・手当・福利厚生カット、退職金カット(全国初)→人件費1300億円削減
・一般施策の経費見直し、建設事業費カット→1100億円削減
・大阪府が負担する借金の残高を3100億円削減、太田やノックがやっていた赤字隠し手法を止めた
・天下り先の大阪府出資法人を44→28に削減、赤字垂れ流しハコモノ28施設を廃止・見直し
・府の全ての公金支出と予算要求をHPで全面公開(全国初)、情報公開度ランキングで28→1位に
・府の監査に民間が参加できるようにしてチェック機能が向上
・東京都と連携して民間企業と同じ複式簿記の会計制度を導入
・知事交際費を廃止(全国初)
・国の直轄事業負担金制度見直しを訴え国に認めさせる

・関空と伊丹空港の経営統合を国交省に認めさせたほか、国交省の「大戸川ダム」計画を建設中止に追い込む。
国交省の計画が知事の意見で凍結されたのは全国初

・街頭防犯カメラ1700台・LED防犯灯1940器を設置、警察装備強化、青色防犯パトロール、
府庁「青少年・地域安全室」の新設など、様々な治安対策を実施

・その結果大阪府の犯罪件数は平成19年→22年で24%減少。全国の17%を上回る成果
・ひったくり件数ワーストを35年ぶりに返上、街頭犯罪件数ワーストも11年ぶりに返上
・公共事業からの暴力団排除という独自規定を盛り込んだ「大阪府暴力団排除条例」を制定
・弁護士の能力を生かし自ら草稿を書いたナマポ対策の貧困ビジネス規制条例を制定(全国初)
・部落解放同盟に40年間無償貸与されていた「大阪人権センター」を解体。各種同和予算の削減
・教員に君が代の起立斉唱を義務づける条例を制定(全国初)。朝鮮高級学校補助金を停止
・公立学校に塾講師などを派遣し無料補習授業。全国学力テスト小学校部門の大阪府順位は41→31位に
・大阪府議定数109から88に 削減案を可決
2012-11-25 22:54:04 [ ]



日本を滅ぼすTPPに賛成しているし、道州制で日本を解体しようとしている。
さらに、歴史認識もゆかんでいる。
橋下はバリバリの反日売国活動家だよ。

一見、愛国者かのように擬態した橋下のような売国奴が最も危険だよ
2012-11-26 01:49:15 [ ]



石原はとんだ食わせ物だ、アメリカまで出向いて、支那を批判したが、ば韓国の暴挙には全く何も発言していませんね。もう老害と言ったほうがいいでしょう。ミンスがうまく行かなかった為にハシシタという新しい駒が出され、中央集権を破壊するという共通した大同の下で出自の怪しい二人がタッグを組んだわけですが、道州制と地方分権で中央からの分断で日本人を重税で苦しめ、合法的に早く殺して人口の減少を早く進めようと企んでいるのでしょうか。そして、このままではいけないと地方の権限で移民を加速させて特定地方の人口比率で日本国民をマイノリティ(伝統文化の略奪)にしてしまおうという謀略であるのは間違いないでしょう。なお、道州制では沖縄は単独での地方自治体として分けられると考えられているようです。もちろんそれは、支那への割譲への布石である事は間違いないのです。何が何でも道州制は断固全国民が反対しなければならないのです。石原は保守でもなんでもなく、核武装を持ち出して国民を欺いているだけではないのですか。私はそのように確信しています。日本人の良くないところは信じると疑う事を自ら否定してしまう事ではないでしょうか。ハシシタの口車に騙されないで下さい、多分裏で石原からレクチャーも受けているでしょうから。何度も言いますが、石原は保守ではないのです。
2012-11-26 23:35:43 [ トマト ]



橋下を必死で批判しているのは民主の工作員ですね
維新が過半数を取ることは絶対にありません
国会は自民+維新の2大政党の構図にし、民主を排除するのが理想です
2012-11-27 03:11:34 [ ]



橋下徹は知事選の公約を何一つ守らなかった。
そもそも2万パーセント出ないと言っていた。
彼の言葉は一言たりと信用できない。投票できるわけがない。
2012-11-27 21:53:04 [ ]



東国原・前宮崎知事は比例近畿から出馬へ…維新
読売新聞 11月28日(水)9時23分配信

 日本維新の会は27日、衆院選で、東国原英夫前宮崎県知事(55)を近畿ブロック、中田宏前横浜市長(48)を北陸信越ブロックの比例単独候補として擁立する方針を固めた。

 両氏は維新の会代表代行の橋下徹大阪市長と親交が深く、昨年11月の大阪市長選でも橋下市長を支援した。

2012-11-28 10:22:12 [ ]



いってる事が翌日コロっとかわる
信念というものがなさすぎる。
嫌いではないし、期待もしたいんだが
当面は大人しくしてもらいたい
投票はするべきでない。
2012-11-28 16:52:07 [ ]



マスゴミが今考えている事は、安倍自民党が単独過半数の大勝利で政治の実権を握らせたくないので、何が何でも二大政党という政治勢力として第二のミンス日本維新の議席を取らせてやりたいと画策しているのです。野田ミンスはもう使い物にならないから、日本維新潰しにならないようにマスゴミは維新上げでうまく報道しているのでしょう。そして、左翼勢力は自分達の土壌を崩壊させられるという危機感から、政党を乱発して作っているわけだが、これはこの先国会での自民たたきで潰そうと考えているのではないでしょうか。もし、例えば仮にですが、日本維新と自民党が今後選挙が終わってから、協力関係になった場合、公明党はいても居なくてもどうでもいい存在に成り下がるのですから。後は他の弱小政党しかいないので、自民党の法案は国会で参議院通過は通り易くなるのです。そうすればスパイ防止法も公明党に邪魔される事もないでしょう。私個人では今時点で日本維新はとてもじゃないですが、支持政党としての存在感は持っていません。先日、石原が将来的には平沼議員を総理大臣にしたいと言っていましたが、あれはただの方便に過ぎないと思います。なぜ今この発言が飛び出して来たのでしょうか。簡単です、日本史維新の支持率が全く追いつかないので、起死回生として、取っておきの保守政治家をダシに使ったのでしょう。石原の魂胆はみえみえですよ。極右の平沼議員を出せば、日本国民はばかだから騙せると踏んだのでしょうか。いやいや、そうは問屋が卸さないとはこの事ではないでしょうか。ネットアンケートでは、すでに多くの日本国民が第三極には投票しないとはっきり民意の総意として国民の政治決断が示されているのです。石原は日本の正当な保守ではあってはならない、危険な第三極の特亜的保守とでも言うのでしょうか。地方分権(道州制)で中欧集権国家破壊を目論むハシシタの片棒担ぎに過ぎないのです。という事は平沼議員は騙されていると私個人として感じました。
2012-11-28 22:41:20 [ トマト ]



どなたか知ってる方います?いたら教えてください。
橋下徹は在日なの?それとも在日とのハーフなの?

それとは別だとしても、日本がアジアで悪い事をしたって
考えてる時点でアウトでしょ。謝罪と賠償をしたがってる
のか、もしくは歴史も知らない浅はかな人間なんだから、
そんな人に国を任せられるわけがない。

橋下徹を批判するのは民主党の工作員とか言ってる人が
いるけど、民主党だけが売国政党じゃないから、
何も「民主党の工作員」認定することじゃないでしょ。
そういう書き込みの方がよっぽど「工作」に見えるよ?
2012-11-29 08:12:53 [ 分権なら維新を名乗るなよ ]



http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121129/waf12112908190003-n2.htm
公約に
・防衛費GDP1%枠の撤廃
を明記(今まで防衛費はGDPの1%までしかダメというよくわからない規制があった)
2012-11-29 10:47:49 [ ]



【じゃあの】日本維新の会の資金源が真っ黒すぎる 生活保護不正受給の「嘉誠会」から献金を受けていたことが発覚!! 飼い主様のゴールドマンサックスも祖国から撤退、在日部落民ハシシタも風前の灯だ!!!
http://t.co/eDGynqQR
これはひどいwwwwwwwwww橋下オタワwwwwwww

■ 外国人の選挙活動は入国管理局へ通報!!! ■
入国管理局に、外国人による選挙活動の取り締まり徹底を
要望しましょう
 ↓
入国管理局
info-tokyo@immi-moj.go.jp

■ 公職選挙法にのっとった注意事項 ■
選挙違反を見つけたら、「交番」か「選挙管理委員会」へ即通報!!
「公立学校の先生の選挙活動」も犯罪、日教組要注意!!
落選運動について、「後援会参加者は違法」!!
街宣中候補者へのヤジは、公示前は良いが「公示後は違法」!!
違反の無い、健全な選挙に。
2012-11-29 11:07:00 [ ]



だまされて民主の二の舞はいや!民主党よりひどい維新候補!!
http://t.co/4sofsE4z

維新の会は第二民主党でした
http://t.co/5VxebzsX

みんなの党、維新の会・・・第三極の真っ黒な闇
http://t.co/TJtDQ0S2
2012-11-29 17:42:56 [ ]



厳選でこんな情報があったので...。

石原は運輸大臣時、オウム心理教を
無理矢理宗教法人にごり押し、4男
延啓のオウム第七サティアン保護で
議員辞職。

私はこれ知らなかったので驚きました。
2012-11-29 21:34:19 [ ]



確かに維新の会だけではなく、他の政党にも売国奴や反日帰化人の政治家がいる。だからこそ今回の選挙は日本人を差別しないとか、天皇陛下を侮辱しないというような、当たり前の候補者を絞り込んで投票する。もちろん政党だけでは判断しない。自分の選挙区の候補者の過去の活動とその支援団体を把握して、本当の意味での愛国者に一票を投じたい。もうウソや捏造はいらない。昔から現在に至る偏向報道やねじ曲がった歴史教育によって、民主主義は崩壊したので、ポピュリズム政治は存在しない。ポピュリズム批判をしている政治家こそ民主主義を学び直すべきだ。
2012-11-30 08:41:42 [ ]



シナチョンを批判する発言したところで、チョンマサヨシやパチンコ屋がバックにいるようでは説得力ないでしょ。保守層取り込みですか?有権者ナメんなよ、アホ。
2012-11-30 12:39:52 [ ]



維新を必死で叩いてるのは民主党
必死で自民vs民主の2大政党の戦いに見せかけようとしている
自民の基盤は変わらない、維新が伸びるほど民主の議席が削られるだけ世論調査でも自民の支持率は安定、民主の支持率は減少傾向 、維新の支持率は上昇傾向
2012-12-01 07:29:42 [ ]



黒字どころか財政再建団体一歩手前
http://ttensan.exblog.jp/17041413/

【衝撃】大阪府が財政健全化団体へ【橋下改革は嘘】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19049106
2012-12-01 08:37:52 [ ]



時給500円とか出てくるぞ

最低賃金廃止、橋下氏「雇用狙い」 維新公約に波紋
朝日新聞デジタル 11月30日(金)14時52分配信

 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は30日、維新の政権公約「骨太2013〜2016」に盛り込んだ「最低賃金制の廃止」について、雇用の創出が狙いだと説明。「ハードルを課せば、最低賃金を出せない企業や、本当ならあと2、3人雇えるのに1人しか雇えないという企業もある。できるかぎり多くの雇用を生み出したい」と述べた。市役所で報道陣に語った。

 一方で、収入が一定水準を下回る人については、所得税を免除し、逆に国が一定額を給付する「負の所得税」の考え方を導入し、国が最低限の収入を保障する考えを表明。最低限の収入の水準については「専門家が意見を出して制度設計する話。今の段階で出せない」として明示せず、「今の生活保護の支給基準は高すぎるところがある。負の所得税的な考え方では、水準は下がる」とも述べた。

 ネット上では、維新が公約に明記した「最低賃金制の廃止」について書き込みが相次いでいる。「労働する国民を奴隷化するものだ」「望むのは財界だけだろう」との批判の一方、「反対が出るだろうが、一石を投じるのは悪くない」と理解を示すものもある。
2012-12-01 09:46:57 [ ]



また日本維新の会の政策が変わった。今度は憲法九条破棄、国防軍化。もうね日本維新の会では贅沢だから、日本オオカミ少年の会で十分だ。だからついでに政党名も変更して、自民党に潰されてくれ。
2012-12-01 17:06:56 [ ]



維新の中身は元民主と元社民、あとは頭数のための新人と票集めのタレント。
言ってることはコロコロ変わるし、どう見ても第二の民主党。
大阪の職員が保身のためにアンチ橋下で政治活動をしていたことを批難をしていた時は、よく言ったと感心したけど
当の自分は市長であって職員じゃないから決まりに入らないと地方演説や維新の政治活動三昧。石原さんみたいに市長やめてからにしろよと。
他人に厳しく自分に甘い人間は、私欲や利権にも弱いよ。

良い所もあったのに、ここ一年くらいの間にそれら全部吹っ飛んだ。
プラスポイントに対してどでかいマイナスも同じ1ポイントずつで総合プラマイゼロって、危ないと思う。
2012-12-03 08:54:26 [ ]



外国人参政権について、特別永住者に関してのみ「配慮は必要」
としているのに、外国人賛成法案反対↑が入ってるのってどうなんでしょうか。
特別永住者=外国人ですから、だったら反対派にはならないかと。
よく読まれている方は特別永住者のポイントも読まれるでしょうが、ここを軽く参考にする程度だとか、反対派一覧を見ただけの方には誤解を招いてしまうことになるため、反対者一覧から外して頂きたいです。
2012-12-03 09:04:07 [ ]



監査請求:橋下市長の給与返還など求める 大阪市民6人
http://t.co/aKBryu4x
17日間で4日しか公務をしない税金泥棒。仕事してないなら返還するのが筋。
こんな馬鹿はリコール相当。市民を馬鹿にしてる。
2012-12-03 21:23:03 [ ]



>>94
あなたが間違ってる
配慮はするが参政権には反対と明確にしている
配慮もしないってのは絶対に不可能なんだよ
詳しくはhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid809.html
このブログで取り上げた配慮発言がネガキャンに使われているがそれは偏向だと主張している
平松前市長なんかは絶賛推進派だった

そもそも特別永住者というのは日本で生まれて育った人だ
町内会や集会にも出入り禁止ということになる
そこまで言ってるのは自民党でもいない
橋下は意見は聞くが、権力は与えないという至極まっとうな立場だ
大阪は外国人が多いから外国人から意見は聞かざるを得ないが権力を与えるのは危険だと主張している
大阪は中国韓国など特定の国の人間が多いこともその理由だ

間違いなく反対派です
2012-12-05 11:33:17 [ ]



>>96

橋下氏本人から、
「特別永住者に関しても参政権付与はすべきでない」
という趣旨の発言がない限り、

>橋下は意見は聞くが、権力は与えないという至極まっとうな立場だ
>間違いなく反対派です

と断定するのは危険だと思います

>特別永住者に関してのみ「配慮は必要」
上記の表現では、どちらとも解釈できます

この発言は言葉のあやではなく、橋下氏は同様の趣旨の発言を他の場でもされています
(例えば府知事時代にたかじんのそこまで言って委員会でも発言されてました)

それと細かい話ですが、平松氏が賛成派だったかどうかはこの場では関係ないですし、
また、配慮が必要なのは、特別永住者の方々のみではないと思います
2012-12-05 11:56:02 [ ]



97 の方に同意。

原発にしても参政権にしても最低賃金にしても同じで、
結局のところどれも断言せずに曖昧な表現を使っています。
明確な言葉にして発せられない理由があるのでしょうか?

先日の「最低賃金」に関しても、廃止ではなく改正と発言内容を変えましたね。
「誤解のないように」とのことですが、では「改正」とは何でしょう?
引き上げ?引き下げ?廃止?いったいどれのことでしょう?
このように、特別永住者への「配慮」の意味も曖昧です。
2012-12-06 07:26:44 [ ]



言うことが二転三転しすぎだからな、このハシゲは
どうしようもない
2012-12-06 12:18:45 [ ]



維新の公約

・自主憲法制定
・日銀法改正
・TPP交渉参加
・歳入庁創設
・道州制
・首相公選制
・参議院廃止
・衆議院定数削減
・原発フェードアウト
・電力市場自由化
・発送電分離
・防衛費枠撤廃
・尖閣司法裁判所提訴促進
・最低賃金制度の改革
・負の所得税導入
・マイナンバー制度導入
2012-12-06 14:54:59 [ ]
次の50件のコメント 1 2 3 4 5 6 最新  全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_