議員リスト

 アクセス数
 本日:4681
 累積:33454937

 
1金子洋一(かねこ よういち)
神奈川 民進 コメント(98)


選挙区当選(3位)



⇔同一選挙区候補
 千葉景子 民進  -30
 畑野君枝 共産  -5
 小泉昭男 自民  +3
 松田学 次世代  +4
 甲斐敬浩 新党改革  +1
 中西健治 みんな  +1
 田中朝子 みんな  +3

北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟
官僚出身議員・議員候補(経済企画庁)
靖国神社「みたま祭り」へ献灯した議員
小沢訪中団参加議員
朝鮮学校無償化反対派(推進派に対し「こういう連中は権力から遠ざけなければならない」と記載)
外国人参政権反対一万人大会(出席)
永住外国人への地方選挙権付与に対し「反対」と回答
日本国研究会
「中国人船長の処分保留と釈放に抗議する」声明文署名議員
菅氏の2011年新年会に参加した議員
人権侵害救済法慎重派(「反対活動しすぎて昨年選挙資金止められましたよ」と記載)
菅首相の即時退陣と安全性が確認された原発の早期再稼働を要求した議員
環太平洋経済連携協定(TPP)推進派(「TPPには当然参加すべきである」と記載)
慰安婦問題意見広告「Yes, we remember the facts.」賛同議員
2015年民主党代表選細野豪志決起集会参加
外国人参政権に関し、「我々にどのようなメリットがあるのか、私には全く理解できません」と記載し、慎重姿勢を示す(本人公式ブログ)

+9



HTMLソース

表示



関連項目
Google金子洋一を検索する
Yahoo!で金子洋一を検索する
MSN Live Searchで金子洋一を検索する
はてなで金子洋一を含む注目記事を探す
大百科()で金子洋一を探す
ElectPediaで金子洋一を検索する



コメント一覧


こんなこと↓言う総理大臣+内閣がいる民主党にいる時点で
あなたは信用できません。

財政再建を目指す菅内閣が、消費税を15%まで増税することを前提にした試算を作成していたことがANNの取材で明らかになりました。

2010-07-05 22:04:22 [ 消費税を15%まで増税 ]



民主の保守勢力に期待するわ
2010-07-08 12:48:23 [ ]



民主の議席が増えると、悪法を強行採決されるから、
保守をうたっていても、民主の時点でパスするわ。

民主の保守派といわれる連中が過去、強行採決を体を張って
止めたの見たことないのですが、保守を語る方々は何してたんですか? 説明はしていただけるのでしょうか?

民潭(外国人)が最大の支持母体なの知っていて、まだ党員でしょ?

保守票集めの「偽装保守」と私は受け止めます。

以上。
2010-07-08 13:30:27 [ ]



この人が本当に民主党の掲げる悪法に反対であるならば民主党を離党するのが国民に対する誠意ある姿勢です。いま有利であるからと民主党にいながらにして、反対を表明することはまったく信用できません。千葉氏と同様、神奈川県の恥です。
2010-07-08 14:23:55 [ abe ]



この方、+2というのはおかしいです。マイナス判定をお願いします。
2010-07-08 14:25:27 [ taro ]



52、taro様
コメントありがとうございます。
当サイトでは、評価に当たってどの党に所属していても中立的に扱う方針としています。
マイナスと言うのでしたら、その根拠となる発言や行動などを教えていただけないでしょうか。
2010-07-08 15:09:38 [ 管理人 ]



小沢訪中団の前、補選の時ブログ見たけどその頃から 嫌いな物:となりの全体主義(国明言は避けてた)
とあったから個人としては良いんでないの。
しかし、今回はなにより千葉景子を落とさねばならんから、
金子と中西ボーダーライン上の人の得票に期待するしかないか
2010-07-09 03:09:18 [ てつ ]



隣の国の全体主義が嫌いな奴が、小沢の独裁全体主義には
文句ないわけでしょ。民主の議席は減らさないといけないから論外です。 保守を語るなら、民主にいるわけがない。
偽装保守と私は受けとめます。
2010-07-09 09:07:45 [ ]



結構気づいている人多いらしいですよ? 

金子氏は保守票を得るための罠じゃないか? 

千葉氏と逆のこと言っている人間が同じ選挙区で
同じ党から出るのは保守票を押さえる為にしか見えない。

県民を馬鹿にしているのか? みたいな。


ここでは中立な根拠で判定が出てますが、仮に本当にそうであるなら、保守系の日本国益重視の党に入党してください。

現状では応援できません。 

民主党の支持母体が怖すぎます。
2010-07-10 02:17:48 [ ]



悪いが自民も信用できん
支持率が低下したとたん無用な思想屋を支持母体して多くの問題を持ち込んだ
本来は襟を正すだけで済んだはずの話なのにだ

とはいえ俺も民主は信用してないから
票が分散することそのものは賛成だ
2010-07-10 21:06:26 [ ]



私も100%は自民党を信用できません。
75%ぐらい信用してます。

民主党は100%信用できません。何人か国益重視の
保守派の方がいるようですが、日本解体法案の抑止力
になっていませんので、信用度は0%です。
2010-07-10 22:42:22 [ ]



ひとまず金子さんが当選して、千葉景子が落選したのは良かったです。
また、民主党内の外国人参政権反対派は離党すべきという声がここではありますが、出来る限り離党をせずに民主党内で外国人参政権の上程阻止に奮闘するのがベストです。党内の反対派が直接の防波堤として必死に抵抗してくれている限り、外国人参政権が成立されることはありません!外国人参政権反対派が敢えて民主党内にいるからこそ大きな効果があるんです!
2010-07-12 17:18:42 [ ]



「党内の反対派が直接の防波堤として必死に抵抗してくれている限り、外国人参政権が成立されることはありません!」

売国法案に体張って反対した奴なんて、民主党内で
見たことないんですけど。

反対を言うのなら、民主の議席数を減らすのが
一番最良の方法です。

「外国人参政権反対派が敢えて民主党内にいるからこそ大きな効果があるんです!」

そうとは思えません。 根拠をお願い致します。
2010-07-12 21:57:15 [ ]



そもそも民主も社民も公明も議席いらんのだよ。たかがしれた数の党内の反対派がどれだけ頑張っても小沢の鼻息で半島まで飛ぶのだよ。民主の議席が一つ増えればそれが丸々、小沢の力になるのだよ。
今、日本人が投票できる政党は自民とたちあがれ日本というたった二つの選択肢しかないのだよ。しかし困ったことに票を割ってしまったがゆえに民主が勝つような事態は避けなければ危ういのだよ。民主の勢力が共産党並くらいに減ってようやく安心してたちあがれ日本に投票できるのだよ。自民を100%信用するかしないかなどに意味はないのだよ。
2010-07-13 04:15:21 [ みかげ ]



いや、自民に対してやってもらいたいのはあくまで体質改善だよ
ここまで議席回復したのにまだ公明を抱え込むような中途半端な理念なら民主の参政権と同じくらいヤバイ物を出しかねない
会社の労働力は海外から安く仕入れたいと考えるだろうからどちらにせよその関係で移民をねじ込まれる
自民がそれにノーと言えるかを考えると大いに不安だ
それにたちあがれ日本の理念は若い人間に負担(表面上はがんばって貰ってというオブラート)をさせて年金と派閥の資金で生きるぞーやばくなったら軍事賛美で根性無し(という名の従わないヤツ)は死ねだ
とても信用出来たものじゃねーよ
2010-07-13 22:46:44 [ ]



「ここまで回復したのに」とは言っても
非改選も含めればまだ第2党だし、
もし次の参院選で仮に今回と同程度に勝利しても
100議席ちょっとであり過半数には及ばない。
単独過半数を得るには次の参院選で70議席必要だが、
そんなに取ることはどう考えても不可能だ。
そうなると他党と協力しなければならないが、
たち日や改革では議席が少な過ぎて補完出来ない。
残念ながらそう簡単に公明党離れが出来ないのが現状。
橋本内閣の参院選で自民党を負けさせ過ぎたのが原因だ。
2010-08-01 10:34:02 [ ]



60ですが、59さんは やはり答えられないようですね。

2010-08-01 16:56:04 [ ]



http://blog.guts-kaneko.com/2010/08/post_532.php
談話や朝鮮学校無償化を批判。
59ではないが、概ね賛成。だが、民主保守議員が少なすぎる。
2010-08-13 10:14:08 [ ]



問1: 憲法9条の改正に賛成ですか
回答: 反対
問2: 集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈を見直すべきか
回答: 見直す必要はない
問3: 日本の核武装について
回答: 将来にわたって検討すべきでない
問5: これまで政府がとってきた対北朝鮮政策について
回答: 圧力をより強めるべきだ
問6:普天間飛行場の移設先について
回答: 辺野古付近
問13: 選択的夫婦別姓に賛成ですか
回答: 反対

http://mainichi.jp/select/seiji/10saninsen/mai/kaihyo/area_meikan.php?mid=B14000005005
2010-08-24 12:23:45 [ ]



ブログで管談話と朝鮮学校無償化を批判しております。評価に加えてはどうですか?
2010-08-25 14:52:44 [ 愛国者 ]



この人も朝鮮学校無償化反対派です。
2010-09-09 20:30:33 [ ]



67様、68様、ご指摘ありがとうございます。65様の記事を見落としていました。評価に追加させていただきます。
2010-09-09 22:04:46 [ 管理人 ]



日本国研究会メンバーのようです。
http://blog.guts-kaneko.com/2010/08/post_534.php
2010-09-11 09:11:06 [ ]



今、事務所に電話しました
「(外国人参政権だけでなく)人権侵害法案にもカネコは後ろむきです」と事務所の方から御答え頂きました
2011-05-18 17:28:49 [ 日本人A ]



あなたがなんで民主党にいるのか分かりません。

小沢訪中団の一人っていうのも??

やっぱり、離党して本気で日本を想う行動を
目に見える形でしていただかないと、どうも
信頼しきれません。  

朝鮮学校無償化反対っていうけど、

反日国家の韓国の学校は、かなり日本から援助を
受けていますよね?  

それとパチンコなどに対しては
どう思っているのでしょう?

2011-05-19 01:34:18 [ ]



小沢から嫌われたんですね。
2011-05-21 09:47:41 [ ]



>72
前にも書いてあったけど、親父が昔委、労組出身の民社党の県議だったからでしょ。
2011-07-20 13:43:44 [ ]



TPP推進派のデマ一覧

・TPP交渉をしてみて、国益にそぐわなければ途中で離脱すれば良い
・TPP参加の経済効果は年間GDP2.7兆円増加
・投資家保護条項(ISD条項)は、先進国の日本には関係ない
・公的医療保険制度はTPPの対象外
・日本の早期参加で有利なルール作りができる
2011-11-04 14:09:57 [ ]



米、日本の途中撤退を牽制 TPP拡大交渉会合閉幕  [検索]
TPPルール 主張困難 米「参加承認に半年」  [検索]
2011-11-04 14:14:13 [ ]



●TPPのデマ急増!『鹿野農水相 首相の方針受け入れ「和を以て貴しとなす」』報道もデマ・鹿野大臣が明確に否定・デマは殆どがTPP賛成派から流れている・途中離脱あり得る、医療保険制度、GDP2.7兆円、投資家保護条項など
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4434.html

●野田「TPP効果2.7兆円超。さらに追加的な効果がある」・現実はマイナス効果が甚大・TPP交渉参加表明しても交渉参加は米議会承認後の半年後・TPPルールの主張は困難・賛成派の嘘出鱈目のオンパレード
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4435.html
2011-11-04 15:27:30 [ ]



緊急拡散
TPP阻止できる究極の裏技 検索
2011-11-06 00:13:16 [ ]



少しはマシかと思ったが、TPPで化けの皮が剥がれましたな
2012-02-19 22:54:47 [ ]



管理人様。6を見てください!
2012-03-20 01:45:41 [ ]



神奈川県民は、憲法改正に賛成して!とメールしまくってよ。
2013-01-14 00:29:36 [ ]



排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会(2013年3月14日)の呼びかけ人だったようです。
http://news.komatsu45.com/detail.php?vid=sm20351790&category_id=8
2013-04-03 15:03:01 [ ]



マイナス1!
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52958049
在特会のデモを批判して、在特会デモを妨害する奴等の
味方です!
2013-04-27 21:57:34 [ ]



TPP推進の時点でないなあ
中韓へ外交防衛は安倍政権的にやる気だから大丈夫だし
今回は反TPPの人に入れるべきかな
2013-07-20 16:16:42 [ ]



デフレ脱却議連なのにTPP賛成で残念でしたが、
自分の中では金子の評価は保留にしてました。しかし、
2013年3月14日の「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」の
呼びかけ人になった時点でもはや支持できなくなりました。
http://www.youtube.com/watch?v=zFoAHeOWhjM
2013-08-11 09:54:37 [ ]



レイバン メガネ 人気 三文判 http://www.picccc.com/
2013-09-12 15:50:30 [ 三文判 ]



つか、この人、増税しか頭にない自民(ほぼ9割)のクソ共より全然まともだから。
2013-12-14 04:45:07 [ ]



こいつは有権者を舐めてる。
http://ttensan.exblog.jp/d2014-02-16/

民主党の金子洋一議員のツイートより
金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出)‏@Y_Kaneko
忘れっぽい方々のために書いておきますが、消費増税は、せっかくわれわれ増税慎重派が消費増税法案に景気条項を入れて時の政権が景気の状況を踏まえて判断できるようにしたのですが、昨年の10月1日に安倍内閣によって決定されてしまいました。わが国経済のことを考えると大変残念です。

そろそろ有権者が忘れたであろうと見越してこんな事を書いているのでしょう。

消費税増税法案をゴリ押しする野田佳彦は
財務官僚の言う通りにやっていればマスコミ対策もしてくれて
全面的に守ってくれるというところから政策を進めていたと思います。

特に民主党政権は野党時代から官僚イジメをやり過ぎた事で
財務省以外の官僚に総スカンを食っていました。
そこで面倒を見てくれた財務官僚にしがみついた形です。
財務官僚としても増税のために、デフレを深刻化させるために
これほど都合の良い言いなりになってくれる人達はいなかったでしょう。

そしてとにかく無条件に増税させることを進めようとした
勝栄二郎に言われるがままだった野田内閣は
消費税増税について無条件にしようとしました。
そこで当時の谷垣自民党が景気条項の付帯決議を付けさせました。

残念ながらこの景気条項がきちんと守られずに
今度の増税判断となりましたが。

で、金子洋一はそういう経緯を忘れた頃に
まさに「忘れっぽい人達」を狙ってこんなツイートをしたのでしょう。
2014-02-16 13:50:31 [ ]



民主・金子洋一議員「安倍首相が完全に財務相のはしごを外したwwwwww実にすばらしい」
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-9587.html

民主・金子洋一議員「で、でた〜www再増税をしないと国債の信認が失われるという奴〜wwwデマの説明責任を果たせや」
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-9634.html

金子洋一議員は参議院本会議で、
消費税増税の賛成の討論をし、消費税増税に賛成票を投じています。
今の金子議員は消費税増税反対論者なのは分りました。
しかし国会議員たるもの、ご自分の行動に責任を持って頂きたいし、
他の責任にし罵倒はよくない。

金子洋一議員は参議院本会議で、
消費税増税賛成の立場で演説し、増税法案に賛成を投じている。
今自分の言動を忘れたかのように、
消費税増税派のロジックを槍玉に上げ罵倒している。
これこそ「風景が変わると景色が変わる」典型だ。
2014-11-13 15:23:24 [ ]



党のラベルで判断するなら結構、そこまでの方は所詮そこまで。
どの党を支持するにしろ、表層をさらって終わりです。

議員の評価を適切にしたい方には別の話。
民社党あがりの経歴等「一議席」の在り方まで知ろうとする方にとっては、この方は宝石です。
2014-12-03 22:58:50 [ ]



金子洋一「これは今の与党らしい権力政治の姿ですなあ。➡︎沖縄振興費が減額 知事に圧力 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6145888 #普天間基地移設問題」
https://twitter.com/Y_Kaneko/status/555231275339243520

基地いらない=振興費もいらないならわかるけど
振興費だけ欲しいはいかんでしょ。
今までがもらいすぎだし、もっと減額しても良いくらい。
こればっかりは仕方が無いよ。

そもそもこんな補助金が出るのがおかしい。
目の前にあからさまに存在する脅威に
何もするなと言うのだろうか?

減額は当然。
基地を本当に県外移設させたいのなら、
振興費を過去の分と併せて付き返すくらいの気概を見せれば良い。
金はくれ、基地は出てけだと、ゆすり・たかり国家の韓国と一緒。

翁長知事がどうするか見ものだね。
もちろん想定内なんだろうね。
2015-01-14 15:31:23 [ ]



金子、お前も共産党嫌ならさっさと西村愼悟や長尾敬のように自民党か次世代移って堂々巡りやめろ東大卒とは思えないネトウヨw
2015-09-22 20:42:14 [ ]



↑ いいね〜増税派の馬〇は財務省の穴舐めてれば
  良い事があると思っているんだから 〇〜〜鹿www
2015-10-12 17:51:10 [ ]



http://jiyusoku.jp/archives/9157
民主党・保守系の金子洋一議員「日本会議は脱会したから、左派のみなさんも投票してください。お願いします(泣)」

https://twitter.com/Y_Kaneko/status/689289269840449536
金子洋一・民進党参議院議員(神奈川選出)‏@Y_Kaneko
ママの会の有志のみなさんが県連をおとずれてくださいました。日本会議についておたずねになったので、「いろいろな方からアドバイスいただいたので退会させていただきました。」とお話ししました。

今更ながら、彼の1月のツイート。
日本会議を抜けて、「ママの会」(笑)にすり寄ってやがる。
集団的自衛権への賛成も三選のためになかったことにする気か?
こんな信念の欠片もない風見鶏の三下政治家、落ちりゃいい。
2016-03-30 22:05:03 [ ]



管理人様へ
「民主」を「民進」に変更してください。
2016-06-06 07:15:29 [ yuta ]



無職確定おめでとうw
仕事なくなったんだから、さっさとハロワに行け!
間違っても永田町にはもう二度と戻ってくるなよ、このクズ!
2016-07-16 13:27:51 [ ]



金子氏は夫婦別姓反対、憲法改正反対、集団的自衛権行使反対のようです。
2016-10-11 19:47:17 [ yuta ]



管理人様へ
2016参院選候補 落選を記載して下さい。
2016-10-23 16:12:29 [ yuta ]
1 2 最新 全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_