1北沢俊美(きたざわ としみ)
長野 民進 コメント(42)


選挙区当選(2位)



⇔同一選挙区候補
 中野早苗 共産  ±0
 井出庸生 希望  +3
 高島陽子 民進  -1

「永住外国人の地方自治体参政権問題についての研修会」出席議員
「菅談話」について閣僚として署名した議員
菅氏の2011年新年会に参加した議員
2012年民主党代表選野田佳彦推薦人
2015年民主党代表選岡田克也推薦人
「いたずらに隣国を刺激する政策はどうかと思う」と述べ、与那国島への陸自配備を撤回(日経ネット)
マニフェスト実現のため、防衛予算を厳しく抑制する方針を示す(asahi.com)
外国人参政権に関し、「今回の衆院選で民団の皆さんと接触しておりまして、民団の考え方が違ってきている。危険性はないと思っている」と答弁し、賛成を表明(衆議院TV)
陸自幹部の「同盟関係は『信頼してくれ』などという言葉で維持されるものではない」との発言に対し、「クーデターにつながる極めて危険な思想だ」と非難し処分を検討(asahi.com他)   2  3  4
外国人参政権について、「対立の中でことが決まるような性格ではない。やや議論が未成熟ではないかという気がする」と述べ、慎重な姿勢を示す(MSN産経ニュース)
与那国島への陸自配備について、「監視能力や抑止力の観点からどの程度のものを持っていくか、(検討を)急いでもいい」と前向きの姿勢を示す(読売新聞)
普天間移転問題について、「普天間飛行場を外に出し、さらに嘉手納基地から南の米軍基地を全部返還する。前政権のものは極めて良い内容になっている」と発言(東京新聞)

-5



HTMLソース

表示



関連項目
Google北沢俊美を検索する
Yahoo!で北沢俊美を検索する
MSN Live Searchで北沢俊美を検索する
はてなで北沢俊美を含む注目記事を探す
大百科()で北沢俊美を探す
ElectPediaで北沢俊美を検索する



コメント一覧
「国民が知らない反日の実態」では、北沢俊美が「売国度:A」となっていることを考えても、「±0」はないでしょう。データ不足ではないでしょうか。どなたかフォローをお願いいたします。
2009-09-16 23:01:57 [ ]



?様
北沢議員は先ほどまで登録されておりませんでしたので、情報が不足しています。速やかに関係する事項を調べますので少々お待ちいただけますでしょうか。
2009-09-16 23:09:25 [ 管理人 ]



管理人さま、速やかなご回答感謝いたします。あと、民主党の直嶋正行議員の「±0」もおかしな感じです。同様の調査をお願いいたします。
2009-09-16 23:48:01 [ ]



「新たな日本を 在日大韓民国民ともに一緒につくり上げる」と強調した議員。
        戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律。
        北京オリンピックを支援する議員の会。
        外国人参政権に賛同する議員。
        国旗及び国歌に関する法律に対する「(改悪)修正案」に賛成した議員。
        参議院参考人招致の冒頭で田母神氏の言論の自由を踏みにじる発言。

        第2次補正予算案に関する両院協議会において前代未聞の散会宣言。
        二重国籍推進。
        児童ポルノ法改悪推進。
2009-09-17 19:26:21 [ 通りすがり ]



こんな奴に栄誉礼をしなければならない自衛官が可哀想である。ハトポッポ蛆虫首相と共に、全自衛官が「回れ右!」か「突撃に前へ!」という行動を望む。
2009-09-29 22:49:00 [ 元自 ]



即やめろ
2009-10-11 16:27:17 [ ]



この人の出目はわかりますか?
地元の人、詳しい人、教えてください。
この反日ぶりが、半島人だからか、それともただの政治家だからなのか、素朴に知りたいです。
2009-11-02 15:08:24 [ あお ]



北沢は他の閣僚よりはマシな方だと思うよ。防衛政策に関しては意外と現実路線。
民主党の既定路線の中で、できる限り安保政策の後退を食い止めようとしている印象。

インド洋給油活動から撤退させる海自を代わりにソマリア沖海賊対策の給油支援に回せないか検討させたり、防衛関係予算に関する「事業仕分け」の強引さを批判したり。
来年度の予算編成についても、北沢本人は減らしたくなさそうな事を記者会見で示唆してた。(結局は鳩山・菅あたりが押し切って減らしてしまうみたいだが…)
2009-11-27 22:37:10 [ ]



普天間の対応は長嶋さんの影響なのかな?
でもこの記事見る限り、やはりダメな気が。

日本の防衛相「中国を日本の脅威と考えたことはない」
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2009-11/30/content_18979508.htm
2009-11-30 20:43:19 [ ]



2月9日の衆院予算委員会でのやり取りより。

北沢防衛相 「外国人参政権付与しても、国防の危険性はない。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」
2010-02-10 17:51:47 [ ]



10様
情報のご提供ありがとうございます。評価に追加いたしました。
2010-02-10 19:34:06 [ 管理人 ]



古い話になりますが、北澤って防衛費の減額には反対してませんでしたっけ?
ここを見ると反対しているようですが
http://www.mod.go.jp/j/kisha/2009/09/29.html
まあ、結局党の決定には逆らえず減ってしまったわけですが、それでもTK-Xと22DDHが予算通過するみたいですし、それなりに頑張っていると思われますが。
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122301000303.html
後北澤はMD推進派でもありますよ
http://www.mod.go.jp/j/news/youjin/2009/10/21b.html
2010-02-11 00:25:09 [ 午前 ]



後たしか武器輸出三原則の見直しについても発言していたし、
http://news.biglobe.ne.jp/social/010/jc_100113_0105771957.html
事業仕分けについても軍服や思いやり予算関係で批判していたと思います。
http://kyokutoustudy.seesaa.net/article/134110632.html(2chのまとめですが)
http://www.mod.go.jp/j/kisha/2009/11/13.html
2010-02-11 00:38:15 [ 午前 ]



2/9の国会の発言は本当に本当にひどかった。
国会中継を聞きながら、我が国の防衛大臣がこんな方かと思い情けなくなって泣けてきた…。

でも長嶋さんがいるから後になってからまとも(現実的)な発言に変わるのでは?と思いますよ。
ちぐはぐな感じがするのは、そのためではないでしょうか?

北沢防衛相が外国人参政権に慎重姿勢 「予断を与えてはいけない」と賛成表明から転換
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100212/plc1002121144008-n1.htm
2010-02-12 15:42:07 [ ]



田母神氏を参院に招致し、発言の機会を封じ込めたのはこの者だったはず・・・
2010-03-17 01:44:07 [ 憂国 ]



http://www.nicovideo.jp/watch/sm10330268
ここを見て唖然としました。
2010-04-11 16:03:41 [ ]



石破先生より、こやつの方が売国。
最早、野中、土井、筑紫レベル
2010-06-06 13:58:41 [ ]



防衛相の器がありません。知識、経験がなさすぎる。
2010-07-05 11:18:40 [ ]



民主党を選べば日本は支那の奴隷国となる。
民主党員が「そんなことはない」といっても何の担保にもなりません。

向こうがその気なのです。
支那の「国防動員法」が証拠です。

支那と組むということはパートナーという関係はあり得ません。
世界でも数少ない「反日国家」です。
日本は内部から侵略され、悲惨な植民地状態にされるだけです。
そのことは、チベット、ウイグル、旧満州が証明しています。

唯一、支那の実行支配と侵略を防いだのは、ベトナムです。
1979年、ベトナムに攻め込んだ中共の「人民解放軍」の大軍を、武力をもって追い返した。

正々堂々の戦争に勝てないと知った中共は、戦略を変え、周辺国を内部から溶解させる方法を選択しています。

彼らは日本政府からせしめたカネを使い、日本国内の水源地や、土地、建物、日本文化の正当性を証明する書籍などを次々と買いあさっています。

日本の国体を売り飛ばす売国奴には「飴」が用意されています。
しかし歴史を振り返れば、かの国の歴史が示す通り「用済みは処刑」されるのがオチです。

共産主義者が行った「粛清」という名の未曾有の大虐殺は、第1・第2次世界大戦のすべての戦死者(兵士・庶民)を上回っている。それが歴史の真実です。



なるほど、ってことは 民主党員とか他の怪しい議員連中は証拠隠滅の為に、その後「粛清」されるんだ? いっぱい飴が貰えてよかったね。

われわれ日本人はあんたたちを絶対に忘れないと思うよ、
歴史の教科書に載る時は、間違いなく害悪をもたらした
悪人ってなるから。
2010-07-06 18:18:07 [ ]



国防 > 日本 の 国体護持 を 真剣に考えるなら
 やはり 罠衆黨には まかせられない
2010-07-06 20:52:41 [ ハマコ ]



以前は、島嶼部への自衛隊の配備を否定していたはずだが……。

【47NEWS】防衛相「前向きに検討」 先島諸島の陸自部隊配備
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072001000395.html
 北沢俊美防衛相は20日の記者会見で、沖縄県の先島諸島への陸上自衛隊の部隊配備について「先島の防衛拠点は極めて重要。前向きに検討している」と述べ、積極的な姿勢を示した。

 防衛省は、2011年度からの新たな防衛計画の大綱と中期防衛力整備計画(中期防)で配備の必要性を書き込む方針。北沢防衛相も会見で「防衛大綱や中期防での記述と合わせ、さらに前向きに進めていきたい」と強調した。

 防衛省は、先島諸島周辺での中国海軍の活発な活動などを踏まえ、軽武装の沿岸監視部隊(約100人)を与那国島に、普通科(歩兵)を中心とする数百人の国境警備部隊を宮古島や石垣島に、5〜8年後をめどに段階的に配備する方向で検討している。
2010-07-20 14:44:36 [ ]



自衛官の6大義務に抜けているものがあります。
それは、『隣は、何をする人ぞ』であり、題として、『守秘義務をもって、隣への理解を持て』が、抜けています。
2010-07-30 17:01:08 [ 大寺 勉 ]



北沢防衛相は閣議後の記者会見で、
「未来志向の観点でよく練られた談話だ。
日本を取り巻く安全保障環境からいっても、
日韓の友好関係は極めて重要だ」と述べた。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100810-OYT1T00552.htm
2010-08-11 00:09:26 [ ]



「秘密国家」へ?…政府の情報統制着々 民間人にも矛先!? 事務次官通達で批判封じ込め

<抜粋>
民間団体「航友会」の会長が招待客約3千人を前に衝突事件での政府の対応を挙げ、「民主党政権は早くつぶれてほしい。皆さんも心の中でそう思っているのではないでしょうか」とあいさつした。

 これを伝え聞いた北沢俊美防衛相が激怒し、事務次官通達を指示したとされる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101117/plc1011170031000-n1.htm
2010-11-17 07:58:13 [ ]



韓国とACSAなんて必要ない!
仮にイヌ・ネコ・トンスルを提供されたらどうするの? (笑)
2011-01-04 19:02:35 [ ]



次期主力戦闘機はユーロファイターに決めてくれ!
ブラックボックス無しって最高じゃん!
技術を盗んで心神を世界一のステルス戦闘機にしましょう。
2011-01-07 23:13:10 [ ]



この人だいぶスタンスが変わったね。
動的防衛力しかり、潜水艦増強しかり。
2011-01-22 22:38:25 [ ]



国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm
2011-01-24 06:07:09 [ BlooD ]



調べるなら自分で金出して探偵雇え!!

>>管理人様
これは問答無用でマイナス評価だと思います
2011-01-24 10:50:17 [ ]



北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が、陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議員や田母神俊雄元航空幕僚長の講演に潜入し、現職自衛官の参加状況を監視していることが23日、分かった。複数の防衛省・自衛隊幹部が明らかにした。本来任務とは乖離(かいり)した不当調査の疑いがあり、憲法で保障された思想・信条の自由を侵害する監視活動との指摘も出ている。

 自民党は24日召集の通常国会で、自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる昨年11月の「事務次官通達」問題と合わせ、保全隊の監視活動についても政府を追及する方針。

 保全隊は佐藤、田母神両氏の講演のほか、田母神氏が会長を務める保守系民間団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」の集会にも隊員を派遣。また、陸上自衛隊唯一の特殊部隊「特殊作戦群」の初代群長を務めた陸自OBの会合なども監視対象にしている。

 監視目的は現職自衛官の参加の有無を確認し、参加している場合は氏名も特定する。佐藤、田母神両氏の発言内容もチェックし、報告書の形でまとめ、提出させている。

 陸自朝霞駐屯地(東京都など)に本部を置く東部情報保全隊の隊員が投入されるケースが多いとされる。保全隊は陸海空3自衛隊の統合部隊で、監視実態が発覚しないよう、空自隊員の参加が想定される田母神氏の講演には隊員同士の面識がない陸自の保全隊員を派遣することもあるという。

 保全隊は外国情報機関によるスパイ活動などから自衛隊の保有情報を防護するのが主任務。自民党政権時代には「日本赤軍」や「オウム真理教」のほか、「暴力革命の方針」(警察庁公表文書)を掲げた共産党が自衛隊を侵食するのを防ぐため、それらの監視活動も行っていた。ただ、保守系の議員や自衛隊OBを監視対象にしたことはない。

 防衛相経験者の石破茂自民党政調会長は「保全隊は自衛隊の安全を守る組織で在任中は恣意(しい)的に運用しないよう徹底させていた。何を目的にした監視活動か追及する」と話している。

 監視対象とされていた佐藤氏は「自衛隊への破壊活動とそれを目的とした浸透活動をはかる団体の情報収集は必要だが、対象を際限なく拡大するのは問題だ。自衛隊員は国家に忠誠を尽くすことは求められるが、政党や政治家の私兵ではない」と指摘している。

 自衛隊情報保全隊 平成21年8月、陸海空3自衛隊の情報保全隊を統合し、大臣直轄部隊として新編。ネット上での情報流出やイージス艦情報漏洩事件を受け、機密保全強化と自衛隊へのスパイ活動に関する情報収集の効率化のための措置。実動部隊は中央情報保全隊と北部、東北、東部、中部、西部の地域ごとの保全隊で構成する。駐屯地や基地ごとに派遣隊も置き、隊員は約1千人。

日本国民を守る自衛隊を「反民主撲滅。」の為に利用。
いい加減にしろ!! この売国野郎。

日本国民を「なめる」のもいい加減にしろ。
2011-01-25 17:24:37 [ ]



【主張】自衛隊員監視 恣意的運用ではないのか
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110125/plc11012502510026-n1.htm

「自衛隊員監視は魔女狩り」自民国防部会で批判噴出 防衛省は否定
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110125/stt11012511340050-n1.htm

「保全隊の監視は魔女狩りだ」「守るべきは時の政権ではない」 自民党国防部会詳報
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110125/stt11012522230129-n1.htm

自民・逢沢氏 防衛相問責に言及
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110125/stt11012520480120-n1.htm
2011-01-25 23:14:12 [ BlooD ]



おい!北沢貴様は、防衛することは考えていないだろう?
綺麗ごといって、有事があっても遺憾の意だろ?仙谷みたいに、暴力装置呼ばわりするんだろ?松本は自衛官出身か?
あやつが辞めても許されると思うなよ?なんでも疑惑があれば否定隠蔽工作かませば逃げ切れると思うなよ!?
何が防衛大臣だよ?民主党は政権担当力もない
自民党も公明党といまだにつるんでいる時点で改善されていない!公明党がいなければ勝てないのかよ自民党は?
何が保守だか?麻生さんたちはともかく、国会において
不必要なのは、公明党と民主党新党日本共産党社会党だな
アメリカ軍がいるおかげで、日本の安全が保たれているのにも拘らず、自分の国の軍隊を弱体化するような、政治家って
全員辞めろ。
2011-07-11 11:03:38 [ ]



単純に疑問なのですが、この人は何故ここまで菅を側近でもないのに擁護するのでしょうね?

何らかの利害が一致してるのか、菅さんとうまがあうのか、それともトップがどこまでバカでも部下の立場なら批判すべきでないと本当に思ってるのか。

いずれにせよ間違ってると思うけど
2011-07-18 01:31:32 [ ]



瀬戸内海をうろついているらしい中国潜水艦を拿捕しろ!
2011-07-18 08:30:09 [ ]



TPPに反対しなかった北沢俊美
【永久保存】TPPに反対署名しなかった民主党国会議員133人
http://t.co/FLNJ4o4s
2011-11-15 13:56:11 [ ]



こんな売国奴の再選は是非避けたい。
2012-12-10 15:18:52 [ 通りすがり ]



「民主党」が無くなったら、どの政党に行くか楽しみですね
長野県の売国民主で有名の議員は、何処まで行きますかな?
北澤俊美参院議員、貴方が提案した国防はどうでしたかね?
2013-03-24 20:43:17 [ あかとしろのひと ]



北沢俊美なんてのは、こんなクズだぜW
ー分の家に水路をとっつける、これはいい
△箸海蹐これは農地であって「農地転用」が必要だが
その届というのは「宅地拡張」
この申請を息子の名前で出す
それでは宅地拡張にはならない(宅地は北沢俊美の自宅)
官庁に圧力
G誓課長のMを使い大騒ぎ
つ未蕕左擬入役のT(天下りで北沢の関係に就職)
に圧力をかける
シ覿疋瀬瓩覆里如引き下がるが引き換えが担当職員の処分を求める
なぜなら「説明が悪かったから気分を害した」
市役所は「訓告処分」
2014-03-02 23:34:33 [ はっはっは ]



集団的自衛権を行使すべきものは、今はない 塩田潮の「キーマンに聞く」【16:前編】北澤俊美(民主党副代表・元防衛相)
http://president.jp/articles/-/16328
【塩田】自民党政権が復活する前、民主党は3年3カ月、政権を担いましたが、なぜ急速に国民の支持を失い、短命政権に終わったのか。振り返ってその点をどう思いますか。
【北澤】政治は政治家が全部やるんだという勘違いが大きかった。もう一つの原因は、小沢一郎さん(元民主党代表)ですね。内閣は鳩山由紀夫さん、菅直人さん(ともに元首相)に任せるけど、党は自分が仕切ると言った。その後に消費税で対決して離党した。あれで民主党政権は終わった。

民主党復活のカギは国会でどういう戦いをするか 塩田潮の「キーマンに聞く」【16:後編】北澤俊美(民主党副代表・元防衛相)
http://president.jp/articles/-/16329
【塩田】岡田代表のどういう点を評価していますか。
【北澤】第一に、嘘を言わない。その代わりに、約束したことは相手に絶対守らせる。無駄なことはいっさいしない。
2016-03-18 17:59:08 [ ]



■北沢俊美防衛相「自衛隊賛美、最も危険だ。昭和の陸海軍の歴史でも明らか」と発言。
しかし、入閣後に【中国】の軍事パレードは絶賛。
2016-05-31 20:55:35 [ ]



北沢俊美元防衛相引退

参院20人が引退、不出馬=輿石・江田氏ら、民進世代交代
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060200530
2016-06-02 19:24:39 [ ]



管理人様へ
このページを当選した杉尾秀哉参議院議員に変更して下さい。
2016-10-29 17:00:35 [ yuta ]
コメント
お名前:


ページの上に戻る

_