1亀井静香(かめい しずか)
亀井静香
広島6区 無所属 コメント(256)


小選挙区当選
2012年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:91078 得票率:49.00%)
2014年衆院選候補
小選挙区当選
(得票数:89756 得票率:52.16%)



⇔同一選挙区候補
 小島敏文 自民  +2
 寺田明充 共産  -1


日朝国交正常化推進議員連盟(顧問)
国家基本問題同志会(座長)
官僚出身議員・議員候補(警察庁)
国籍法改正慎重派
中国の抗日記念館から不当な写真の撤去を求める国会議員の会(顧問)
靖国神社「みたま祭り」へ献灯した議員
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば反対」と回答
憲法20条を考える会(会長)
朝鮮学校無償化推進派
外国人参政権反対一万人大会(出席)
組閣後の省庁会見で会見室に設置された国旗へ一礼しなかった議員
平成6年の「平和友好交流計画」に関する村山内閣総理大臣の談話へ署名した議員   2
地下式原子力発電所政策推進議員連盟(顧問)
環太平洋経済連携協定(TPP)慎重派(「乗ってはならんバスに乗ってはいけない」と発言)   2
TPP交渉参加反対に関する国会請願の紹介議員
元自民党議員
元国民新党議員
元 日本未来の党
国際観光産業振興議員連盟
対中国ODA削減賛成派(「軍事力増強に手を貸せぬ」と発言)
元 みどりの風
外国人参政権について「(在日外国人比率が高い地域で日本人から)自分たちの意思が地方政治に反映されないという心配、不満が出てきても困る面もある」と述べ、慎重な姿勢を示す(時事通信)
事業仕分けのメンバーに外資系証券部長が起用された問題で、「事業仕分けは権力の行使そのもの。外国人を入れるのはおかしい」と批判(時事通信)
「権力の象徴である江戸城(跡地)にお住まいになるのは立場上ふさわしくないのではないか。京都か広島にお住まいになってはどうかと、陛下に一方的に申し上げた」と発言(47NEWS)
小沢氏の不動産問題に関し、「今の国民は相当数が大脳皮質で冷静に判断する能力をお持ちでない」と発言(読売新聞)
『極めて排他的な一宗教団体が、政治を襲断し、我が国を事実上支配しようとする構想を描いている』と手紙に記載し、創価学会を批判(白川勝彦Web)
ゆうちょ銀行の資金運用について、米国債や社債などに多様化していくべきだとの考え方を示す(asahi.com他)   2
『「人権侵害救済法案」を通すようなことになれば、「地方参政権付与法案」に反対している意味が無くなる』と回答し、人権侵害救済法反対を表明(博士の独り言)
北朝鮮とも縁が深い、イトマン事件の許永中被告から3000万円を受け取ったとの記事を書いた「噂の真相」を訴えるも、訴訟取り下げで和解(産経新聞)
記者クラブにオープン化を断られ クラブ非所属の記者向けに「もうひとつの記者会見」を断行(J-CAST)

+4



HTMLソース

表示



関連項目
Google亀井静香を検索する
Yahoo!で亀井静香を検索する
MSN Live Searchで亀井静香を検索する
はてなで亀井静香を含む注目記事を探す
大百科()で亀井静香を探す
ElectPediaで亀井静香を検索する



コメント一覧





自主的に辞める様に仕向けている民主反日内閣。

闇プロセス確立のための、国民新党「外し」か

 皮肉にも、といえば国民新党に失礼かもしれないが。連立により、国民新党が現内閣に入っていたために、「永住外国人への地方参政権付与法案」はじめ廃国三法案と指摘される闇法案については、亀井氏によって閣議通過が阻止され、国会提出にいたらなかったことは多くのみなさまがご存知の通りである。逆をいえば、亀井氏の存在が内閣になければ、三法案については、他に反対する閣僚がいなかった閣議を容易に通過し、国会へ提出、圧倒多数で採決となっていたであろう、その可能性が高かった。

 秋の臨時国会でも同大臣の存在が閣内にあれば、あるいは、同様に阻止に出る可能性があるのだが、仮に、ここで国民新党が連立を離脱すれば、歯止めが無くなるだろう。さまざまに遠回しの情報を得ているが、党一地方選挙を明年に控える秋の国会は、民主党にとっては、民団(在日大韓民国民団)との“公約”としている「永住外国人への地方参政権付与法案」を“何としても”通過させ、成立させる「場」にすべき“使命”がある、との指摘が絶えない。そのために、狡猾にも、邪魔者は閣外に外す。出来れば、政権与党の手を汚さずに、当人の意志で離脱してもらおう、との意図が、表題の国民新党に対する動きに垣間見ることが出来るのではないか。

 あり得るプロセスについては、先稿でも指摘させていただいた通りである。先ず、闇法案への反対、批判を封じるために、言路統制を合法化する法案を先に成立させ、その後に「地方参政権付与」や「夫婦別姓」、「外国人住民基本法」「戸籍廃止」などの闇法案を次々に強行採決して行く、とのプロセスも考えられる。まさか、と良識が逡巡する間に、その狭間を衝くかのように、電光石火のごとくに日本を変質させてしまう可能性は否定できない。これも先読みの1つに過ぎないが、表題のニュースには、先々での、これらの危惧が内包されている、と認識して差し支えない。
2010-06-11 00:09:24 [ 来年は国内で侵略者相手の戦争になってしまうのでは心配です。 ]



100様
私も、今回の郵政改革法案の見送りに関する動きにより、国民新党が閣内から外される事を危惧しています。
現閣僚で、外国人参政権に慎重な考えを持っていると思われるのは、亀井氏以外には野田佳彦氏と、蓮舫氏だけであり、閣法として提出された時反対することを表明しているのは亀井氏だけしかいない状況です。
郵政改革法については人により是非は分かれるかと思いますが、国民新党が与党から外れれば様々な危険法案が強行採決される可能性は十分あると見ています。
2010-06-11 00:36:21 [ 管理人 ]



亀井氏に メールを早速送りました。

亀井静香 様

郵政法案が廃案になったことで、連立を離脱するように
促している罠ではないのでしょうか? 

民主党が推進している外国人参政権などの日本解体法案が、亀井静香 様がいなくなることによって、絶対に通ってしまいます。 日本解体法案が通過して、あからさまな日本国民虐めが隣国からの合法なる侵略者達からされるようになり、彼らとの間で、最悪の事態(国内での紛争などが起こる可能性)になる可能性が物凄く高いと思います。  知らなかった国民も、明らかな悪い変化によって「騙した連中を探し出せ」と暴徒かするかもしれません。  そうなった時を見計らって隣国の軍隊も必ず出動してくるでしょう。 

とても心配なので、連立の離脱はしないでください。


2010-06-11 00:57:15 [ ]



管理人 様、

時すでに遅しでした。

ヤフーニュース欄に速報で「閣僚の辞任の意向を固める」
って出てますよ。

もう駄目ですね、これは。 

日本がめちゃくちゃになるのが確定ですよ。 

愚民の皆さまが、去年「日本破壊団体」への政権交代
をして下さいましたので、そろそろ終わりの始まりが
近づいてまいりました。 

自衛隊の皆さま、そろそろ出番ですけど、大勝が拉致加害者側の味方ですけど どうなるのでしょうか?

これは真剣に危険ですね。

2010-06-11 01:20:55 [ ]



亀井氏、閣僚を辞任へ 連立は維持
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100611/stt1006110105000-n1.htm
2010-06-11 01:22:51 [ BlooD ]



あ、更に詳しく出てきました。

国民新党の自見庄三郎幹事長は11日、民主党の枝野幸男幹事長との会談で、郵政改革法案の扱いをめぐって、亀井静香国民新党代表が閣僚を辞任する意向であることを伝えた。連立関係は維持すると表明した。

連立維持だけでは危険な状況に変わりないのでは??

2010-06-11 01:23:06 [ ]



小沢一郎の犯罪を告発しないことで
鳩山内閣の閣僚の座を得ていた権力亡者
警察官僚出身だそうですが
犯罪者の味方
2010-06-18 07:57:27 [ ]



遅ればせがら、
>94
なるほど。参考になりました。
2010-06-21 02:23:05 [ 93の人 ]



利権のためには国を売る最強売国奴。
2010-06-26 20:15:08 [ パチンコ利権亀井静香 ]



利権のためには国を売ることも厭わない最強売国奴。
2010-06-26 20:17:11 [ パチンコ利権亀井静香 ]



亀井先生の功績その1
他党の議員を更生

http://ja.wikipedia.org/wiki/田中康夫
より「田中康夫」の「外国人参政権に対して」
>ただし、その後亀井静香との会談で「急に懐疑的になった」と発言しており、現在は慎重的な見解を持っている。
2010-06-28 21:06:30 [ 日本人A ]



亀井先生 連立に残って羽交い絞めにしても民主党の暴走を食い止める 街頭演説にて
2010-07-05 21:45:02 [ ]



亀井氏「民主に暴走させないため連立に残った」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100617/stt1006171929012-n1.htm
2010-07-07 18:55:23 [ ]



>>112さま
連立をタテに
民主党と日本を好き勝手に操ろうとしているのは
亀井!あんただ!!
民主党議員の犯罪を告発せずに代わりに閣僚の椅子を得て
警察官僚だった過去の経歴をどこに捨てた!
この権力亡者の選挙権は、即刻剥奪すべきです
2010-07-08 07:45:17 [ ]



亀井さん元気出せ
2010-07-13 23:19:30 [ ]



なんか迷走してないか?
2010-07-14 20:36:36 [ ]



小泉純一郎に先に首相になられてしまったことに嫉妬して
郵政民営化に反対し、改革法案を押し通そうとしている。
そのしわ寄せが
JPエクスプレスの破たんであり
先のゆうパックの遅配問題である。

日本郵便に関しての悪いところは
親方日の丸で支えられてきたから
コスト意識に対しての危機感が低く
郵便貯金で国債を買っておけば国が支えてくれると
信じ込んでいることにある。

民間企業のコスト意識を取り込み
大都市圏、大都市間の郵便物により黒字となっている分を
地方都市、離島などの特定郵便局の赤字補填に使用して
日本全国一律のユニバーサルサービスを目指すのが
日本郵便の目指す姿だと考えます。

国営のままでの怠惰なサービス
公務員の天下り先としてのムダ金使い
ゆうちょ銀行だけの預貯金優遇政策は
赤字国債、国の借金を作るだけであり
無駄な高速道路、空港を作る金となり
日本に金をたかる中国人、在日朝鮮人、在日韓国人を増やし
(小沢一郎をはじめ)民主党議員が闇献金を要求する
日本の未来はありません!!

それを、社民党に政策会派を持ちかけて
押し通そうとするあなたは
日本の未来をつぶします

嫉妬と虚栄心の堕落した元警察官僚は
さっさと引退しなさい!!
2010-07-15 08:04:05 [ ]



116です
すみません訂正です

(誤)嫉妬と虚栄心の堕落した
(正)嫉妬と虚栄心だけの堕落した
2010-07-15 08:06:26 [ ]



相当ストレス貯まってるんだろうけど、常人に見えなくなってきた。
2010-07-22 13:31:46 [ ]



>>116
郵貯が民営化したら誰が国債買うの?
JRは民営化した後不採算な路線や夜行列車を次々と廃止したけど
まさか民営化して全国一律のサービスが続くとでも思っているの?
地方は切り捨てられるのが目に見えてるでしょ。
2010-08-06 00:46:17 [ ]



>>119
国債は誰も買わなくていい!!
国債は、国の借金です。
国債を発行するのは国として財政が立ちいかない証拠です。
国債償還のために国債をさらに発行するような状況は
借金返済のためにさらに借金をしているので
破たんします。というかとっくに破綻してますが…

自民党政権時代にも国債を発行していたので
民主党政権になってからの発行にとやかく言うのは
おかしいのでしょうが、
民主党の政策はすべてといってもいいほど
無駄遣いのばらまきです。
そのくせ、事業仕訳と言ってさも努力しているように見せかける。
知ってますか?
前原が空港整備と高速道路建設を進めるのは
小沢の懐に裏金を集めるためということを!!

>民営化して全国一律のサービスが続くとは思っているの?
では、民間宅配業者はなぜ存続しているのでしょうか?
全国一律にはできないが、
距離に応じた送料を頂いているからではないですか?
民間企業は一律に近いサービスを行っていますよ!!
だから日本郵便は、
大都市部での利益を地方都市に還元することで一律のサービスを
提供できるはずです。
切り捨てるのは、エゴによるもの

すみません駄文ですが、反論はここまでとします。
2010-08-06 08:06:54 [ ]




管理人様
初めまして
できるだけ操作の少ない情報がほしくて
こちらへ辿りつきました。

結果を加点法でみて、亀井氏の評価加点に
ご検証いただきたい点が三つあります。


ひとつ
現在、国民ひとりあたま約700万円弱という
借金元凶の温床になった
「日本振興銀行」を起訴へもっていった功績。

ふたつ
記者クラブによる情報規制を打破するため
フリーランス記者のための二度会見をおこない
風穴をあけたこと。

みっつ
郵政に関して。
日本財政、最後の虎の子、郵貯350兆円の
海外流出を防ごうとしている点。

以上です。
2010-08-06 20:13:53 [ ]



Z様
はじめまして。評価についてご提案いただきありがとうございます。

1.「日本振興銀行」について、どのような経緯で赤字国債の濫発に関わったのでしょうか?
こちらでもこれから調べますが、何か知っていることがあれば教えて頂けないでしょうか。

2.記者クラブの閉鎖性は、ずいぶん前から問題点が指摘されてきたことですが、国益という観点から見たとき私は今ひとつメリットを実感できません。
会見を開いたとの記事が見つかりましたら、中立評価で追加させて頂きます。

3.郵政民営化についてはユダヤ系金融機関の陰謀だという話は良く聞きますが、今のところそれを確信できる情報は当方では確認できていません。
また、亀井氏はゆうちょ銀の資金運用について、米国債などにも分散投資すべきと提言していますが、これは資金の海外流出ではないのでしょうか?
まだこの件について、調査を詳しく行ったわけではないので断言することはできませんが、どちらかと言うと与太話の類ではないかという気がします。
2010-08-06 22:22:37 [ 管理人 ]



http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY201009240392.html
国民新党の亀井静香代表も「捜査の上での判断というより、政治が介入したとしか思えない。事実上の指揮権発動だ」と指摘。「外国の圧力にこうした対応しかできないとは」と語り、検察ではなく政権の対応が問われるべき事態だとの見方を示した。
2010-09-25 08:48:43 [ ]




好評価できるかと
「世界にオープンにした上で、中国も日本も世界も現実を見て対応していくことが必要だ。事実関係を隠して、日中関係が雪解けすればいいという便宜主義的な言説が(政府・民主党を)覆っているが、そういう問題ではない」http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101006/plc1010061745014-n1.htm
2010-10-17 18:36:00 [ ]



ネトウヨはみんな死んだほうがいい
2010-10-19 14:05:25 [ ]



応援してんだが、郵政改革法案をごり押しすると非難されています。
2010-11-30 20:00:33 [ ]



亀井静香が当選させちゃう広島県民って最悪!!
2011-01-28 23:10:07 [ ]



http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030201000768.html
"選挙違反を取り締まる県警捜査2課長だった自らの経歴に触れ「特定の陣営の違反を摘発しないよう指示したことがある」と発言"
2011-03-02 22:44:58 [ ]



つまりは犯罪見逃し(お目こぼし)で、
自分の政治家への道をつけたことでしょ

こいつは、政治家の資格なし!

犯罪者保護すんな
2011-03-02 23:04:26 [ ]



国士気取りで、国益より一部の人間の権益を守る。野中広務と同類。
2011-03-03 17:27:25 [ ]



政策面ではブレない(賛否はともかく)のに政局面では異常に節操がない不思議な政治家。
普通は両方良いか両方ダメかのどちらかなのに
2011-03-03 18:34:26 [ ]



とりあえずある程度日本には必要
2011-04-21 04:55:06 [ ]



いやあ、俺はこういう感じの人が好きだよ。
中曽根康弘なんかも亀井さんとは違う渋さがあっていい。
やっぱり日本人は渋い感じでなくちゃ。
2011-05-08 12:18:41 [ ]



神 国民新党
参政権・夫婦別姓だけでなく 
人権擁護法案・外国人住民基本法・重国籍・移民1000万も公式サイトで正式に反対表明
http://webcache.googleusercontent.com/search?rls=com.microsoft%3A*%3AIE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7ADBR_ja&redir_esc=&hl=ja&q=cache:Cg2c7hbf-YsJ:http://www.kokumin.or.jp/seiken-seisaku2010/gaikokuzinsanseiken.shtml+%E4%BE%8B%E3%81%88%E3%81%B0%E3%80%81%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E4%BD%8F%E6%B0%91%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%B3%95%E3%82%92%E5%88%B6%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%80%81%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A5%A8%E6%A8%A9%E3%82%92%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%82%8B%E6%9D%A1%E6%96%87%E3%82%92%E7%B4%9B%E3%82%8C%E8%BE%BC%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%80%81%E5%90%8C%E3%81%98%E6%A8%A9%E5%88%A9%E3%82%92%E8%A1%8C%E4%BD%BF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&ct=clnk
http://www.kokumin.or.jp/seiken-seisaku2010/gaikokuzinsanseiken.shtml
2011-08-28 14:19:19 [ ]



プラス自治基本条例・住民投票条例も正式に反対表明
2011-08-28 14:32:46 [ ]



亀井先生は日本で一番尊敬しています。
過去の新進党潰しも亀井先生のお陰です。
亀井先生一人で夫婦別姓、外国人参政権阻止していただいてありがとうございます。
2011-10-21 19:27:29 [ 無花果 ]



管理人様へ。http://www.zenchu-ja.or.jp/release/pdf/1319543828.pdf
「TPP交渉参加反対に関する国会請願の紹介議員一覧」の公表
TPP推進派を削除して、これをしたら如何ですか?
大変でしょうが、頑張って下さい。
2011-10-26 01:07:17 [ ]



推進派×
慎重派○
2011-10-26 01:08:11 [ 137訂正。 ]



137さん、
資料のご紹介ありがとうございます。
こちらもデータとして追加し、慎重派のページに関連情報として表示することを考えています。
慎重派、推進派のカテゴリは議員のTwitterや公式ブログなどから探して加えたものが多いので、併せて確認できた方がこの件に対する姿勢を確実に判別できると思われます。
2011-10-26 10:43:05 [ 管理人 ]



亀井氏がTPPと為替介入を批判、「銀行券を刷れ」と内需拡大を主張
http://www.janjanblog.com/archives/54019
2011-11-01 00:55:23 [ ]



石原慎太郎、亀井静香、平沼赳夫は石原氏が議員時代友達だったようです。
2011-11-01 06:07:09 [ ??? ]



「国民はいかれている」 国民新・亀井代表

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20111031/Kyodo_BR_MN2011103101000988.html

この発言を許してはいけない!
2011-11-01 12:47:32 [ ]



コピペ

亀井氏また怪気炎「もう勝負あった!!」「APECで発言できる­わけない」
(2011.11.2 22:08 MSNニュース)
「党内の意見を抑えると言い出した時点で民主党執行部の負けだ。
­もう勝負あった!!」
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に反対する
国民新党の亀井­静香代表は2日の記者会見で"勝利宣言"した。
2011-11-03 00:00:29 [ ]



●緊急拡散《TPP阻止できる究極の裏技》(水間条項よりコピペ)
★皆様、野田どじょうが参加表明するにしても、
取りあえず閣議決定するであろうから、
TPPに反対している国民新党の亀井静香代表と
自見庄三郎金融担当大臣に、FAXとメールで
「閣議決定での署名を拒否してください」と、
この一週間、お願いして頂ければ、
取りあえずAPECでの参加表明は阻止できますので、
国内外の覚醒されていらっしゃる皆様、一点集中で突破しましょう。
国民新党 亀井静香代表
亀井静香公式Webサイト 左の方のご意見・お問い合わせへ意見を送りましょう。
自見庄三郎金融担当大臣 お問い合わせ
自見庄三郎公式ホームページの右上のお問い合わせへ意見を送ります
FAX03-6551-0901(国会事務所) FAX093-531-1115(北九州事務所)
2011-11-03 21:36:14 [ ]



何とかしてTPP交渉参加を閣議に持ち込めないのか?
「ひめのブログ」に内閣法の解説があったので、
亀井氏に「内閣法に法って閣議で参加阻止を」とメールしましたが、
民主党の暴走を止められるか?不安。
2011-11-04 21:15:29 [ ]



あのさぁ。。。

民主党はどう考えてもおかしいでしょ?

野党の議員さんは何を眺めてるんですかね。
国会で毎日のように、ああだ、こうだと質疑の繰り返しを
やってる­場合じゃないでしょ?
いい加減に民主の暴走を阻止してもらえませんかね。
2011-11-04 22:40:38 [ ]



<TPP>「混合診療」議論の可能性 民主慎重派が不満  毎日

民主党の経済連携プロジェクトチーム(PT)は7日の役員会で、
環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の交渉参加問題に関し、
8日の役員会で政府への提言案を作成し、9日の総会に示す方針を決めた。
ただ、役員会に先立って開かれた7日のPTの総会では、
保険診療と保険外診療を併用する「混合診療」の全面解禁が
TPPで取り上げられる可能性を政府側が初めて認め、
「国民皆保険制度の崩壊」を懸念する慎重派の抵抗が一層強まりそうだ。

政府・民主党執行部は9日の提言を受け、
10日にも野田佳彦首相が記者会見して交渉参加方針を発表する
段取りを想定しているが、慎重派の抵抗は根強い。
7日の総会でも政府の情報開示への不満が相次いだ。

一方、慎重派の超党派議員約150人が7日、国会内に集まり、
アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で
首相が交渉参加を表明することに反対する決議をした。
民主党の山田正彦前農相、国民新党の亀井静香代表、
自民党の加藤紘一元幹事長らが出席し、
交渉参加を主張するみんなの党を除く各党議員が集まった。
亀井氏は8日に野田首相と会談するとした上で、
「細川(護熙)さんの亡霊が今(野田政権を)覆っている。
(コメ市場を開放した)ウルグアイ・ラウンドと
国民福祉税で細川政権があっという間に消えた。
(交渉参加を表明したら)この(野田)政権もあっという間に倒れる」と訴えた。


民主党は、とても日本の政党とはいえません。
日本の国益に反する数々の売国政策をする政党・総理がこれまでにいたでしょうか。
国会は何の為にあるのですか。日本は独裁国家じゃありません。
良識ある議員が最後の頼みの綱です。
2011-11-08 00:04:17 [ ]



明日ノダフィーがTPP参加表明したとして、
国民新党が連立を解除しなけ­ればただの茶番です、
各議員の本気度が見ものです。
2011-11-09 21:05:32 [ ]



こぴぺ

◆国会議員全体722人(欠員1人) のTPP反対状況(☆更新)

国新・・・TPP反対。衆参7議席
民主・・・交渉参加に反対する民主議員の署名数203人(11/1現在☆)。衆参406議席
自民・・・APECでのTPP交渉参加に反対(11/4☆)。衆参201議席
公明・・・TPP反対。衆参40議席
みん・・・TPP賛成も、JAの反対請願に1人署名。衆参16議席
共産・・・TPP反対。衆参15議席
社民・・・TPP反対。衆参10議席
たち・・・TPP反対姿勢。JAの反対請願に4人署名。衆参5議席
改革・・・態度保留も、JAの反対請願に1人署名。衆参2議席
日本・・・TPP反対。衆参1議席
大地・・・TPP反対。衆参1議席
無所・・・JAの反対請願に9人署名。衆参15議席
=こちらは単純合計で493/721人
2011-11-10 14:30:34 [ ]



亀井氏が新党結成の意向…石原知事らに呼びかけ
国民新党の亀井代表は25日の記者会見で、東京都の石原慎太郎知事や大阪維新の会代表の橋下徹前大阪府知事らとともに新党結成を目指す意向を表明した。


 次期衆院選をにらみ、民主、自民の2大政党に対抗する「第三極」をつくる狙いがあるとみられる。

 亀井氏は記者会見で、「野田政権が弱体化している状況で、総力戦の体制をつくらないといけない」と強調した。その上で、「石原知事は大変なリーダーシップと発信力がある。橋下(前)知事もそういうものを持っているし、(愛知県の)大村秀章知事にもある。そういうものを結集していけばいい」と語った。

 亀井氏は自民党時代に同じ派閥に所属していた、たちあがれ日本の平沼代表や、民主党の若手議員などにも参加を呼びかける考えだ。

(2011年11月25日13時14分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111125-OYT1T00642.htm
2011-11-25 13:52:44 [ ]
次の50件のコメント 1 2 3 4 5 6 最新  全て表示

コメント
お名前:


ページの上に戻る

_